

セレブなダイエット

こんにちは。

知らぬ間にランキングは急下降
まぁ、更新していないので当たり前なのですが。。


何時もダイエット話で申し訳ないのですが、
今日もダイエットネタで行かせていただきます(笑)


 世の中には今まで沢山のダイエット法が出てきましたよねぇ
本当に数え切れないほどあります。
でそんな中、先日わたくしの英語の先生(アメリカ人)の従兄弟が面白い?ダイエット法を
実践して、一ヶ月で12kg痩せたと言っておりました。

そのダイエット方法とは、“メロンダイエット

一日、メロンしか食べないらしい・・・
メロンはカリウムを含んでいるとは言え、
他は糖質と水分ですので、栄養バランスが優れているとは言い難い。
かなり極端なダイエット法
そりゃ痩せるに決まってるわな。それしか食べないわけだから


しかし、メロンだけなんて、なんて贅沢なダイエットなのだろう
これは、ある意味セレブダイエットですな。

はははっ

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。







カロリーと食物繊維


お久しぶりです~

え~前回は脂肪1kgを落とすには、約7000kcal消費する必要があると
お話をしました。

それだけ、脂肪を落とすのは大変ということなのですが、
ただこれは、カロリーという熱量という側面から見た話です。
実際、私たちの身体に入れば胃→小腸→大腸を通り、消化・吸収を
行います。
このような活動にはホルモン分泌など様々な要素が絡んできますので
ダイエットするためには
単純にカロリー計算だけでは言えない部分がたくさんあるのです。

その一つが、血糖値の上昇とインシュリンの関係
食べ物を摂取して、血糖値が上昇すると、インシュリンが
反応し、血糖値を正常値に戻そうとします。
その時に、血糖の量が一定を超えて、行き場のない血糖は
インシュリンの作用で血糖を脂肪にかえてしまうのです。

この血糖値の上昇を抑えたり、ゆるやかにすることで
糖の吸収も抑えて、インシュリンの分泌を節約し、脂肪に
なるのを防ぎます。
その役目をするのが、実は食物繊維
なのです

例えば、僕がエイジレス・ダイエットでお勧めする玄米。
実は、玄米と白米のカロリーは一緒なのですが
玄米には食物繊維を豊富に含まれ、消化・吸収がゆっくりと
行われますので血糖値の急上昇を抑えられます。
ですから、ダイエットには玄米が有効なのです。

それに、玄米にはビタミン類が豊富に含まれているので
栄養価も高く、食物繊維が便秘改善の働きもしてくれ
お肌の健康にも効果がありますよ~ ハイっ

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



脂肪のカロリー

こんにちは。

台風が近づいてきてますね~
どうやら、明日の東京は大雨らしい。。。
やだなぁ

そして、アッという間に梅雨入りして、アッという間に
夏が来る!
あ~あ夏までに、なんとか5kg痩せたい~とお考えのあなた!
いつも言うことですが、
ここで焦って、“一週間で5kg減に成功”という甘い言葉の商品に
騙されてはいけません!

よいですか。
そんな一週間で脂肪が5kgも減るわけはないんです。


なぜなら、脂肪1kg落とすには、約7000kcal消費しなくてはいけないのです。
7000kcalですよ! 7000! 
ちなみに、運動で7000kcal落とすにはどの位かかるかというと
ジョギングでおよそ13時間半、自転車で31時間半必要になります。

はっきりこれを一週間で実行するなんて。。。。まず無理でしょう。

もし、実際に一週間で5kg落ちたとしても、それは純粋に
脂肪が落ちたわけではありません。

脂肪を1kg落とすために、例えば
一日の食事のカロリーをマイナス200kcal(ご飯約茶碗一杯分)
これはもちろん、体重を維持できるカロリー数からマイナスしますよ!
そしてジョギングを毎日20分(約140kcal)行ったとすると、一日の消費カロリーは
単純計算すると340kcalになります。
そして結果、脂肪1kg落とすのに約21日間もかかることになるんです。

大変・・・・

ダイエットにおいてカロリー計算だけが全てではなく
タイミングも必要なのですが、
それなりの強い意志は必要なんですなぁ


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






男の見栄

こんにちは。

今日はようやく、東京地方は暖かくなりましたね。
昨日は、本当に寒かったっス! 思わず、暖房つけたっス!

さて、さて、いつも思うのですが、
男って、ホントに見栄っ張りだと思いませんか?


何が見栄っ張りかって?

男の筋力トレーニングでござる

わたくしがジムでトレーニングしている男性を見ていますと
かなりの人が、見栄で重たいダンベルやバーベルを使いたがりますね。

こういった、筋力、筋量アップのトレーニングで、まず大切なことは、使用する重量ではなく
正しいフォームで、ちゃんと鍛えたい筋肉に効いているかどうかなのですが、
無理やり重たダンベルとかを持ち上げる男性がいるんよねなぁ
怪我の恐れもあるので、止めたほうがいいのに。。


周りの人や女性に
俺はこれだけ重たい物を持ち上げられるんだぜィ”

と言わんばかりに、自分の男っぷりをアピールしているように見えます
きっと、これって男の本能的な部分なのでしょうね。
競い合う本能!ダァー

しかし、均整のとれた肉体の男性は、ちゃんとフォームを大切にしてトレーニングされてますよ
そう、筋トレは、別に重たい物を持ち上げる競争ではないのですから
正しいフォームで、正しい筋肉作りに励みましょう。

そうすれば、かっこいい体が作れますよ。
思わず、鏡の前に立ち、裸でニヤニヤしちゃうような・・・・・


どうでもいいけど、たまたまユーチューブでみつけた
アントキの猪木って、猪木にそっくり!上手すぎっ!


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





女性のダイエット心理?

こんにちは。

突然ですが、
わたくしは、いつも行く美容院がありまして
先日、髪を切りに行ったら新人の美容師さんが入店していました。
その娘は、肥満気味なのですが、スタッフのみんなからは、

「痩せちゃダメだよ~、今がかわいいんだから」
とか
「さわるとやわらか~い」
とは言われておりました。

う~んんっ

そして別の時にも
ある女性が痩せて、わたくしとしては、ちょうどよく
スレンダーな感じだなぁと思っておりましたら、
その女性の同僚から

「○○、ちょっとその腕細すぎー」
「痩せすぎだよ~」

というお言葉。。。

う~んん、むむむっ?

どうも女性陣は、基本的に自分の友人、知人が太ったり
痩せたりするのに、非常に敏感で、
相手の女性が自分よりも太っていたり
または、同じような体型だったりすると安心するのだが、
逆に、相手が自分よりも痩せた場合は、危機感を抱き
「痩せすぎだよぉ」とか「前のほうがかわいかったのに~」とか
言ったりするのでしょうか。

自分より太っている人がいれば、あの人よりまだ痩せているから
大丈夫なんて、安心材料に利用しちゃってるのかなぁ

まぁ、わたくしが、ただの痩せ好きなのでしょうな。

そんな事を考える今日この頃。。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





ダイエットオードブル

突然ですが
シュークリーム
わたくしの大好物の一つであります。
あのパリパリの生地に、トロっと濃厚なカスタードクリーム
たまりませんな。
でも、日本人って世界的に見ても無類のシュークリーム好きな国民らしい。
たしかに、日本人って、外がパリパリ、中がフワッと系の食べ物が
好きなんだよね~

しかし、世の中にシュークリームを嫌いな人がいるのだろうか?
今まで聞いた事がないもんなぁ

ということで、今回はそのシュー生地を使ってのダイエット・レシピに
トライしてみました。
まぁ、シュー生地自体にバターが入っているので、カロリーはありますが
中に詰める具をサラダ風にローカロリーで、前菜風にアレンジしています。
ビールやスパークリングワインなど、食前のおつまみに合うと
思います。
参考にされてくださいね。

* シュー生地サラダ

<材料=シュー15~17個分> 約850kcal
(シュー生地)
水          100cc
無塩バター       45g
塩          少々
薄力粉(振るって)   60g    
卵         M2個
(詰め物)
赤ピーマン     1/3個
ズッキーニ      1本
しいたけ        3ヶ
カッテージチーズ   60g
パルメザンチーズ  小匙1
オリーブオイル   小匙2
フェンネルシード 小匙1
塩・胡椒       適宜

<作り方>
① シュー生地を作る。鍋に材料の水、バター、塩を入れ
沸かしてバターを完全に溶かす。
② そこに振るった小麦粉を加えて、ダマにならないように弱火に
かけながら、よく混ぜ合わせる。
③ ②を火から外し、よく溶いた卵を少しずつ加えて、完全に混ぜ合わせ、
絞り袋に入れて、クッキングシートを敷いた鉄板に、直径が2cmくらいに
なるように搾り出す。
④ 約200℃オーブンに入れ、焼き色が付いてきたら180℃に落としてきつね色に
なるまで焼く。焼きあがったら完全に冷まし、包丁で横半分に切る。
⑤ ピーマン、ズッキーニ、しいたけは5mm角に切る。
⑥ フライパンにオリーブオイルを加えて、⑤を入れフタをしながら蒸し焼きにする。
⑦ ⑥に塩・胡椒、フェンネルシード、カッテージチーズ、パルメザンチーズ
を加えて味をつける。
⑧ ④の生地に⑦の具を載せる。

DSCN1111.jpg

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。








たまには映画でも

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですなぁ
どこへ行っても、人・ひと・ヒト・・・
だから、どこかに出かけるのはいやだなぁ~なんて時は、
ジョギング!とかウォーキング!とかサイクリング!
などお勧めですけど、
映画を借りてきて観るなんていうのも、いいもんですよね。

わたくしも、先日、DVDを借りて来て映画を観ました。
タイトルは“幸せのレシピ

幸せレシピ

主演はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

まぁ、ストーリーはですね、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ演じる
ニューヨークにある人気レストランの神経質な女性シェフ、ケイトと
そのレストランに2番シェフとして入った、陽気な男性とのラブストーリー
ですね。

驚いたことに、この映画は、レストランキッチンで料理人達が実際に料理を
作っているシーンが多く出てくるのですが、それが実にリアル!
実は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズや2番シェフの俳優さんは、それまで実生活で
料理なんて作ったことなかったのに、料理人出身のわたくしから見ても
違和感がないくらい、演技が上手かったですよ。

普通、日本人の役者が料理人の役をやると、あまりに素人っぽくて
笑っちゃうのですが、やはりハリウッド俳優は違いますな。
かなり練習したようです。すごい。
この映画を観たら、なんだか妙に料理創作意欲を掻き立てられ、
思わず、いつもより気合を入れて、料理を作ってしまいました。

いや~料理好きの人には面白い映画ですよ。

そして、主演のキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、彼女の持つ独特の
上品な美しさが、この女性シェフに適役でしたね。実に素敵でした

しかし、そのDVDの後半に付いていた役者さんのインタビューが
入っていたので、観たのですが、、、、
そこに出ていたキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、わたくしは思わず
えっ映画の方がきれいじゃんと言いたくなるようなメークで
ちょっとがっかり。
 確かに、他のハリウッド映画でも映画ではすごく美しくても
実物は、映画と全然違うなんてことあるもんなぁ

いやー、現代の映画画像処理能力はすごいもんです


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





Template Designed by DW99

