

他人のせい?

こんにちは。

お久しぶりとなりましたぁ


それにしても、暑いですなぁ
東京地方はまだ、梅雨明けしていないんですかね。

ところで、あなたの周りに、何でも人や物や事情のせいにしている
人はいませんか?
例えば、仕事でうまくいかないのは、上司が悪い、同僚が悪いまたは、
給料が安いからとか、他のせいにしている人。

もちろん、ダイエットでも同じことが言えます。
私もお客様とダイエットのお話をする時に、結構多いのが
仕事の終わりが遅く、夕食が遅くなってしまうとか、
仕事の付き合いで、外食が多いから、なかなかダイエットできない。
という意見。。。

申し訳ありませんが。。。
はっきり言って、言い訳です

今の自分の姿は、他人が作ったものではありません。
全て、自分の意思決定で行われた結果です。

私たち現代人は、お金さえあれば、好きなもの食べ、好きなもの飲む
ことができますし、その権利もあります。
そして逆に言えば、それを抑制する権利もあるのです。

あなたの体は、あなたが作る。

仕事があなたの体を作っているわけではありません。

ダイエットを本格的に始めるなら、
まずは、今のご自分の姿を受け入れ、そしてすべては
ご自分が選んだ行動の結果であると認識することからスタートですね。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






素敵な話

こんにちは。

お久しぶりですね~
しかし、東京地方は暑くなってきましたね。
もうすぐ梅雨明けかな

さて、先日、とても素敵な話を聞きました。

とある大企業の社長さん(Aさん)のお話です。

そのAさんは、都内の高級スポーツクラブの会員で、よくいらっしゃるのですが
いつも身に付けている、下着がかっこよかったのでしょうか、
別の会員であるBさんが、Aさんに
「その下着はとても素敵ですね。どこで買われたのですか?」
と尋ねたのです。

普通であれば、
「これは○○デパートで買っているんですよ」
というような会話になると思います。
しかしAさんはこう答えました。
「あ、そうですね。それでは次回お会いする時までに調べておきますよ」
そして数日後、Aさんは尋ねられた下着を買って、Bさんにプレゼント
したのです。

素敵だと思いませんか?

Aさんは、自分の下着ですから売っている場所は、当然知っています。
それを、あえてプレゼントできるように返答するなんて
Bさんにとってはものすごい、サプライズですよ。

Aさんは、人を喜ばすのが大好きなんだそうです。
なるほど。彼の会社が、成長しているのも納得です。

すごい!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


Template Designed by DW99

