スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今どきの若者達。

こんにちは。

すっかり、朝晩は涼しくなり秋らしくなってきましたね。

秋といえば、秋刀魚ですなぁ
焼いた秋刀魚とビールは最高ですわ


さて、夏の甲子園高校野球決勝戦
新潟代表の日本文理高校の躍進はすごかったです。

私は、新潟出身なので、食い入るようにテレビを見てしまいました。
新潟県勢が、決勝まで行くこと自体、大変な快挙なのに
あの選手達の精神的な落ち着きはすごいです。
決勝戦の、しかも2アウトから最後まであきらめず、よく粘りましたよ。

あの精神的なタフさはたいしたものです。
あの決勝戦で自分が文理高校の打者だったらと思うと
確実に彼らの方が、私より精神的にタフです。
見習いたい。。。
すごい若者たちです。

そして、もうすぐ選挙。

もう、だれもが大注目も選挙ですが、
先日、私が電車の乗っていたら、大学生と思われる男の子達が
自民党のマニフェストが印刷された選挙用の小冊子をみながら
“具体性がない”とか“いまさら遅いよ”などと
色々と意見を言い合ってました。
そんな彼らを見ながら、自分が二十歳くらいの時に、そんな
選挙の事なんて考えてたっけ?と思い出してみたら・・・
まったく考えていませんでしたよ。

景気低迷でこの先、この日本はどうなっていくのか不安定な時代。
若者達も、将来のことが不安なのでしょうね、
しっかりと各政党の方針を確認していました。
若者が政治に関心を持つことは良いことなのですが。。。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。
スポンサーサイト

リバウンドしないでね。

こんにちは。

はるな愛さん。
三ヶ月で10.5kgのダイエットに成功・・・

やりましたね。

ものすごいですね。

ですが、申し訳ありません・・・リバウンドする可能性は高いです。
三ヶ月で10.5kgは尋常ではありません。

なぜならば・・・

ダイエットで体脂肪を1kg減らすためには、約7000kcal
消費しなければなりません。

そこで10.5kgの脂肪を減らすためには・・・・・

なんと約73,500kcal消費せねばならないのです!
それを三ヶ月で減らすとして、1日に一体、何kcal減らす必要が
あるかというと・・・・・

1日に約817kcal減らさねばなりません!


817kcalといえば、
ご飯でいえば、約茶碗4杯分減らす。または
運動でいえば、ジョギングで約2時間強です。
これを毎日実行するには、かなり無理があります。

でも、彼女(彼?)は実際に体重を減らしたということは
脂肪以外のものが、減っていることになります。


それは、筋肉。

無理な食事制限や、急激な減量で、筋肉は脂肪と共に
減ってしまいます。
しかも、筋肉は脂肪の3倍の重さがあるので、減ると一気に
体重も落ちるのです。

そして問題は、筋肉が減るとリバウンドしやすくなるということ。

筋肉は、エネルギー消費工場なので、
筋肉が減ることで、消費されるカロリーが減少し
痩せにくい体になるのです。

つまり、彼女(彼)は現在、
とっても太りやすい体になっているということ。
今の体形を維持するのは並大抵ではありません。


結局、ダイエットで大切なのは、痩せたその後。
いかに、リバウンドしないように痩せるかなんです。


はるな愛さんが、リバウンドしないように祈りましょう。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。