

またまた、黒豆!

こんにちは。

1月も早くも8日です。
街はすっかり、日常モードに戻りましたね。

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!


それにしても、お正月に食べる黒豆煮って
しわにならないように作るのって、本当に手間がかかるし
難しいんですよね~
少しずつ甘さを足していくという地道な作業を繰り返して
豆にしわのない、黒光りした煮豆が出来上がるわけですから
大変な作業です。

さて、今日は、今年初のエイジレス・ダイエットレシピです。
黒豆レシピのパート2!をご紹介します。

今回は、黒豆と海老の洋風の和え物に酢を使ったゼリーをかけました。
ゼリーは、甘酸っぱく仕上げてあり、甲殻類と相性がグット!です。

というわけで、黒豆には本当に素晴らしい
効果が期待できる食品の一つですので、是非ご活用ください。


黒豆と海老の和え物 ビネガーゼリー

<材料>        283kcal

黒豆(茹で)         70g
大正海老           5尾(90g)
わけぎ            2本
(ドレッシング)
粒マスタード         小匙1
野菜出汁又は水        小匙1
オーガニックオリーブオイル       小匙1/2
塩              適宜
(ゼリー)
板ゼラチン          1.5g
みりん            小匙2
野菜出汁又は水         90cc
ハチミツ            小匙2/3
ビネガー(酢)         小匙2
塩               少々

<作り方>
① えびは、茹でて、豆の大きさにあわせて切る。わけぎも2cm幅に切り、
さっと茹でて水気をよくきる。
② ボールにドレッシングの材料で入れ混ぜ合わせ、黒豆、①を加えて塩で味を整える。
③ 板ゼラチンは水で戻し、残りの材料は鍋に入れて軽く暖めて、ゼラチンを加えて冷やし固める。
④ 皿に②を盛り付け、③をかける。

DSCN1009.jpg

ちょっと、夏っぽくなっちゃいましたね。


では

banner2.gif
に参加してます!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!




この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/172-9b74e67a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

