スポンサーサイト


コンフィです。

こんにちは。

成人の日も終わり、1月も中旬になりましたね。
今年もあちらこちらで成人式が行われてましたが、
今年は暴動騒ぎあったのかなぁ

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!


さて、まずは今日の一品ということで、
こちらです。
DSCN1019.jpg



鶏胸肉のコンフィ、わさびソース
です。


コンフィとは、脂で、肉などの食材を低温で煮る調理法で
フランス料理ではよく使われます。
“鴨肉のコンフィ”なんつーのは、特に有名ですね。

この調理法の良さは、低温の脂で煮るため、
肉質がパサパサにならずにしっとりした感じに仕上がり
冷めても、割と美味しく食べられるので、
僕はよくこの調理法を使います。

「脂に煮るなんて、カロリーが高いんじゃない?」

と思われるかもしれませんが、
煮た脂は、食べるわけではないので
決して高カロリーになりませんよ。
煮た脂はよく拭いてから、ソテーやグリルをして
焼き色をつければ、香ばしさがプラスされて
美味しく食べられます。


作り方は、ちょっと面倒というか、時間がかかるので
今回は省きました。また何かの機会に紹介しますね。


では、では


banner2.gif
に参加してます!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/175-d62300b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

