スポンサーサイト


ダイエット成功への道2

こんにちは。

いやー寒い日が続きますねぇ
風邪などひかないように気をつけてくださいね

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!


さて前回、“ダイエット成功への道”ということで
お話をしましたが、その時最後に
「計画をノートに書く」
と言いました。

実は、これってとっても大切なことなんですよ。
僕の経験から言って、ダイエット計画をノートに
書いた時と、書かなかった時では、あきらかに
目標達成率が違うのです!
ホントです。

昨年末にレコーディングダイエットが流行りましたが、
基本的な考え方は一緒なのですが、
レコーディングの場合は、食べた物を書くことで
自分が何を食べているのかが、しっかりと認識でき、
ダイエットする方法ですが、
僕の場合は、3ヶ月先に目指す体重や体脂肪率を
達成できるように書いて、そこから1ヵ月、1週間単位で
達成したい数字を書き込みます。
そしたら、あとは毎日そのノートを眺めるか、
もしくは毎日、その日もしくはその週にすべきことと
目標体重を書き込みます


もちろん、目標達成まで、多少日数は前後しますが、
成功する確率は上がります。

あっ、でも無理な目標は立てちゃダメですよ。
必ず、到達できる範囲内にしないと、
冷静な判断力が失われますからね。

そして、書くことで、冷静に自分を客観的に見ることが
できます。これも大切。
例えば、ダイエットが計画通りにいかなかった場合、
ヒステリックになりがちですが、そこは冷静な判断力で
その時に計画の見直しをします。
長い目で見れば、計画通りではなくても、体重が減っていくことには
変わりはないのですから、ねっ!


では

役に立ったと思ったら
banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/177-4b24074e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

