スポンサーサイト


管理栄養士って・・・

みなさん、こんにちは。

最近、色々な方とお話する機会が増えて
思うことがあります。

それは、僕の名刺の肩書きの1つに“管理栄養士”を入れて
いるのですが、面白いことに
初対面の方に名刺をお渡しすると
この“管理栄養士”という言葉を見て
まったく無反応か、とっても驚いてくださるか
どちらかなんですよね。

つまり、この管理栄養士って資格は、どんなものか、世間一般には
あまり浸透していないのかなぁ~と思ったり。。

このブログを読んでいる栄養士さんや管理栄養士さん
なら分かると思いますが、
結構、大変なんですよ~、管理の国家試験に合格するの!
参考までに、合格率はこんな感じです。

でも、これからは、この管理栄養士がどんどん活躍する時代が
訪れることは間違いないです。はい。

そこで、来年に向けて勉強中の方に、少しでもお役に立てばと
思い、僕がやった勉強法を書きたいと思います。
こう見えて、試験勉強は、基礎知識をすっかり忘れた状態からスタート。
しかも勉強期間はジャスト7ヶ月
にも関わらず、試験は一発合格!だったのよ オーホホホっ
ちなみに、僕が受けた年は、合格率は21.4%でした。


まず、初めに大切な事は、目的意識です。
これが、一番大事だと言っても過言ではありません。

例えば、“職場で必要に迫られて仕方なく”とか
“なんとなく受けようかなぁ”
なんて、意識の人は、殆ど合格しません。合格まで時間がかかります。
ですから、まずは、何のために勉強するのか、将来、この資格をどう生かしたいのか
よぉーく考える必要がありますね。
 ちなみに、僕の場合はですね、当時働いていた職場での給料アップ
そしてなにより、将来、自分にしかできないビジネスをやろう
と思っていたからです。そのためには、この資格は是非ほしい!
と考えたからなんですね。


とまあ、長くなったので今日はこのへんで。次回はより
詳しく書きますよ~

応援よろしくお願いします!
ダイエットなら・・人気blogランキングだー 応援よろしくねっ!


食事とトレーニングの融合、セレブダイエットなら
“RAGAZZO”をクリック!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/109-0a252f2b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

