スポンサーサイト


フランス人のダイエット法

こんにちは。
ちょっと、更新が遅れました。
その間にランキングもすっかり・・・

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!

昨日、都内の某デパートでチョコレートフェアに行ってきました。
フランスからショコラティエ(チョコレート職人)を招いて開催され
普段、フランスでしか食べられないチョコレートが、
日本で食べられるということで、かなりの人気がありました。
しかし、値段が高い!
ホントに小さい2cm角くらいのチョコが、平気で300円位しますからね。
確かに今は、ショコラブームですからねぇ

そして、そこでフランス人ショコラティエによる、チョコレートセミナーが
開催されて、そこに参加してきました。
そのセミナーには、1人のフランス人のショコラティエの解説を聞きながら
その方が作ったチョコレートと、その方が住んでいる地方のワインを
頂くというものです。
チョコレートはたった、3つしか食べられなかったのですが、
さすがに、どれも味自体はとっても美味しく(当たり前か)なにやら深い味わい
を感じました。さすがです。

DSCN1020.jpg
DSCN1021.jpg


そこで、こんな話がありました。
フランス料理やこのチョコレートは、油脂分が多くてハイカロリーなのに
なぜ、フランス人の女性はそれほど太らないのか?

という話になり、司会者の方がこう言っておりました。
それは、フランス人の女性が、美味しい食事を頂く時は、味や香り、見た目など
五感を感じながら食べるので、量が少なくてすむからだと


でも、一理ありますわな。
味わいながら、ゆっくり食べると満腹中枢が刺激されて
少ない量でも、満腹感が得られますから。

ん~さすがにグルメの国、フランスですな。

では

お役に立ったかな
banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/179-dfc2669d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

