スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国のメタボ対策

みなさんこんにちは。

とりあえず、人気blogランキングを確認!

めずらしく、2日連続での更新です(笑)

 さて、皆さんは、来年の4月から厚生労働省が、企業の健康保険組合
などに生活習慣病対策を義務付けることを知ってますか?
これは、企業の健康診断等で医師からメタボリックシンドロームと
診断された人は、改善しなければいけないっ!という意味です。
まぁ、簡単に言えば、痩せろってことですね。
 
 そして、そのメタボの方々は痩せるために、指定を受けた施設で
3ヶ月間、運動指導や栄養指導を受けなければなりませんが、
その費用は、企業や税金などで負担していくことになるわけです。
国は完全に予防対策に予算をシフトしていくようですね。
いや~、これはまさに国をあげてのメタボリック一掃祭りですな。
 
 しかし、実際のところ、メタボと診断された人の何パーセントが
改善できるのでしょうかね~?
 運動が嫌いで、食べることに執着があるからメタボになるわけで・・・
その人達に、いきなり痩せて体質改善しなさいと言っても
よほど、固い意志がなければ難しい気もするんですよね。

 問題は、その人達をどうやって目的意識を持ってもらうか、
モチベーションをあげるか、なんですよね。

税金が無駄にならなければいいけど・・・

 いや~難しいぞ~こりゃ。

応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!


食事とトレーニングの融合、確実に成果を出すダイエットなら
“RAGAZZO”へGO!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/120-27676f1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。