

見た目経済

こんにちは。

いやー寒い日が続きますねぇ

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!

さて、またまた面白い記事を発見しました。
みなさんは「見た目経済学」ってご存知ですか?

第一印象、つまり“見た目”や“身だしなみ”が相手の印象により
所得が大きく左右するというもの。
そして最近、“見た目”を気にしている男性が急増中だとか。。

ひと昔前は、男性が見た目を気にするなんてっ!という
ちょっと否定的な意見が多かったと思いますが、
最近では、ほとんど聞かなくなりましたもんね~

海外では、肥満である事はもう問題外、さらにはその人が身に付けている
腕時計や靴、さらに歯並びや爪など手入れキチンとしているか
見られるようですよ。
なにやら、男の場合、腕時計は約束を、靴は行動力、歯並びは言葉の
信用度を象徴だとか。
う~ん
確かに、いかにも「普段からトレーニングしてますっ」という
ちょっと逆三角形な体つきでピシッとスーツを着こなし、きらっと
白い歯をみせながら、手入れした革靴を履いていると
やっぱり仕事ができそうですし、かっこいいですもんね。
だから海外では、その人の肩書きよりも、身だしなみをチェックして
第一印象で、その人を評価する人もいるとか。

男性のみなさん、メタボなんて言っている場合じゃないですよ!
その先に行かねばっ!

しかし、勘違いしてはいけないのは、この話はあくまでも
仕事がキチンとできる人が大前提であるということ。
肝心の中身がないのに、外見ばかり気にしているようでは
いつかは、ぼろが出ますからね。
気をつけましょう!

では

役に立ったと思ったら
banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!


この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/178-2ebb6606

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

