

朝食は善か悪か その③

全国のダイエッターの皆さん! 食べすぎに注意です!
僕はここ2,3日、食べすぎ、飲みすぎでちょっとやばいです。
体重が増えている・・・・だが、あせりは禁物。
まぁ年明けに頑張るさ。

さて、諸外国はどんな感じなのでしょう。
まず、ヨーロッパでイタリア、フランスなどは、夕食がすごく遅いんです。
レストランはまず、夜オープンは8時から、
そこから、お客さんが入って、11時頃まで食べてます。
 スペインはさらに遅く、9時過ぎからが普通。

  そして、あちらは、朝も早いので、朝食は本当に軽いものです。
イタリアは、エスプレッソと、甘いパン。
フランスもコーヒーとクロワッサンなどです。
 いかに簡単に効率よくエネルギーを摂るか、昔からの食文化
なんですよね。
 
 日本人でも、食事の時間が欧米化されている人は
エネルギーを簡単に摂取できる、シリアルやフルーツ、米なら、栄養豊富な
玄米などを食べて、朝から脳も体もシャッキとしないとね!!!

あ~、今日の夜も、飲んじゃうなぁ
それでは、応援ありがとう!
また人気blogランキングへお願いします。やる気100倍になります




 


  

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/12-8398ea8a

コメント

「朝食・・・」続きを楽しみにしています。
今年、生まれてはじめてダイエットに挑戦し、
4ヶ月で15キロ減量して今年を締めくくることが
できました。
ぜひ来年も面白くて役に立つ情報を発信して
くださいねー。
来年もよろしくー!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

