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L-カルニチンだよ

みなさん、こんにちは

まずは、人気blogランキングを確認だね

いや~、今日もまだ、暑いですね~
今もって、汗だくです。ハハハっ

さて、今日のクライアント様にお届けした
ダイエット料理です。

DSCN0835.jpg


本日は、
仔羊ロースのロースト、マスタードソース
・ 季節野菜のグリル、ボイルポテト
・ トマトとオリーブの玄米リゾット、あさつきとパルメザンチーズ
・ 茹で大豆、海老、つるむらさきのサラダ 玉葱ドレッシング

                       トータル534kcal


今日の特徴は、なんと言っても仔羊!
仔羊と言えば、ダイエットの味方“L-カルニチン!”ですよね。


知らない方へ、簡単にご説明しましょう。
L―カルニチンはアミノ酸の一種で、体内で作られます。
役割としては体内の脂質とくっついて、
細胞のミトコンドリアで燃焼させる働きがあります。

そして、脳の働きにも関与しており、極端に不足すると
認知症を引き起こす可能性があります。


加齢と共にL―カルニチンの体内保有量は減っていくので
ある程度、食べ物から摂取したほうが良いでしょう。


食品では、今回の仔羊やかつおに多く含まれていますね。


だからと言って、食べすぎはダメですよ。カロリーオーバー
になりますからね。くれぐれも程々にね。


では、明日もがんばります!



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コメント

<さくらちゃんへ

元気~?
コメントありがとう
レシピは少しずつアップしていくね。
<あきのうえさんへ

いつも、コメントありがとうございます。
まぁ、家庭の食卓には仔羊はなかなか登場しませんし、
調理法も解りませんからね。
足りないとは思っていたけど・・
チャオ!どーもー。お元気ですか?
ブログたのしいですね~。L-かるにちん?絶対不足してます、私。脳がどうにかなっちゃってる気がしてました。そうか・・まずは、やっぱ食生活見直さねば。。NAO先生のブログは病気予防にもなりますね!!
ずいぶん前になりますがTV出演おめでとうございます。(当時TVが家になく、あとで番組HPでちょこっと見ました)
すごいですね~。あんなに美味しく見た目にもウツクシイお料理を食べ、健康な肉体作りができるなんて・・
ここんとこ、玄米のおいしさに目覚め会社にもお弁当持参を心がけています。NAO先生のメニューをまねてがんばります。
ド素人が作れるレシピもまたおねがいしますね!!
こんにちは
子羊のダイエット食なんて、喜ばれそうですね。
子羊にぽちっ!

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