スポンサーサイト


これも食育!

みなさん、こんにちは。

イヤー、みなさんのお陰で、なんか
ランキングの順位が上がってきましたよ。
ありがとう!

では今、何位かな?人気blogランキング


さて、僕は昔太っていたせいか、街中で
太っている女性、男性、子供がいると
ついつい、じっと見入ってしまう癖があります。

特に子供も場合は、ちょっと悲観的に見てしまう時が
あるんですね。
なぜなら、1度作られた脂肪細胞というのは、
痩せたとしても決して無くなるわけ
ではなく、ただ小さくなるだけなのです。


ですから、子供のときに太っているということは
その先、大人になっても脂肪細胞は消えないということになります。
よく、肥満体質とか、太りやすい体質とか言いますが、そういった
ことも要因のひとつとして考えられます。

その子供が大人になり、生活習慣病にならないためにも
カロリーの高い、ハンバーグやスパゲッティばかりではなく
なるべく、子供のころから太らせない食生活をさせてあげるのが
大切なことです。

それも、親の務めであり、ひとつの食育だと思います。

では。

応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!

グルメなダイエット食を提供します
“RAGAZZO”へGO!




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/129-f5be30ef

コメント

こんにちは
私は自己管理に必死です。
誰か私の面倒を見て欲しい…
応援ぽちっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

