スポンサーサイト


幸せって?

 みなさん、こんにちは

まだまだ、暑い日が続きますね。
ホント、外に出ただけで、溶けそうです。ドロドロ~っと
ふーっ

ところで、あなたのお宅には、体脂肪計はありますか?
今やフィットネスクラブはもちろんのこと、
一般家庭までにまでかなり普及していますよね。
一番簡単なものでは、ただデータを打ち込んで、両手を真っ直ぐ伸ばし
体脂肪を測るハンディタイプのものから
高性能なものは、体重と体脂肪だけじゃなく、筋肉量、骨量や
左右の足、腕の筋肉量まで測れる物まであるんですね~

体脂肪計は、脂肪が電気を通しにくい性質を利用して
体内に微量の電気を流し、さらに、身長や体重をもとにした
平均値を参考に計算し、数値が出てきます。
なので、時間帯や運動前と後ではかなり数値が違ってくるのですが、
 わたくし、フィトネスクラブでたまに
運動終了直後に体脂肪を計測する方を見かけることがあります。
実は、運動した後って、体脂肪率の数値がすごく低くなるんですよね~
 その方はきっと、運動後の数値が自分の体脂肪率だと思っているんだろうなぁ
本当は、違うかもしれないのに・・・

 そういう方は、別の機会に計測して数値が高いと
「この体脂肪計、壊れているっ!」
と、機械のせいにしちゃうのかな?


でも、まぁ


それは、それで幸せかー


援よろしくお願いします!
人気blogランキング再び上位を狙え!


食事とトレーニングの融合、セレブダイエットなら
“RAGAZZO”をクリック!




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/115-dd136e0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

