スポンサーサイト


高タンパク質ダイエット

みなさん、こんにちは

いやー人気ブログランキングでなかなか
上位に上がれないですなぁ~
ここ最近は、50位台をウロウロしてますよ。
ここは、ひとつ皆さんの力で、再び上位へ
再浮上させてくださいまし。

今、何位かな?人気blogランキング

さて、ちょくちょくブログに載せている
私が主催するRAGAZZOのデリバリーダイエット料理は
毎食必ず、タンパク質を入れています。
私がタンパク質を多く使うのは、幾つか理由があるのですが、
この間、こんな記事を見つけました。


最近のアメリカの研究結果なのですが、
「1日の総摂取エネルギーの40%をタンパク質から摂取し
同時にウェイトトレーニングと有酸素運動の両方を行った
被験者は、同じく総摂取エネルギーの15~20%をタンパク質
から摂り、有酸素運動のみを行った被験者よりも
体脂肪の減少量が2倍以上多かった」
というデータです。


そして、炭水化物を減らし、タンパク質を普段より多めにすることで、
貯蔵脂肪をエネルギー源として燃やす働きを、促すようになるという
研究結果
も出ています。


まあ、これが全て日本人に当てはまる訳ではないと思いますが
ダイエットに有効であることは間違いないと思います。


さらに、注目すべきは、ウェイトトレーニングを組み合わせることで
効果が倍増しているという点
です。

まさにこれは、私がモットーにしている
トレーニングとダイエット食の融合です。

では!

応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!

グルメなダイエット食を提供します
“RAGAZZO”へGO!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/128-5f48daf6

コメント

こんにちは
へぇ~、意外と有酸素運動だけより、ウエイトトレーニングあわせるといいんですね。
脂肪燃焼にぽちっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

