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この時期に物申す

みなさん、こんにちは。

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 12月も中旬にさしかかり、街は忘年会シーズン真っ盛りですね~
お付き合いで、お酒を連日のように飲まれる方も
多いと思います。くれぐれも飲みすぎには注意してくださいね。

 さらに、この時期は飲食の機会が多いので
とっても太りやすい季節でもありますよね。
ビールに脂っこいつまみ類、最後にラーメン!
あー考えるだけで、太りそうだぁ
いかーんっ!

でも、やっぱり食べたいのが人間の本能。
実は僕もお酒は大好きなので、どうしても
飲みすぎたり、食べ過ぎたりしがちです。
ならば、少しでも太らない食べ方をする方法は
ないものなのか。

色々な方法がありますが、
一つの方法として、血糖値コントロールが考えられます。

血糖値は急上昇することで、インスリンが大量に分泌され
脂肪を吸収しやすくしたり、余った糖質は脂肪に変わったりしますので
太りやすい状況が作られるのです。
ですから、なるべく血糖値の上昇を緩やかにしてあげるほうが良いのです。

例えば、つまみでしたら、いきなり糖質たっぷりのポテトフライなどは
避け、サラダや酢の物などからスタートし、徐々に肉や魚類のつまみ
をオーダーするほうが賢いと思います。
サラダや酢の物は、糖質をあまり含んでいないので、血糖値の上昇が
緩やかになりますからね。

そして、アルコールも糖質の多いビールから早めに焼酎などの蒸留酒に
切り替えたほうが得策ですね。

では、みなさん、忘年会を楽しんでくだいね。

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