スポンサーサイト


食事と運動の融合

みなさん。こんにちは

まずは、人気blogランキングポチっと宜しくね。

今回からタイトルが新しくなりました。

僕が指導・提案している食事と運動の融合したダイエット
体の内側から若々しくなるダイエット
つまり“エイジレス・ダイエット”

その第1回目として今回は
食事と運動についてお話します。
まず、私が考える食事と運動の重要度の比率は
食事7:運動3 です。

ご覧のように、食事に重点をおいています。
なぜか?

それは、まず基本として人間の身体、
(筋肉、内臓、皮膚など)をつくる材料は
私達は全て、食事から摂取しています

 
 それを疎かにしたらどうなるでしょう?
栄養価のない物、既成の食品ばかり食べたらどうなるでしょう?

結果、私達はカロリー過多で太ってしまうだけではなく
栄養素不足による体力の減退や、肌荒れなど、
エイジングが進んでしまうことも考えられる訳です。

そういった意味でも、まずは食事が基本となります。
(徐々に、さらに詳しいことや料理レシピもアップしていきます)


そして、運動は3割と書きましたが、
運動をしなくてもよいという意味ではありません。
この運動は、ハードに体を動かすことによるカロリー消費だけ
を目的とはしません。

この運動の目的は、筋肉を動かし、筋力トレーニングすることにより、
キレイなそして、かっこよいボディラインを作ること。
そして、様々なホルモンを運動することで分泌させる
という
ことなのです。

そして、その筋肉やホルモンの材料は食事から摂取することになり
まさに、これが食事と運動の融合になるのです。

今後も、さらに役立つ情報を提供していきます。
乞うご期待!


いつも、応援ありがとうございます!
banner2.gif
に参加してます!

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/143-67186791

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

