スポンサーサイト


ダイエット学④ 履歴(リバウンド3)

スポーツクラブに行くと、こういう女性を見かけません?

ほぼ、毎日エアロビクスの教室に参加しているくせに、痩せない人

 実は、これ、有酸素運動の落とし穴に落ちた典型。
僕も、この運動の落とし穴にはまっていたのだーハハッ

僕の場合は、マラソン。

たしかに、消費カロリーは増えるんで、最初は多少痩せるんだ。
しかし、ある地点からは、思ったようには、体重が減らない。

 そこで、なぜかと考える。

結果は、もっと走らなくてはと考える。これが問題だ。
逆を言えば、走ること止めたら、太る、止めたら太るぅぅっ
思い込んじゃってんですね。

大事なのは、食生活なのに。。。 
気がつかずに

そんで、その時は月間200kmも走ってしまった。


200km!


車か、お前・・・

それでも、体脂肪率は18~19%をウロウロ
減らなかったよ。うぅぅ
これくらい、走れば、もっと減るはずなのに!っと思って
焦った、焦った!

つまり、走る→走っているから安心だと思って食べ過ぎる→
痩せない→だからもっと走る→食べる の繰り返し。
これが、有酸素運動に依存しちゃう落とし穴だ。



ちなみに高橋尚子レベルの人は、月間1000km以上走る。


1000km!

長距離トラックか?  お前・・・

ということで、次回は、このような
(ダイエット学①~③も見てね)経験から
編み出した

NAOのダイエット学、スリムで
あり続けるための九つのポイントを
書くよ~ん


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/18-e9e7d47c

コメント

ブログモニターのご案内
私はマーケティングリサーチ会社に勤めるwakaと申します。
会社のHPはこちら→http://www.eggplanning.co.jp/
(Googleで「eggplanning」と検索していただければ一番上に出ると思います。)
今回、ブログモニターというリサーチの形を企画しました。
第一弾はダイエット効果を標榜している新しいサプリメント。
その新製品をモニターしていただき、貴ブログに忌憚のないご意見ご感想をご掲載いただくという試みです。
このブログモニターに興味を持っていただけましたら、下記アドレスまでご連絡ください。
空メールでもOKですし、もし疑問点などございましたら、本文にご入力ください。
折り返し連絡させていただきます。
blogmonitor@eggplanning.co.jp
あめりさんへ
コメントありがとうございます。
勉強になるとおっしゃっていただくと
こちらも励みになります。
僕も、また遊びに行きますね。
コメントありがとうございました。
実は先日偶然にもこちらのブログに
お邪魔していました。
NAOさんの過去の写真と現在のお姿を
拝見して、驚いてしまいました。
NAOさんのブログはとても勉強になります。
また遊びにきます。
ミスター0さんへ
 僕は基本的に、笑いのブログを目指してます。
題して、ダイエットコメディです!
よくわかる!
車や長距離トラックは面白かったです。
また読みながら声を出して笑ってしまいました。
よくわかるお話です。
「これだけ運動して努力したんだから、
ここで食べ過ぎたらもったいない」と食欲を
抑制できる方向でコントロールできれば
相乗効果で減量できると思うのですが、
簡単じゃないんですよね。
昨日も雪山に昇ってやめときゃいいのに
お弁当と別に、もち入りのおぜんざいを
つくってたいらげてしまいました。
おいしかったけど・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

