スポンサーサイト


モデルダイエット

みなさん、こんにちは。

街はクリスマス食・・・じゃない、
クリスマス色でいっぱいですねぇ

東京はあっち、こっちでイルミネーションが見られ
私達の目を楽しませてくれます。
それにしても、この時期は夜の電車の混み方はすごいです。
電車に乗り込んだ瞬間、中からプーンと酒の匂いが
漂ってくるし、
駅には、酔っ払って潰れたおじさんが、ベンチで寝ているし・・
いや~日本って平和ですね~

今日も応援ありがとう!人気blogランキングにいちポチ!


さて、話は変わり、実は僕の知り合いでモデルをしている女性がいるのですが、
ホント、モデルさんって大変ですね~

なにが大変かって、常にダイエットすることを意識しなくてはならないから。
一般的には十分に痩せて見えるのに、そこから、さらに3kgとか5kg
とか体重を減らさないと、使ってもらえないとか・・・
しかも、健康そうに見えないといけないので、トレーニングも欠かせない。

競争が激しい世界ですから、本当に強い意志と目標を持って
いないと、簡単に潰れますよね。この世界は。

その彼女が、事務所の指示で、減量しているのですが
途中からなかなか体重が落ちなくなってきたとの事。

「どうしたら、いいんですか~?」
と、かなり深刻でした。

僕が推測するに、それは、その彼女は、かなりストイックに
ダイエットしているので、
体が飢餓状態を恐れて拒否反応を起こし、以前の体重を
維持しようとしているようです。


そんな時は、ちょっとガス抜きが必要ですね。
例えば1日だけ、好きなものを食べる。
そうすると体は飢餓状態が終わったと思い、
拒否反応が薄れるので
その後、またダイエットを再開すると、体重が落ち始めます。


それに、あまり神経質になるとダイエットがストレスになり
さらに痩せにくくなりますからね。
まぁ、私達の日常生活と同じですな。

あっ、でも、これはかなりストイックに減量している方の話ですからね。
あしからず


では

banner2.gif
に参加してます!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/166-5c8ae0b5

コメント

yoshidaさん
ご訪問頂ありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

