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朝食は善か悪か その③

全国のダイエッターの皆さん! 食べすぎに注意です!
僕はここ2,3日、食べすぎ、飲みすぎでちょっとやばいです。
体重が増えている・・・・だが、あせりは禁物。
まぁ年明けに頑張るさ。

さて、諸外国はどんな感じなのでしょう。
まず、ヨーロッパでイタリア、フランスなどは、夕食がすごく遅いんです。
レストランはまず、夜オープンは8時から、
そこから、お客さんが入って、11時頃まで食べてます。
 スペインはさらに遅く、9時過ぎからが普通。

  そして、あちらは、朝も早いので、朝食は本当に軽いものです。
イタリアは、エスプレッソと、甘いパン。
フランスもコーヒーとクロワッサンなどです。
 いかに簡単に効率よくエネルギーを摂るか、昔からの食文化
なんですよね。
 
 日本人でも、食事の時間が欧米化されている人は
エネルギーを簡単に摂取できる、シリアルやフルーツ、米なら、栄養豊富な
玄米などを食べて、朝から脳も体もシャッキとしないとね!!!

あ~、今日の夜も、飲んじゃうなぁ
それでは、応援ありがとう!
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朝食は善か悪か その②

全国のダイエッターの皆さん、食べてますか~
飲んでますか~ 禁断の欲望との戦い、お疲れ様です!

 さて、昔と現代の日本人では、ライフスタイルがかなり
変わってますよね。世の中は便利になり、
エネルギー消費量は少なくなった。核家族化により、
食事のスタイルも変わり、かなり欧米化して食べるものも変わった。

 ダイエットという観点から言えば、1日のエネルギー所要量を超えないように朝食の内容を、改めて検討しなければいけないでしょうね~

 ということで、次回は朝食の内容と、外国の朝食について、書きますね。
では、では

新シリーズ、ダイエットコメディ
白熊アダムと豚のマイケル

続きを見てね

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走るって、いいよ~

全国のダイエッターの皆さん、食べてますか~
飲んでますか~ 禁断の欲望との格闘、健闘をお祈りいたします。m(__)m

さて、朝食は善か悪かその②は明日にさせていただいただきます。

で、今回は、唐突なんですが、マラソンの話を。
実は僕、今、マラソンにはまってます。 楽しいですよ~
僕も、もちろん始める前は、走るなんて馬鹿みたいっと思っていましたが、
今では、フルマラソンの大会に出場するほど・・・・
今日は15km走りましたよ。

よく、走った事のない方は、“私だったら5分でダメだわ”と言いますが、
それは、急いで走り過ぎ。
最初は、ゆーーーーっくりでいいんです。

走りながら、おしゃべりができるくらい。
そのくらいのペースが、脂肪を一番、効率よく燃やしてくれるんですよ。
それに、おしゃべりしながら走れば、長続きするし。

季節の空気や、景色を楽しみながら走る。
経済的だし、ダイエットにもなるし、最高の趣味だと思います。

走ること自体は、あまりカロリーは消費しないんですが、
その後、しばらくは、代謝が上がっているので、エネルギー消費してくれます。

しかし、走ることによって空腹感を覚え、かえって食欲が増す・・・という
可能性もあるんですよね~。

最近、ジョギングを始めた方、油断禁物ですぞ。
“今日はぁ~走ったからぁ~、ポテチ食べよぅー”なんて思ったら大間違い!
ダメ、ダメです。

気をつけてください!

あなたの清き一票が、このダイエット業界を変えることになるんです!
どうか、人気blogランキングに清き一票を
えっ 私には、関係ないって
まぁ そう言わずにさぁ~人気blogランキングにポチっとたのむよ~

よっ、日本一!
なんのこっちゃ




朝食は善か悪かその①

全国のダイエッターの皆さん、ご機嫌いかがですか?
この時期は体重計にのりたくないよね~ わっかる

さて、僕はよく本屋で、ダイエット本をチェックするのですが
よく見ると、朝食ほど、意見の分かれるものはないですね。
ある本は、“ちゃんと朝食を摂るべし”と書いてあるそのとなりに
“朝食抜きダイエット”なんて本が売っている・・・・
どうなってんだこりゃ

...続きを読む

怒涛の履歴!

 さて、今回は僕のダイエット履歴をご紹介します。
まぁ見てやっておくんなましな。
そんな、遠慮なさらず、ささっどうぞ!


20051226175723.jpg


これ、10年前の僕です・・・・・きっつー
結婚式をきっかけに、ダイエット始めまして、
色々、やりましたよ。

クロム、ガルシニア?なんとか、にがりダイエット、低インシュリンダイエットなどなど
ほぼ、全部痩せるんですけど、
続かんのですだって、 飲むの忘れたり、炭水化物、食べたいジャン

だから、リバウンドしっぱなしさ!

そこで、始めたのがボディビル。
筋肉付けば、代謝が上がると思い始めたんだけど、これは結構はまったよ。
あとで、写真はアップするけど。
その内、なんで筋肉が付いたり、痩せたりするのか、生理学に興味が
出ちゃって、勉強して管理栄養士になったり、トレーニング好きが高じて、健康運動指導士とったり。。。結構楽しかったなぁ
 
 そんなんが、かれこれ6年位続いたかな。

 10年経って、ようやく解ってきましたよ。
やはり、大事なのは食事と運動だよ。それと、それらに関する知識をどのくらい理解しているか。

それだけさ

そんで現在
今でも、走ったり、筋トレを楽しんでますよ。

20051226175734.jpg


あんたさ~、頑張ったね~と感じたら、人気blogランキングボカンッと、応援お願いします。

そんじゃ、またね

飲み過ぎると、体重が減る?

全国のダイエッターの皆さん、お腹の調子はいかがです?

僕なんか、クリスマスケーキ18㌢のホールを半分も食べちゃいました。
ガハハッハ~っと

ダイエットに、無縁の人なら気にしないだろうけど
我々、ダイエッターには、ホント、クリスマスケーキの誘惑は死活問題だー!!
しかも僕は甘党の、のんべなので・・・・

しかも、これからも、何かと飲み食いする機会が多いし・・・・
我々ダイエッターには、誘惑の多い厳しいシーズンでござます。

さて、“あ~昨日は食べ過ぎたし、飲み過ぎたな~”
と翌朝、体重計にのったら、
“あれっ、体重が減っとるぞ”
ということ、ありませんか?

 これは、ビールなどのアルコール類は、利尿作用があるため
体内の水分が、出てしまったのが原因で、その分体重が落ちているんだね。
飲み過ぎた次の日は、喉が渇いて水が欲しくなるでしょ?
それは、体内の水分が少なくなっているからさ。

怖いのは、その後ですぞ!
あしからず。

あ~ノマノマイェイ

応援お願いますm(__)m人気blogランキングありがとう!

クリスマスデヴ

今日はクリスマスイヴでげすな。
皆さん、楽しんでますかな??

唐突ですが、僕がダイエットをしようと決断したのは、忘れもしない
僕達の結婚式の時でございました。

その頃は、とーーーーっても太っていたので(後日写真をアップします)
奥さんは、結婚式に招待した、友達に、こう言われたのですわ。

「なんで、あの男なの?もっといい男いるんじゃない?」と

いやー ショックでしたわ。ノックアウトっちゅう感じですな(T_T)

でも、そのおかげでダイエットに励むことができたので、
今となっては、感謝です。ハハハ(~_~)

その時は体脂肪率25%あったのが今では13~14%にまでなったし!

という話を今晩は、僕が作ったクリスマス料理(僕は料理人でもあるので)を食べながら、奥さんと、
そーいえば、そんな事もあったねーっと話していました。
ダイエットをやるには、やはり、決定的なきっかけがありますよね!

<クリスマス料理

ローストビーフと野菜、ファルファリーネのフレッシュトマトソースに
モッツァレラを加えました。
まあ、今日はクリスマスイヴなので、多少カロリーは気にせず作りました。
多分500Kcal位だと思いますよ。

ではまた
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簡単な習慣・大変な習慣

全国のダイエッターのみなさん、ちわー

ダイエットには、よく「継続」、「持続」という
言葉がくっついてきますよね。
 継続、持続できるとは、つまり“習慣になっている”という意味。
 
 習慣には、ジョギングや水泳、筋トレなど、続けるには大変な
運動系があれば、
毎朝、黒酢を飲んだり、食べ物にちょっと気を配ったりする
比較的、容易な習慣もある。いろいろだね。

 それじゃあ、あなたなら、まずダイエットの習慣を考える時、
なにから始めるだろう?

大概の人は、持続させるために簡単な習慣から始めようと思うんじゃないかな。

 でも、その簡単な習慣が1ヶ月、1年、2年、5年となるとどう?
例えば、“ただ毎朝飲む”という習慣。
ずーとだよ。1ヶ月、2ヶ月の話ではない。1年365日、ほぼ忘れずに飲むのだ。
 ビールだったら、忘れずに飲めるのにさ(笑)

なにが言いたいかというと、人間は楽しい行為しか習慣できないということだよ。
“ただ毎朝飲む”という行為だって、それが美味しかったりしたら、毎日飲むよね。
ヤクルトとかさ。
 
 ジョギングだってそうさ。走る行為そのものは、つらい!面倒くさっ!
でも、そのジョギングを習慣化している人は、それが楽しいのだ。
走った後の爽快感や、仲間といっしょに、おしゃべりしながら走ったりすることが
楽しいのさ!

そう!!ダイエットに成功して、その体を維持している人は、確実に楽しい習慣を持っている。

あなたにも、楽しい習慣が見つかりますように。

なるほどと思ったら人気blogランキングへよろしくね

ダイエットは奥深い!その②

全国のダイエッターのみなさん。寒いね~。
今年もあとわずか。クリスマスはいかがお過ごしですか?

 今年はクリスマスまでに、絶対に4kgダイエットだ~ なんて
夏の終わりに決意しませんでした?
そこの、あなた!

そう あなたですよ。

目標は達成しましたぁ

目標達成した人は、ひとつ人気blogランキングポチッと、やっておくんなせい。

あっ 目標達成してなくても、ポチッとね


 ところで、わたくは、走るの趣味でしてね。
マラソン大会とかにも、出場するんですわ。

“それじゃーあんた、痩せるに決まってんじゃん”

そう思いたくなるでしょう。

でもね。そうは簡単に痩せないんすよ。月間150km位走る時もあるんだよ~
でも、思うようには、痩せないのぉ

そこで、問題です。
さて、60kgの人が、300kcal消費するためには、何km走らなくては?

答を知りたい人は人気blogランキングへポンとやって
続きへGo!

...続きを読む

ダイエットって奥深い!

 日本全国のダイエッターの皆さん!調子はいかがですか。
焦らず、長い目で頑張りましょう。ワシも頑張ります。

 さて、巷には、本当に沢山のダイエット食品・サプリが出回ってますよね。
錠剤タイプ、食事代わりに飲む、食事前に飲む。
様々なものが販売されております。

 でもですね。こんなに多くの商品が溢れておりますが、
人間の体の構造は、たった1つ。
 

消費カロリー>摂取カロリー=痩せる

痩せるためには、この事実しか、ないんざます。

 ダイエット食品・サプリの効果としては、満腹感を与えるもの、代謝を上げるもの、脂質の吸収を抑制するものなどがありますが、最終的には上の式に従っているだけなんす。

“ただ飲むだけ”とか“食事の代わり飲むだけ”とか
ダイエット商品は、いかに楽して痩せるかをアピールし、私達を惹きつけます。

 その結果、私達、人間は弱く更には欲深いため、単純な事実が見えなくなり
0.5kg痩せては喜び、1kg増えたら怒る。
そして、そこには、様々な人間模様が繰り広げられている。。。

 そんなことを、もう何十年と繰り返しているんですなぁ・・・ 

 でも、まあ、それが人間なんだよね。


 いや~ダイエットって奥深いっ!
奥深いっス!

 奥深いぞ~っと思った人は人気blogランキングへスイッチオン!





 

20051226175723.jpg8年前 20051226175734.jpg現在

上の写真を見ていただきたい。約15kg減である。
しかし、ここに辿り着くには、本当にたくさんの失敗とリバウンド
を繰り返した。
 ダイエットグッズ、フードを使ったり、ジョギング、または
筋トレ。
 色々なことやって、時間もお金も注ぎ込んだ。8年も。

 でも、思ったようには、体が絞れない・・・・

 苦しみ、悩んだ末、原点に返って、人間の身体の仕組みを学ぶ決意をする。
生理学、生化学、筋肉と代謝、運動生理学、トレーニング法や食に至るまでの、知識・情報を得る。
 そして、ついにダイエット成功!体脂肪14%前後を維持、ダイエットにとって大切なもの、
欠かせないものとは、なにか、ようやく気づく。


 そして、現在は、ダイエットで苦しんでいる人達を助け、1人でも多くの人達がリバウンドのない、素敵な人生を送れるように、導き続けるのが僕の生き甲斐でもあり、大切なミッションであると思っています。

<管理人>
NAO
管理栄養士
健康運動指導士
専門調理師

元は、西麻布の料理人。
そして、専門学校にて栄養学、調理を教える。
さらに筋力トレーニング、マラソンが日課。
ダイエットのために生まれてきたような男です。








NAOのダイエット塾<相談室>

・ダイエットしているけど、なかなか痩せない!

・これから、ダイエットしたいけど、何から始めたらよいか
 わからない!

・リバウンドばかりして、体重維持ができない。

・普段、どんな料理を食べたらいいの?

・普段から疑問に思っていても、人には訊けない事がる

                       などなど

 塾長であるNAOが、全力でご質問にお答えします。
 下記のフォームにて、ご質問ください。
 お待ちしております。
 
 尚、頂いたご質問・情報は他に漏れることはありませんので
 ご安心ください。
 



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