スポンサーサイト


伝説のダイエッター

全国のダイエッターの皆さん!お元気ですか。
飲みすぎの人も、食べすぎの人も、そうでない人も
ちょっと、寄っていってくださいな。

さて、“世にも美しいダイエット”という本をご存知だろうか。
ベテランダイエッター?なら、この本を購入された人も多いと
思います。著者は、故宮本美智子さんだ。

この本のダイエット方法は、まず御飯、砂糖、牛乳、根菜類はダメで
パスタやバター、オリーブオイルは大丈夫というものだ。
これは、糖尿病患者の食事に近い内容となっている。
ちょっと、低インシュリンダイエットに近いかもしれない。

著者は、このダイエット法の実践者であるが、この方法が原因で
亡くなったかどうかは、分からない。
しかし、亡くなったと聞いた時は、結構ショックだった。
なぜなら・・・


当時、僕は料理人だったので、勤めているレストランに
よく宮本さんが、食事に来られたからだ。
もちろん、使ってはいけない食材があるので、彼女だけ特別メニュー。
かなり、大変だったのを覚えている。
雑誌でも取り上げられていたので、宮本さんと同じメニューを
食べたいという女性客も多かった。

だが、亡くなられたということで、かなり怪しいダイエット方法
だというレッテルを貼られてしまった。
しかし、今だに、このダイエット方法の信者が結構いるのだ。

もし、宮本さんが生きていたら、恐らく、このダイエット法は
今でも、かなりの影響力を与えていただろう。
それほど、おしゃれな感じがあったし、セレブなイメージを
抱かせるものだった。
これほど、優雅なイメージを超える、ダイエット方法は
なかなか出てこないと思う。

応援、宜しくです。人気blogランキングへポチっとね!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/14-5fb46b8c

コメント

だいえったー。

お正月が強敵で負けそうです。

宮本さんのダイエット。

見てみようとおもいます。

お邪魔しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

