スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コエンザイムQ10の効果

みなさん、こんにちは


いや~、テレビのワイドショーでは
朝から亀田大毅選手の話題で、持切りですね。
 でも、人の体をチェックしてしまう僕としては、亀田家より
亀田家が所属する共栄ジムの金平会長さんが気になっちゃいました。
なぜならこの会長さん、ちょっと前までは、すごく太っていたのに、
ダイエットしたのか、ずいぶんスマートになっていましたね。
まっ、そんなこと、どうでもいいか。

まずは、人気blogランキング宜しくね。


さて、みなさんは、“コエンザイムQ10”ってご存知ですか。
“COQ10”とも書きますが、少し前は、美肌効果など
アンチエイジングの代表的なサプリメントとして、
爆発的なヒットを記録しました。

このCOQ10は、細胞がエネルギーを生み出すために、必要な補酵素です。
しかし、40歳くらいを境にその数は減少していくため、エイジング(加齢)の
一要素となります。
それを、サプリメントとして補うことでアンチエイジング効果があると
いうわけです。

 しかし、この“コエンザイムQ10”はたして本当に効果があるのか?

実は、未だに様々な議論が繰り返されています。
確かに、COQ10を摂取することで、
「疲れにくくなった」、「むくみがとれた」などの効果を実感している方も
多いようなのですが、
しかし実際に、口から摂取したCOQ10が細胞まで到達できるのか
疑問視する声もあるようですね。


まっ、人間の体はそんなに単純ではないということですか。

でも、大切な事は、COQ10だけに頼ることなく、バランスの取れた食生活
や生活習慣であることを忘れてはいけないと思います。


では!


応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!

グルメなダイエット食を提供します
“RAGAZZO”へGO!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/139-d8722de4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。