スポンサーサイト


マジンドールに想う

こんにちは。

昨日、ダイエット専門医の逮捕!っという
ニュースがありましたね。
逮捕直前なのでしょうか、多くの報道陣に囲まれた
そのダイエット専門医は、堂々と言っていました。

「私が、ナンバー1のダイエット専門医だ!」

おいおい~
お前が、ダイエット指導医かよ~
その割には、太りすぎなんじゃないのーっ
と言いたくなってしまうのは、僕だけでしょうか?

その通りだと思う方は人気blogランキングいちポチ!


しかし今、問題になっている肥満治療薬“マジンドール”
本来はBMI35以上に人にしか処方してはいけない薬のはずなのに、
人間の欲望とは、やはり恐ろしいもので、金儲けのためなら
副作用のことなんかお構いなし、欲しがる人には
高い値段で売っていたようです。
聞けば、他の多くのクリニックでも簡単に薬を売っていたとか。。

確かに、患者からみたら楽して痩せられるわけですから、
まるで、魔法の痩せ薬のように思ってしまうでしょう。
薬の副作用に関しては、説明を聞いているはずなのに、
もう、“飲むだけで痩せられる”という想いが強すぎて
気にしないのかもしれません。
マジンドールは、魔法の薬ではなく、あくまでも治療薬。
食事治療や運動治療でも、なかなか改善が難しい場合のみに、
使われる薬なのです。
しかも、痩せ始めれば、薬を投与する必要性はなくなります。

とりあえず痩せたいっ!という一途な想いで、薬がほしいという気持ちは
分かります。
僕だって、昔はそう思った事が、何度もありました。
薬ではありませんが、いろんなダイエットサプリを試しましたからね。

でも、やはり最後は食事と運動で健康的に、素敵にダイエットするしか
ないんですよね。
それが、痩せて若さを保ち、エイジレスでいられる大切な要素ですから。

では

banner2.gif
に参加してます!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/173-7586cda5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

