スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット食の落とし穴

みなさん、こんにちは。

昨夜は、野球の星野ジャパン!
見事にオリンピック出場を決めましたね。
おめでとうございます!
なんて、ダイエットとはまったく関係ないですが。


さて、僕はよくこんな質問をいただきます。

「ダイエットしようと思い、食事は量を減らしたり
内容を変えたりと工夫しているのだけれど、思った以上に
痩せない・・・・どうして?」

 確かに、ダイエットの食事の原則は
摂取カロリー<消費カロリーになります。

しかし、人間の体というのは、やっかいなもので
それだけが全てではないのです。
あまりに摂取カロリーが少ない食事を続けるとどうなるか?
もちろん、脂肪量は減ってきますが、問題なのは、
人間の体は今までの栄養状態を維持しようとするため
減らしていけない、筋肉を分解して栄養状態を維持しようとするのです


以前にもお話した通り、筋肉はエネルギーを消費してくれる大切なもの。
それが、減ってしまうということは、基礎代謝が下がってしまうことなのです。

そうなると、一時的には体重は落ちるものの、ある時期から
パタッと体重が落ちなくなるわけです。
それが、リバウンドの原因ともなるわけですが。

では、それを防ぐにはどうしたらよいのか?


続きの前にポチっと→人気blogランキング

方法の一つとして
1週間の内、1日は高カロリーの日を設けるやり方があります。

しかし、いくら高カロリーだからといって、何を食べてもよい
わけではありませんよ(笑)

脂質は良質の植物性油を最低限の量に抑えます。そして筋肉の材料となるタンパク質と野菜類はしっかりと摂取していきます。

野菜類は、ダイエットだけでなく健康的な体を作るには
欠かせない食材ですからね。
さらにタンパク質は、脂肪分の少ない部位の肉や魚、大豆や豆腐などの
植物性のタンパク質が有効です。
まあ、その調理法は、エイジレス・ダイエットレシピの中でも
紹介していきますね。

できれば、その日は軽い運動を取り入れると、より栄養素の吸収もよく
なるので、より筋肉の分解を抑えることができますよ。
やはり、運動と食事のバランスは重要ですね。

では!

いつも、励みになります。1日1回クリック!
banner2.gif
に参加してます!

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/158-e8d82a7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。