

褒められる

いきなりですが、

あなたは人を褒めたことがありますか?

よく「人は褒めてもらうことを渇望している」
と言われます。
なぜなら、自分という人間を理解してもらいたいからです。

人は常に褒めてもらいたいと思いながら生きている。
もっと言えば、褒めてもらいたいという願望を
エネルギーとして生きていると言ってもいいかも。

中には、言われたことの悔しさをエネルギーにして頑張る人もいます。
しかし、これだって褒めてほしい証拠。
バカにされた人を見返して、最終的には褒め言葉がほしいからね。


よく考えるとダイエットに関しても同じ。

ダイエットをがんばっている時、誰かに
「効果が表れているね」とか、「表情が明るくなったね」とか
褒められたら、グッとモチベーションも上がるし、
さらに、もっと褒めてもらいたい、もっと自分を理解してもらいたい
と思って頑張れるからね。


自分が褒められるためには、まずは人を褒めることから
始めましょう。
相手を褒めて理解してあげれば、自ずと相手もあなたを理解しようと
するものです。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



またもや・・・

お久しぶりです。


先日、ニュースで取り上げられていました
“飛騨牛偽装事件”
またかっ!という感じです。

しかも、この偽装していた会社の社長
最初の会見では、ぬけぬけと
「従業員が勝手にやったことで、知らなかった」
みたいな事を言っていた。
従業員になんのメリットがあって偽装するんだ?
偽装して得するのは経営者サイドだけなのに。

この経営者には、消費者の姿がまったく見えていないのでしょうね
この裏切り行為が消費者はもとより、多くの従業員に多大なる
影響を与えることをまったく理解していませんよね。

ノバの元社長といいこの事件といい、
本当に自分の利益しか考えてない!

食品を扱う私としては、大変憤慨しております。
これからますます、食の重要性が高まっていくのに・・・

最終的には、消費者のことを考えた経営がもっとも
会社を繁栄させると思うんですけどね。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

時間は不平等

「時間は万人に平等に与えられている」

よく聞くフレーズです。
私たち人間は、お金や物は全て平等に持つことが
できないけれど、1日24時間という時間はすべての人に平等に
使うことができる。
というような意味ですが、僕はちょっと違うような気が
してなりません。

確かに、1日24時間は全ての人に平等に与えられていますが、
人生の総時間に関しては、そうではない。
だって、50歳で亡くなる人もいれば、80歳まで生きる人もいます。
そうなると、30年も時間の差があるのですよ!
実に不平等。

 中には不慮の事故などで亡くなってしまう方もいるけど
大体の方は病気や老衰で亡くなります。
もちろん、防ぎようのない病気もあるけれど、防ぐこともできる
病気だって沢山あるわけで。
 つまり、自分で自分の体をケアしてあげれば、
人生の時間は自分でコントロールできるのです。
病床で生かされるのではなく、自分の意思で元気に生きる。

つまり、それが長生きというものでしょう。


そういう意味で言えば、正しいダイエットは
体を適正な状態に戻し、元気を与えてくれる
立派な健康作り、そして人生作りですなのです!

いや~ダイエット万歳!

なんのこっちゃ

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


自信と試練

こんにちは。


ここ数日、夜はほんとに過ごしやすい日が続いて
おりますなぁ~ 心地よいです。

先日、テレビショッピングを見たのですが、
相変わらず、やってますね。
楽々、なんとかダイエット
楽して痩せよう!
というダイエット商品がズラーッと登場してきます。
しかも、セールストークがうまい!
僕もついつい、欲しくなってしまいそうになります。

しかし、楽して痩せることって
本当にいいことなのかな?


ダイエット商品で確かに痩せたとしても
ボディラインがきれいじゃなかったら、あまり意味がない。
姿勢をきれいにしたり、ヒップアップしたり、代謝をアップするのは、
やはり努力が必要。

その努力は“試練”という言葉に置き換えてもいいかもしれません。
そして、もしあなたにとって、それが“試練”と感じるのならば、
とてもラッキー!

だって、人は試練を乗り越えた時、初めて自信を得ることができるから。


毎日、コツコツと努力をした結果作られた肉体は、必ずあなたに自信と喜びを
与えてくれます。
その自信や喜びは決してあなたを裏切ることはありません。

楽することだけが、ダイエットじゃありません。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



茄子が美味しい季節

こんにちは。

今日は、久々にエイジレス・ダイエットレシピの登場で~す
見てやってくださいな。

これから茄子が美味しい季節がやってきます。
茄子は色々な調理法がありますが、特に油との相性はバツグンで
茄子の味噌炒め、マーボー茄子なんて、ウぅぅ~
食欲をそそりますなぁ
でも、油を加えたらダイエット料理にはならないので(当たり前ですが)
茄子のうまさを最大限に引き出す、調理法のひとつ
焼き茄子を作ってみました。
焼き茄子は、その名の通り、茄子を焼いて皮をむくので
うまみや風味も逃さずに利用できます。

ちょっとメキシカンサルサ風にしたソースとも
相性はバツグンです
 
焼き茄子のメキシカンサルサ風

<材料=3人分> 170kcal
長茄子       3本
緑ピーマン     1個
赤ピーマン(小)  2個
玉葱        1/6個
トマト(中)     1個
無糖ヨーグルト  大匙1
マスタード     小匙1
オリーブオイル     小匙1
ケッパー      小匙1
チリパウダー    少々
塩・胡椒      適宜

<作り方>
①長茄子は、ガスコンロで全体を焼き、冷水に落として皮むき
 水気をよく絞って、食べやすい大きさに切る。
②ピーマン、玉葱は5ミリ角に切り、ケッパーは粗く刻む。
③ピーマンと玉葱はよく塩もみし、流水にさらして塩味をぬき、よく絞る。
④トマトはヘタを取り、横半分に切って種を取り出し、5ミリ角に切る。
⑤ボールに、③、④、ケッパー、ヨーグルト、マスタード、オイル、チリパウダーを加え
 塩・胡椒で味を整える。
⑥器に①を盛り付け、④のソースをかける。

DSCN1121.jpg

 

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


健康の自己責任

こんにちは。

だいぶ前の話なのですが、わたくしの所についに、やってきました。
なにがやってきたかって?

それは、年金とくべつ便

自分は関係ないと思っていたのに、、
なんと、僕が若かりし頃、汗水たらして朝から晩まで
働いて収めた年金が全部ないっ!
収めていない事になっているではあーりませんか!
おいおい、しっかりしてくれよ!社保庁さん

いやー、驚きましたね。
もし、とくべつ便が来なかったら、大変な事になっていたよ。
そして将来、本当に年金はもらえるのか心配だよなぁ
だって、日本は高齢化がますます進むわけだから。。

そうなると医療費の自己負担分は増えて
アメリカのように、私たちは病気を予防するという意識を持つ必要性が
さらに高まると予想されます。
つまり、安易に病院に通える時代は終わったのです。

自分の健康は自分で管理する、そんな時代がやってきましたよ。


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




特定検診の成果

今日から6月です。
そろそろ、梅雨入りが近づいてますね。

最近、男性のガードルが流行っているとか。
お腹を引き締め、ヒップアップ効果があるものも
売れているらしい。

男性が外見を意識しだしているのは大変良いと思う。
女性から見たって、男性だって外見がよい方がいいし
それに最近は、若い男の子がかっこいいのはもちろん、
30~40代の男性もけっこうおしゃれになってきていると
思いませんか?

この男性陣の心の変化は、この4月から始まった特定検診、
所謂、メタボ検診というものだけど、これが少なからず
影響している気がする。
嫌でも、体重やウエスト周りを気にせざる得ない状況に
追い込まれるから、
スタイルを気にし始める→外見(服装)を気にし始める
→おしゃれに目覚める

という図式が成り立つと思われる(勝手ながら)

まぁ、理由はなんであれ、日本の男性がかっこよくなるのは
いいことですね。


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





Template Designed by DW99

