スポンサーサイト


レッツ!ストレッチ

みなさん、こんにちは。

もう、12月も中旬を迎えました。
飲みすぎには注意しましょうね。僕も含めて!

いつもありがとう!人気blogランキング


さて、たまには運動の話でもしましょうか。
運動と言っても、ストレッチの話です。

ストレッチ・・・・
やりたいけど、ついつい忘れてがちですよね~
実は、ストレッチって、筋肉を伸ばして体の柔軟性を向上させる
だけではなく、他にも様々な効果が期待できるんです。

例えば、心身ともにリラックスできる。
女性の場合は、生理痛を軽減できる。
冷え性対策。
しなやかな筋肉を手にすることができ、動作が機敏になる。
そして、体内の余計な沈殿物や粘着物が付着するのを
防ぐ効果も期待できます。


しかし、正しくストレッチできているかどうかは
ご自分ではなかなか判断できないものです。
いつもストレッチをしているのに、全然柔軟性が向上しないと
思っている方もいるでしょう。
そして、以外に多いのが、いつも自分の得意なストレッチばかり
してしまう方です。
いつも伸ばしている部分はよく伸びるのですが、その逆の
筋肉は以外と硬いままだったりします(太ももの表と裏など)

できれば、ストレッチの本などで色々なストレッチにトライ
したり、フィットネスクラブのトレーナーさんから教わったり
するのもよいと思います。

きっと自分がそれまで、まったく意識していなかった筋肉の
伸びている感覚を覚えることができますよ。

でも、無理をせず、気持ちのよ~いストレッチを楽しんでくださいね。


では!

banner2.gif
に参加してます!

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/162-6a80e036

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

