

きっかけ・・・

おぃーす!

さてと、リニューアルしたことだし、
気持ちを新たに、参ります!

だが、その前に
これから、このブログを続けていく上で、このNAOという
人間が、どのようにして、ダイエット指導をやろうと思ったか
みんなに知ってもらいたいのだ。

なぜなら、知ってもらったほうが
ダイエットについてより、理解してもらえると
考えたから。

いいかな?

お前の身の上話を聞きたくて、
このブログを見てるわけじゃない
!”
とお叱りの声が、聞こえてきそうだ・・・

まぁ、とりあえず、最後まで付き合ってくれよ。


以前にもお話をしたが(NAOの履歴を見てくれ)
オレは8年間もリバウンドを体験して
きた。バカと言えば、バカだ。
いやアホだ。

でも、お陰さまで、色々な有効な知識を身に付けるために、
勉強もできて、資格も取れたし、
それに、なによりダイエットで苦労している人の気持ちも
分かるようになった。

そうなると、オレの痩せた姿を見て、特に女性の方は
痩せたね。どうやって痩せたの?
必ず、聞いてくる。
やはり、「美」とは女性にとって、永遠のテーマなんだね。

でも、そうやって、聞かれるとオレだって、
嫌な気はしない、逆にうれしい

キチンとした資格を取得したということもあり、
時間が許す限り、色々とダイエット方法について
話していた。
そうすると相手は真剣に、聞いてくれるからさ、
こっちは、だんだん偉そうに、話す機会が増えてくる
わけよ。

しかーし、そんな女性の中、オレに強烈パンチ
浴びせてくれた女性が出現した。
つーか、オバはんやね

でも、その人は、忘れられない
とっても大事なことを教えてくれた・・・

はて、そのオバはんとは、いったい何を教えたのか?
そして、何者なのか
・・・・?


それは、つづく。。。

なんやら、人気blogランキング←これをポチっと
すると、痩せるらしいでー、ホンマやでー


ダイエット塾、開校!

こんちは!

この度、ブログ名をちょっと変えてみました。

それから、内容もできるだけ見やすいものに、工夫した
つもりだ。どうだ!

オレ自身、何回もダイエットに失敗して、
リバウンドも幾度となく経験している。

だから、その苦しさや、つらさは、誰よりも
解っているつもりだ。

だから、改めて「NAOのダイエット塾」として
ダイエットに対する、正しい知識や情報を提供して
沢山の人たちが、このブログで塾生となり、ダイエットに
成功してほしい~!
マジで、そう思っているぞ!

さらに!

オレのダイエットの最終目標は、一生スリムでいることだからね

それを目指して、みんな一緒に頑張ろうぜー

人気blogランキング←を押して塾生を増やそう!





ダイエットに美味しいぞ

20060125175915.jpg


レンズ豆のブッフェ
作り方は簡単なので、お暇だったら、作ってみてくださいな。

“レンズ豆のあんこ”は、ローカロリーだし、ビタミンB1、B2が
含まれているので、脂質の代謝に有効ですな。
 チョコレートや、バニラアイスなどにも相性がいいので
ちょっとした、デザートに最適ですよ~
わからない点があったら、遠慮なく、質問してね~

<材料=ブッシェ15~20個>
(レンズ豆あんこ)       (パイ生地)
レンズ豆       100g  冷凍パイシート   約200g
上白糖        100g  苺         適宜
塩           少々
水          150cc

<作り方>
① レンズ豆は鍋に入れ、たっぷりの水を加えて茹でる。
② 10分ほど煮て、レンズ豆が柔らかくなったら湯を切る。
③ ②を再び鍋にもどし、水150cc、上白糖1/3を加えて
 火にかける。
 沸騰したら残り2/3の上白糖を2 回にわけて加えて、
 しゃもじで潰しながら、水分がなくなるまで煮る。
 レンズ豆のあんこ完成!
④ 冷凍パイシートで直径5㌢の○型に切り、
  180度のオーブンで焼く。
⑤ ④の中央に小さいスプーンなどで、くり貫いて
 穴を作り、③を詰めて、適切りした苺を飾る。

1641kcal、脂質 66.8g

 大体、20個はできますので、3ヶで200kcal位かな。

 レンズ豆は、水で戻す必要のないタイプのものを使っています。
 そして、砂糖は2回に分けて加えたほうが、よく味が馴染みますよ。
 
 なんか、今日は女性のブログみたいだな。

っと、いうわけで、またダイエット料理を紹介しますね。

人気blogランキング←を押していただけると、
もれなく写真のお菓子が飛び出します。

んじゃ~ね。
あ~、早く、リニューアルしなきゃ。

ダイエットで食生活を楽しむ!その2

おっす!

突然ですが、
すみません!

少しリニューアルするつもりでしたが、
ちょっと、バタバタしてまして・・・・

今日は代わりと言ってはなんですが、
ダイエットむき、カロリー控えめなお菓子を作ってみました。
料理も作れるんです。エヘ

それでは、今日の一言。
ダイエット成功への9か条←これをクリック
基本となる食生活を確立し、そして楽しむこと
つまり、ダイエットは食事制限と考えてはダメよ。
ダイエット食を楽しむのだそ!


ほれ!イチゴのブッシェでござい!

3個で200kcal位なんで、おやつとしては、いいんでないかい?

とりあえず、今日も行ってみっか?
人気ブログランキング←これをポチっと押すこと!



...続きを読む

太る食事・太らない食事

おぃーす

前回であなたが1日に必要なカロリー数は
把握できたかな?
前回はこちらから→ダイエットで食生活と楽しむ


さーてと、今回は、予告通り
PFC(たんぱく質、脂質、糖質)を
効率よく食べるタイミングについて
話しでもしようかな。

実は、同じカロリー数でも、
このPFCを食べるタイミングを間違えると
なっ、なっ、なんと太りやすくなるのだ!!!
ガビーン

ではどうしたらよいのか、
続きは、こちらからね
ダイエットランキング←これをポチっとしてからね。


...続きを読む

ダイエットで食生活を楽しむ!

おぃーす

さて、ダイエット成功の9ヶ条 ここ←で確認
基本となる食生活確立し、そして楽しむに突入!

しかーし始めに言っておくぞー
まず、ダイエットの大原則は、

食改善なしに、ダイエットは成功せず!
摂取カロリー<消費カロリー=痩せるが基本!

である。

中には、食事はそのままで、ダイエットできると
歌っているダイエット商品もあるが、
それは、成功しても一時的なものであり、体重を
維持していくのは、無理です。
これは、はっきりと断言させていただきます!

「そんなの。わかっているわよ!」
「だから、苦しんでいるんじゃないの!」

そういう、叫び声が、あっちこっちから聞こえてくるなぁ
あ~すげー、もう、オレの鼓膜が破れそうだよ。

わかった、わかった。

そんなあなた、やみ雲に、食事制限してないかぁ?
そんな方法では、あとで、やけ食いしちゃうよ。
やけ食いで済めばいいけど、爆食いになっちゃうと
止まらないからね。(笑)

それじゃぁ、食事を楽しむことはできないよ。
まずは、落ち着いて、ね!

食事を楽しむためには、まず、
あなたは1日に一体、何カロリー必要なのか?
そこから、始めよう!


えっ、どうやって調べるかって?


まずはやけ食いランキング←これをポチっとしてからね。

...続きを読む

衝動食いは、止められない?

おぃーす

突然だけど、
あなたは衝動食いってしたことある?


・ある日の夜12時。なんとなく小腹が減って

冷蔵庫にシュークリーム発見!)

“いっ、いっ、いかん!この間「あるある2」でも
夜の間食は、ダメだって言ってたじゃないか!
これを食べたら、太るぞ!”
“でっ、でっ、でも、うまそぉ~だ~ 
食べようぉ、明日、食べる量減らせば
いいじゃん!”

パクッ!

これが、衝動食いだ。
こんな経験はないとは言わせないぞぉ!

けど、これは、単に我慢が足りないから?だけだろうか?

この間、面白い記事を見つけた。
人間というのは、将来を考える脳と
目先の事を考える脳は、それぞれ場所が違う
という。

えっ、それがどう関係あるのかって?


これを押したら、教えるよ。→人気blogランキング



...続きを読む

ダイエット成功の9ヶ条 その4

ちぃーす!
いやー昨日、久々に筋トレしたら、筋肉痛だでよ~
大胸筋と腕(上腕二頭筋、三頭筋)が痛てーよー

さて、前回の続きをいきますね。もう大分長くなったな
でも、大事なことだからね。よく聞いてよ。
ダイエット成功への9か条を確認!

さて、ノートに“どうしてダイエットしたいか”という
想いを、書いたかいな?
前回のその3はこちら

さて、“どうしてダイエットしたいのか”=目的
はっきりと現れたところで
さぁ、次に行くぞ!

そこで、次は
3.目標はより具体的
にまいります!

でも、その前に、お願いだよぉ人気blogランキング
押しておくれよぉ そしたら、ウレシイよぉ~


...続きを読む

ダイエット成功の9か条 その3

ちぃーす!
応援ありがとう!今日も感謝です!(^.^)

さて、いよいよ
2.どうして、ダイエットしたいのかを明確にする
実践編に突入します。
まずは、ダイエット成功への9か条を確認!

 前回は、ノートに書くという段階で終わったね。
前回はこちらから

では、最初になぜノートに書くのか?なんだけど、
簡単に言えば、書くことで、自分で自分に命令するということ。
脳に関するものは、様々な本に書かれている事実だし、
古くは、マーフィーの法則、大会社の社長達も、書くことで
成功した人は多いのだ。
オレは、それを、自分の身体に応用してみた。

ダイエットだって、メンタルな部分が大切だと思ったから。

パソコンに打つんじゃなくて、手を動かして書くことで
脳に伝達するらしいんだ。



そんでノートなんだけど、経験上、なるべく手帳サイズで
カバンに入れて、持ち運びできるものがいいね。
何時でも書けるし、持ち運できることで
ダイエットに対する意識を常に持つことになるからだ。
値段は関係ないよ。使いやすいものがいい。


よっしゃ、始めっかな!
その前に、

今日も頼むぜ!元気に一発人気blogランキングポチッとね


...続きを読む

ダイエット成功の9か条 その2

ちぃーす!
いつも、応援ありがとうです。感謝!

今回はダイエット成功への9か条
2、 どうして、ダイエットしたいのかを明確にする
をお話するだピョ~ン。
これはね、つまり“目的”だよ。

 これは、体重が落ちている段階ならさ
別に意識することはないんだけど、
リバウンドした時に
なんで、私、ダイエットしてんの

と嘆きたくなる瞬間ってない?
目的を見失ってしまう。
もうっ!どうでもいいや!
みたいな(笑)
 
 オレは自称、“リバウンド王”を豪語してるけど、
オレもリバウンドした時って、
目的よりも、食べる快楽に走っちゃってた。
 そんで、後で嫌悪感がズシーンと襲ってくるんだよね。
わっかるぅ?
そんで、その後、自分に言い訳するために、目的が
だんだんと、消えたり、変わったりするんだ。

これで、本当に悩んだよ。もう自己嫌悪の嵐。

でもね、これを解決する方法をやっと、やっと見つけた。
しかも、金もかかんない。

知りたいかい?知りたいかい?知りたいかい?

人気blogランキングこれを押したら教えてあげる。

...続きを読む

ダイエット成功への9ヵ条 その1

ちぃーす!
全国のダイエッターの皆さ~ん
お正月で増えた脂肪は、減ってますか~?

では、さっそく今回から、前回お話した
ダイエット成功への9か条
解説をしてきますよ!
これを読めば、正月太りも解消!っと

まず、初回の今日は
1、 ダイエットグッズ&フードから卒業する
でござる。

 ここで言う、ダイエットグッズ&フーズとは
「簡単!」「~するだけ」っと歌っているもの。
履くだけで痩せる下着だの
超音波で筋肉を刺激して、痩せるだの
飲むだけで痩せるだの、たくさんある。
それで、痩せられるなんて
こんな素晴らしいものないよね。

しかし、そこには、大きな欠点があるの

えっ、知りたい?

じゃあ、知りたい人は、今日も一発かましてしくれ
オレだって押してる人気blogランキングだ!
 

...続きを読む

ダイエット学5 成功の9か条

真面目にいきます。
まずは、皆さんに理解して頂きたいことがあります。
それは、“NAOのダイエット学”とは、サブタイトル通り、
かなり正統派である
という事。
でも、それは決して苦しいものではないよ。
苦しかったら、オレも続いていないしね。

それはリバウンドせず、一生涯あなたが
スリムでいることを楽しむためのもの。


 だから決して、何かに頼ったり、短期間でゲッツリ
痩せるダイエットではない。
 もし、あなたがそれらのダイエットを望むのなら
他をあたってください。さようなら~

 よろしいか?
それでは、私は本気で痩せたいのよ!
という方、
いらっしゃ~い


NAOのダイエット学
 成功のための、ダイエット9か条

1、 ダイエットグッズ&フードから卒業する。
2、 どうして、ダイエットしたいのかを明確にする。
3、 目標はより具体的に。
4、 一生、スリムでいる為の心構えを持つ。
5、 基本となる食生活を確立し、そして楽しむこと。
6、 体を動かす楽しさを味わうこと。
7、 日常できる筋トレ、ストレッチで、代謝を上げる。
8、 決して、焦らない。そして自分を否定しない。
9、 きれいなダイエットトライアングルを意識する。



 もう1回言いますが、痩せることだけを
目的とはしていない。
 ダイエットに成功して、ずーっと持続することを目的としている。
そこを、間違えないようにしてくださいね。
大丈夫。決してオレは見捨てないので安心してね。

 次回から、この9か条をそれぞれを解説

...続きを読む

ダイエット学④ 履歴(リバウンド3)

スポーツクラブに行くと、こういう女性を見かけません?

ほぼ、毎日エアロビクスの教室に参加しているくせに、痩せない人

 実は、これ、有酸素運動の落とし穴に落ちた典型。
僕も、この運動の落とし穴にはまっていたのだーハハッ

僕の場合は、マラソン。

たしかに、消費カロリーは増えるんで、最初は多少痩せるんだ。
しかし、ある地点からは、思ったようには、体重が減らない。

 そこで、なぜかと考える。

結果は、もっと走らなくてはと考える。これが問題だ。
逆を言えば、走ること止めたら、太る、止めたら太るぅぅっ
思い込んじゃってんですね。

大事なのは、食生活なのに。。。 
気がつかずに

そんで、その時は月間200kmも走ってしまった。


200km!


車か、お前・・・

それでも、体脂肪率は18~19%をウロウロ
減らなかったよ。うぅぅ
これくらい、走れば、もっと減るはずなのに!っと思って
焦った、焦った!

つまり、走る→走っているから安心だと思って食べ過ぎる→
痩せない→だからもっと走る→食べる の繰り返し。
これが、有酸素運動に依存しちゃう落とし穴だ。



ちなみに高橋尚子レベルの人は、月間1000km以上走る。


1000km!

長距離トラックか?  お前・・・

ということで、次回は、このような
(ダイエット学①~③も見てね)経験から
編み出した

NAOのダイエット学、スリムで
あり続けるための九つのポイントを
書くよ~ん


ダイエット学③ 履歴(リバウンド2)

さて、まだ、リバウンド経験は続く!
懲りない!(前回を見てない人は“ダイエット学②”から)

 にがりを止めた、僕は、これに挑戦した。
ダイエットクッキー (^o^)丿パンパカパーン(^o^)丿
 満腹感が得られるというので、買った。

が、しかし、

一回分の量が少なーいっ
これを一食分の代わりにするのかよ!
 無理だ!男には少なすぎるぞ!

 仕方なく、おやつ代わりに食べることにした。
何のために買ったのか?よくわからん。

たしかに、普通のクッキーよりは腹持ちするかな~?
難しいぞぉ

しばらくしたら、クッキーの量が減っているので、おかしいぞ?
と思ったら、家の奥さんがおやつ代わりに食べてたよ(笑)
 ちなみに、家の奥さんは痩せてます。


 そんで次、マイクロダイエットみたいなやつの
サンプルを試す。
 
 感じることは一緒。
こんなん食事代わりになるわけねーじゃん。
なになに?もし空腹を感じたら水を飲んでくださいって?
 
なんだ、そりゃ?
 
つーことで、もうダイエットフードはやめた!
意味がねぇぞ!
ということに気がついたのだった。

 そして、筋トレやジョギングに励むのだった。
しかし、そんな簡単にはいかないんだねぇ
また、色々あったわけよ・・・・
 
 ということで、また続きを読んでくれよな。
読みたい人は、押しとくれ人気ブログランキングをポチっとね

またね。

...続きを読む

ダイエット学② 履歴(リバウンド)

ダイエットに励んでいる、あなた!来て頂いて
ありがとうございます。

さて、前回の続きであります。
題して私はこれで、リバウンドしました!あなたは?である。

まず、初めのリバウンドは”クロムダイエット”
クロムっつーのは、ミネラルの一種で、
まぁ、早い話が、脂を吸収させない訳だ。
 これはね、確かに飲んでいる期間は、痩せたわ。
食生活を気にしなくても。
 しかーし、痩せたらさ、飲むの忘れてしまってさ。
元通りさぁ アッハハハハー
だって、病人じゃあるめーし、薬のみ続けるなんて、
無理があるわな。
 

そんじゃあって始めたのが、にがり!
にがりも脂の吸収を防止する効果があるのだが、
これは、お茶とか、おかずに数滴入れればオッケーだ。
これなら、薬っぽくないし、続けらるかなっと思ったわけ

 で、効果はあった、確かに痩せたよ。
でも、だんだん効き目が無くなってきてさ。
 それに、なんかさ走ったりしたら、すっごく
疲れやすくなっちゃって・・・・
 やばいと思ってやめた。
あとで、にがりにダイエット効果は認められないと
いう発表があり、
なんだよ~という感じ。
で、また元通りさぁ アッハハハハー
だから未だににがりが冷蔵庫にあるよ。

あっ、そういえば、私も冷蔵庫ににがりが・・・
と心当たりのある人は人気blogランキングを押してから、冷蔵庫へGO!

では、続きはまた明日ね。

ダイエットの履歴

そこの自称“ダイエッター”のあなた!相変わらず食べてますか~?
食べてる人は、ここで自分がどのくらい食べてるか、これ、食べ過ぎランキング
確認してね

新しい年も始まりましたし、改めてさ、
 今回は、僕自身が考える、ダイエットの本道いや王道について
語ろうと思います。
NAOのダイエット学」とは、何ぞや?ということですな。
 まずは、ダイエット学を確立するまでに、至った経歴を
今一度、見てくれぃ!




10年前、僕は身長168cm、体重77kgというデブでした。
20051226175723.jpg


これは当時の俺
当時、東京のレストランで料理人してました。
毎日、仕事が終わるのは夜12:00くらいだったので
当然、空腹で何か食べる。そして酒も飲む。
おまけに、疲れた時は一気にシュークリーム6ヶ
食ってました(笑)
そりゃ太るわな。ハハハハッ

その時は、体のことなんか、どうでもよかった。
甘いものも、酒も大好きだから、それを止めるなんて
できねーっ 
そう思っていたよ。
男は、見た目じゃね~ 中身だ!仕事だ!っとね。

 そんな時代に、僕は結婚式を迎えます。よく結婚できたなぁ。
で、その結婚式の後、僕の奥さんの友人が、奥さんにこう言ったそうです。
他にいい男いるんじゃない

いや~、ショック!
確かに、デブで色白で、背も低くいよ。
だからなんだ!俺はどうせ、不細工だよ!
もう僕のコンプレックスに
思いっきり火を注いでくれました!

そこからです。僕のダイエット人生が始まったのは・・・

20051226175723.jpg

写真、しつこい~ってか
まあこれでもポチっと押してなぐさめてくれよ
デブ君ランキングをポチっとね


 

伝説のダイエッター

全国のダイエッターの皆さん!お元気ですか。
飲みすぎの人も、食べすぎの人も、そうでない人も
ちょっと、寄っていってくださいな。

さて、“世にも美しいダイエット”という本をご存知だろうか。
ベテランダイエッター?なら、この本を購入された人も多いと
思います。著者は、故宮本美智子さんだ。

この本のダイエット方法は、まず御飯、砂糖、牛乳、根菜類はダメで
パスタやバター、オリーブオイルは大丈夫というものだ。
これは、糖尿病患者の食事に近い内容となっている。
ちょっと、低インシュリンダイエットに近いかもしれない。

著者は、このダイエット法の実践者であるが、この方法が原因で
亡くなったかどうかは、分からない。
しかし、亡くなったと聞いた時は、結構ショックだった。
なぜなら・・・


当時、僕は料理人だったので、勤めているレストランに
よく宮本さんが、食事に来られたからだ。
もちろん、使ってはいけない食材があるので、彼女だけ特別メニュー。
かなり、大変だったのを覚えている。
雑誌でも取り上げられていたので、宮本さんと同じメニューを
食べたいという女性客も多かった。

だが、亡くなられたということで、かなり怪しいダイエット方法
だというレッテルを貼られてしまった。
しかし、今だに、このダイエット方法の信者が結構いるのだ。

もし、宮本さんが生きていたら、恐らく、このダイエット法は
今でも、かなりの影響力を与えていただろう。
それほど、おしゃれな感じがあったし、セレブなイメージを
抱かせるものだった。
これほど、優雅なイメージを超える、ダイエット方法は
なかなか出てこないと思う。

応援、宜しくです。人気blogランキングへポチっとね!

今年もよろしくね。

全国のダイエッターの皆さん!明けましておめでとう!

今年は、健康的なダイエットで、皆さんの夢が実現して、素敵な
1年になりますように。

そして、僕は今年、飛躍の年にしたいと思います。
今、NAOのウェヴサイトを作成中です。

ダイエッターの皆さんに、より具体的で実践的な情報
発信していきたいと思っておりますので、
乞うご期待!

しかし、31日の夜は飲みすぎたー
ちょっと頭痛いっす。

それでは、今年も人気blogランキング応援、お願いしま~す。

Template Designed by DW99

