

「大食い」はやめる

こんにちは。

いよいよ9月も終わりです。
今日の東京はホントに肌寒いですね~
すっかり秋だよなぁ
ぼやぼやしているとあっという間に年末です。

さて、さきほど日本テレビさんの
「報道番組での大食いはやめる」との記事が掲載されていました。
以前、大食い番組で、皿数をごまかして完食の皿数を多く見せたという
ことがありましたが、その影響が強いようです。

それにしても、やめるのは当たり前ですよ。

テレビを見る側は、女性の外見と実際の食べっぷりのギャップを
楽しんでいるのでしょうが、
女性の方々が大口開けて、物をほお張って食べている姿は、
どう見ても醜いし、体に良いわけがない!

私の持論として、食事は楽しむべきです。
美味しいものを美味しいと感じて食べる。そうすることで
満腹中枢を刺激して、満腹感を感じるのですから。

美味しいものは、もう少し食べたいと思うから美味しい。
食べ過ぎちゃったら、飽きちゃって、美味しくなくなっちゃうもんね。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



自信を持つ

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。
スーパーでは、脂の乗った美味しそうな秋刀魚が並んでいますなぁ
ほほっ

そういえば、この間、テレビで森久美子がバナナダイエットに挑戦
していた。
ちらっと見ただけなので、よく分からなかったが、森久美子の
体脂脂肪率がなっ、なんと50%台だった!
さすがにこれには驚いたなぁ
体の半分が脂肪なんだもんなぁ

でも、彼女はとってもモテそう。
太っていることなんて、まったく気にしてないというか
逆にそれを彼女の魅力にしちゃってる。
本当はどうだか知らないが、
とっても大らかで、ちょっとのことではまったく
動じない、包んでくれそうな感じがする。

大切な事は、自信を持つことなんだなぁ
つまり、ダイエットって、結局は自分に自信を持つこと
なんだな。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



うざい!

こんにちは。


まだまだ、日本各地でゲリラ豪雨が発生しておりますね。

最近の、東京でのゲリラ豪雨のおかげで、近所は浸水してるわ、
プランターで育てているルッコラがダメになるわで、本当にいやになりますね。
世の中、本当に異常気象だ。


さて
うざい・・・


最近、よく若者が使う言葉。
周りの若いトレーナーもよく使います。

“うざい”という言葉の意味は、不愉快なとか、気持ち悪いなどという意味が含まれます。
でも、若い人たちって、もっと軽い意味で“うざい”って使いますよね。
 相手の人が、面白くないジョークを言ったりすると、
「おまえ、うざっ」とか言って、決してけなしているような感じではなく
軽く言葉を返しているみたい。

なんか、僕が古いのか、おじさんなのか“うざい”っていう言葉を聞くと、
他人事でも、もう最低で、邪魔なもの扱いしているような気になって
こっちが、切なくなっちゃうんだよなぁ。

さらに“うぜーっつ”とか強い言葉を聞いたら、さらに切ない。
まあ、僕が勝手に思っているだけなので、どうでもいいんだけどね。

もし、僕がずっと若くて、昔みたいに太っていたら
“おまえ、うぜーよ”とか言われるのかな?

いや~たまんねぇ

なにも言えねぇ

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


Template Designed by DW99

