

秋の気配が・・

こんにちは。

最近、雨が続きますねぇ
しかも、涼しいを通り越して、いきなり夜は寒い!
まだ8月ですっせ!
どーなってんのって感じですね。

なので先日、久しぶりに夕方に外を走ってみました。
案の定、涼しくて、気持ちよく走れたのですが、なんか
以前より、走る人が増えたような気が・・・・
特に、中高年の男性が実に多い。
みなさん、頑張ってますね~
ジョギングはお金もかからず、一番手っ取り早いですからね

ただ、続けることが大切ですから、
無理せずに、息が上がるような速度ではなく
軽くおしゃべりができる程度の速さで、楽しんで
走ってくださいね。

男性って単純な動物なので(笑)
どうしても、抜かれてしまうと、負けずに
追い越したくなる人が多いのですが(実際によく遭遇します)
お互いに追いつ追われつで、疲れてしまっては意味がないので、
マイペースがいちばんっす。

なんて、そう言っている自分も抜かれると悔しかったりして・・・ははっ

では、


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




天才と才能

こんにちは。

ついに、北京オリンピックが終わってしまいました~
しかし、今回のオリンピックは日本女子の頑張りが目立ちました。
そんな中でも、ソフトボール女子は本当に感動しましたね!

決勝戦、対アメリカ戦での上野のピッチングは気迫を感じました。
最後は解説の宇津木さんの涙声で
こっちまで、目頭が熱くなってきましたよ。

結果、ソフトボール12年越しのオリンピック金メダル獲得!
諦めずに努力すれば、願いは叶うのですね~
どんなに困難なことがあっても諦めてはいけないってことを
改めて教えてもらいました。

「天才とは努力する才能である」という僕の好きな言葉があります。
これはゲーテの言葉でもあり、確かヤンキースの松井の高校時代の監督さんも
同じようなことをおっしゃっていたと思います。
この言葉をソフトボールの選手は証明してくれましたね。
いや~五輪からソフトボールが消えるのはもったいないっ!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

メタボの国際基準

こんにちは。

もうお盆も過ぎ、少し涼しくなってきました。
あ~、もう夏も終わっちゃいますね。

昨日、こんなニュースがありましたね。
“メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の診断基準が
国際的に統一され、腹囲が診断の必須条件から外れる“とな。

なにやら、腹囲を優先しているのは日本だけとか。。。。

そうなのか~

欧米のメタボ検診では、ウエストよりも中性脂肪、血中コレステロール値
血糖値が重要で、腹囲検査はあまり気にしてないらしい。
でも、アメリカとかあんなに肥満大国なのに
腹囲をあまり気にしないなんて、、、、

まぁ、日本人と欧米人では体質が違いますからね。
何とも言えないですが、
やっぱり、お腹が出ているのは、どう見てもかっこ悪い!
男女関係なく30歳過ぎからは、たとえ同じ年齢だとしても
お腹が出ているか、否かで見た目の年齢がまったく違ってきますよね。


そう言った意味では、もっとウエスト周りを気にしたほうがいいと思うけどなぁ



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


ご無沙汰です。

いや~
大分ご無沙汰してしまいました。

忙しいというのは言い訳ですな

しばらく更新しない間に、世間はお盆休み
そして、北京五輪が開幕しましたね。

男子平泳ぎの北島は、ホントにすごいですね~
2大会連続金メダルですよ!並の精神力ではないっ


さて、わたくしは、やっておりますダイエットデリバリー。
1食500キロカロリーでご提供して、自分で言うのもなんですが
ご好評頂いております。

これは、最近のものです。


DSCN1197.jpg

・玄米とじゃこ、梅干の混ぜご飯
・鶏のガランティーヌ
・エジプト豆と小海老のジェノベーゼ
・茹で野菜とカッテージチーズ和え



もっと、たくさんの人に喜んでもらえるよう
頑張らなくては!


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



Template Designed by DW99

