

朝食は善か悪か その③

全国のダイエッターの皆さん! 食べすぎに注意です!
僕はここ2,3日、食べすぎ、飲みすぎでちょっとやばいです。
体重が増えている・・・・だが、あせりは禁物。
まぁ年明けに頑張るさ。

さて、諸外国はどんな感じなのでしょう。
まず、ヨーロッパでイタリア、フランスなどは、夕食がすごく遅いんです。
レストランはまず、夜オープンは8時から、
そこから、お客さんが入って、11時頃まで食べてます。
 スペインはさらに遅く、9時過ぎからが普通。

  そして、あちらは、朝も早いので、朝食は本当に軽いものです。
イタリアは、エスプレッソと、甘いパン。
フランスもコーヒーとクロワッサンなどです。
 いかに簡単に効率よくエネルギーを摂るか、昔からの食文化
なんですよね。
 
 日本人でも、食事の時間が欧米化されている人は
エネルギーを簡単に摂取できる、シリアルやフルーツ、米なら、栄養豊富な
玄米などを食べて、朝から脳も体もシャッキとしないとね!!!

あ~、今日の夜も、飲んじゃうなぁ
それでは、応援ありがとう!
また人気blogランキングへお願いします。やる気100倍になります




 


  

朝食は善か悪か その②

全国のダイエッターの皆さん、食べてますか~
飲んでますか~ 禁断の欲望との戦い、お疲れ様です!

 さて、昔と現代の日本人では、ライフスタイルがかなり
変わってますよね。世の中は便利になり、
エネルギー消費量は少なくなった。核家族化により、
食事のスタイルも変わり、かなり欧米化して食べるものも変わった。

 ダイエットという観点から言えば、1日のエネルギー所要量を超えないように朝食の内容を、改めて検討しなければいけないでしょうね~

 ということで、次回は朝食の内容と、外国の朝食について、書きますね。
では、では

新シリーズ、ダイエットコメディ
白熊アダムと豚のマイケル

続きを見てね

...続きを読む

走るって、いいよ~

全国のダイエッターの皆さん、食べてますか~
飲んでますか~ 禁断の欲望との格闘、健闘をお祈りいたします。m(__)m

さて、朝食は善か悪かその②は明日にさせていただいただきます。

で、今回は、唐突なんですが、マラソンの話を。
実は僕、今、マラソンにはまってます。 楽しいですよ~
僕も、もちろん始める前は、走るなんて馬鹿みたいっと思っていましたが、
今では、フルマラソンの大会に出場するほど・・・・
今日は15km走りましたよ。

よく、走った事のない方は、“私だったら5分でダメだわ”と言いますが、
それは、急いで走り過ぎ。
最初は、ゆーーーーっくりでいいんです。

走りながら、おしゃべりができるくらい。
そのくらいのペースが、脂肪を一番、効率よく燃やしてくれるんですよ。
それに、おしゃべりしながら走れば、長続きするし。

季節の空気や、景色を楽しみながら走る。
経済的だし、ダイエットにもなるし、最高の趣味だと思います。

走ること自体は、あまりカロリーは消費しないんですが、
その後、しばらくは、代謝が上がっているので、エネルギー消費してくれます。

しかし、走ることによって空腹感を覚え、かえって食欲が増す・・・という
可能性もあるんですよね~。

最近、ジョギングを始めた方、油断禁物ですぞ。
“今日はぁ~走ったからぁ~、ポテチ食べよぅー”なんて思ったら大間違い!
ダメ、ダメです。

気をつけてください!

あなたの清き一票が、このダイエット業界を変えることになるんです!
どうか、人気blogランキングに清き一票を
えっ 私には、関係ないって
まぁ そう言わずにさぁ~人気blogランキングにポチっとたのむよ~

よっ、日本一!
なんのこっちゃ




朝食は善か悪かその①

全国のダイエッターの皆さん、ご機嫌いかがですか?
この時期は体重計にのりたくないよね~ わっかる

さて、僕はよく本屋で、ダイエット本をチェックするのですが
よく見ると、朝食ほど、意見の分かれるものはないですね。
ある本は、“ちゃんと朝食を摂るべし”と書いてあるそのとなりに
“朝食抜きダイエット”なんて本が売っている・・・・
どうなってんだこりゃ

...続きを読む

怒涛の履歴!

 さて、今回は僕のダイエット履歴をご紹介します。
まぁ見てやっておくんなましな。
そんな、遠慮なさらず、ささっどうぞ!


20051226175723.jpg


これ、10年前の僕です・・・・・きっつー
結婚式をきっかけに、ダイエット始めまして、
色々、やりましたよ。

クロム、ガルシニア?なんとか、にがりダイエット、低インシュリンダイエットなどなど
ほぼ、全部痩せるんですけど、
続かんのですだって、 飲むの忘れたり、炭水化物、食べたいジャン

だから、リバウンドしっぱなしさ!

そこで、始めたのがボディビル。
筋肉付けば、代謝が上がると思い始めたんだけど、これは結構はまったよ。
あとで、写真はアップするけど。
その内、なんで筋肉が付いたり、痩せたりするのか、生理学に興味が
出ちゃって、勉強して管理栄養士になったり、トレーニング好きが高じて、健康運動指導士とったり。。。結構楽しかったなぁ
 
 そんなんが、かれこれ6年位続いたかな。

 10年経って、ようやく解ってきましたよ。
やはり、大事なのは食事と運動だよ。それと、それらに関する知識をどのくらい理解しているか。

それだけさ

そんで現在
今でも、走ったり、筋トレを楽しんでますよ。

20051226175734.jpg


あんたさ~、頑張ったね~と感じたら、人気blogランキングボカンッと、応援お願いします。

そんじゃ、またね

飲み過ぎると、体重が減る?

全国のダイエッターの皆さん、お腹の調子はいかがです?

僕なんか、クリスマスケーキ18㌢のホールを半分も食べちゃいました。
ガハハッハ~っと

ダイエットに、無縁の人なら気にしないだろうけど
我々、ダイエッターには、ホント、クリスマスケーキの誘惑は死活問題だー!!
しかも僕は甘党の、のんべなので・・・・

しかも、これからも、何かと飲み食いする機会が多いし・・・・
我々ダイエッターには、誘惑の多い厳しいシーズンでござます。

さて、“あ~昨日は食べ過ぎたし、飲み過ぎたな~”
と翌朝、体重計にのったら、
“あれっ、体重が減っとるぞ”
ということ、ありませんか?

 これは、ビールなどのアルコール類は、利尿作用があるため
体内の水分が、出てしまったのが原因で、その分体重が落ちているんだね。
飲み過ぎた次の日は、喉が渇いて水が欲しくなるでしょ?
それは、体内の水分が少なくなっているからさ。

怖いのは、その後ですぞ!
あしからず。

あ~ノマノマイェイ

応援お願いますm(__)m人気blogランキングありがとう!

クリスマスデヴ

今日はクリスマスイヴでげすな。
皆さん、楽しんでますかな??

唐突ですが、僕がダイエットをしようと決断したのは、忘れもしない
僕達の結婚式の時でございました。

その頃は、とーーーーっても太っていたので(後日写真をアップします)
奥さんは、結婚式に招待した、友達に、こう言われたのですわ。

「なんで、あの男なの?もっといい男いるんじゃない?」と

いやー ショックでしたわ。ノックアウトっちゅう感じですな(T_T)

でも、そのおかげでダイエットに励むことができたので、
今となっては、感謝です。ハハハ(~_~)

その時は体脂肪率25%あったのが今では13~14%にまでなったし!

という話を今晩は、僕が作ったクリスマス料理(僕は料理人でもあるので)を食べながら、奥さんと、
そーいえば、そんな事もあったねーっと話していました。
ダイエットをやるには、やはり、決定的なきっかけがありますよね!

<クリスマス料理

ローストビーフと野菜、ファルファリーネのフレッシュトマトソースに
モッツァレラを加えました。
まあ、今日はクリスマスイヴなので、多少カロリーは気にせず作りました。
多分500Kcal位だと思いますよ。

ではまた
人気blogランキングへポチポチッと押して頂けると嬉しゅうございます。


簡単な習慣・大変な習慣

全国のダイエッターのみなさん、ちわー

ダイエットには、よく「継続」、「持続」という
言葉がくっついてきますよね。
 継続、持続できるとは、つまり“習慣になっている”という意味。
 
 習慣には、ジョギングや水泳、筋トレなど、続けるには大変な
運動系があれば、
毎朝、黒酢を飲んだり、食べ物にちょっと気を配ったりする
比較的、容易な習慣もある。いろいろだね。

 それじゃあ、あなたなら、まずダイエットの習慣を考える時、
なにから始めるだろう?

大概の人は、持続させるために簡単な習慣から始めようと思うんじゃないかな。

 でも、その簡単な習慣が1ヶ月、1年、2年、5年となるとどう?
例えば、“ただ毎朝飲む”という習慣。
ずーとだよ。1ヶ月、2ヶ月の話ではない。1年365日、ほぼ忘れずに飲むのだ。
 ビールだったら、忘れずに飲めるのにさ(笑)

なにが言いたいかというと、人間は楽しい行為しか習慣できないということだよ。
“ただ毎朝飲む”という行為だって、それが美味しかったりしたら、毎日飲むよね。
ヤクルトとかさ。
 
 ジョギングだってそうさ。走る行為そのものは、つらい!面倒くさっ!
でも、そのジョギングを習慣化している人は、それが楽しいのだ。
走った後の爽快感や、仲間といっしょに、おしゃべりしながら走ったりすることが
楽しいのさ!

そう!!ダイエットに成功して、その体を維持している人は、確実に楽しい習慣を持っている。

あなたにも、楽しい習慣が見つかりますように。

なるほどと思ったら人気blogランキングへよろしくね

ダイエットは奥深い!その②

全国のダイエッターのみなさん。寒いね~。
今年もあとわずか。クリスマスはいかがお過ごしですか?

 今年はクリスマスまでに、絶対に4kgダイエットだ~ なんて
夏の終わりに決意しませんでした?
そこの、あなた!

そう あなたですよ。

目標は達成しましたぁ

目標達成した人は、ひとつ人気blogランキングポチッと、やっておくんなせい。

あっ 目標達成してなくても、ポチッとね


 ところで、わたくは、走るの趣味でしてね。
マラソン大会とかにも、出場するんですわ。

“それじゃーあんた、痩せるに決まってんじゃん”

そう思いたくなるでしょう。

でもね。そうは簡単に痩せないんすよ。月間150km位走る時もあるんだよ~
でも、思うようには、痩せないのぉ

そこで、問題です。
さて、60kgの人が、300kcal消費するためには、何km走らなくては?

答を知りたい人は人気blogランキングへポンとやって
続きへGo!

...続きを読む

ダイエットって奥深い!

 日本全国のダイエッターの皆さん!調子はいかがですか。
焦らず、長い目で頑張りましょう。ワシも頑張ります。

 さて、巷には、本当に沢山のダイエット食品・サプリが出回ってますよね。
錠剤タイプ、食事代わりに飲む、食事前に飲む。
様々なものが販売されております。

 でもですね。こんなに多くの商品が溢れておりますが、
人間の体の構造は、たった1つ。
 

消費カロリー>摂取カロリー=痩せる

痩せるためには、この事実しか、ないんざます。

 ダイエット食品・サプリの効果としては、満腹感を与えるもの、代謝を上げるもの、脂質の吸収を抑制するものなどがありますが、最終的には上の式に従っているだけなんす。

“ただ飲むだけ”とか“食事の代わり飲むだけ”とか
ダイエット商品は、いかに楽して痩せるかをアピールし、私達を惹きつけます。

 その結果、私達、人間は弱く更には欲深いため、単純な事実が見えなくなり
0.5kg痩せては喜び、1kg増えたら怒る。
そして、そこには、様々な人間模様が繰り広げられている。。。

 そんなことを、もう何十年と繰り返しているんですなぁ・・・ 

 でも、まあ、それが人間なんだよね。


 いや~ダイエットって奥深いっ!
奥深いっス!

 奥深いぞ~っと思った人は人気blogランキングへスイッチオン!





 

20051226175723.jpg8年前 20051226175734.jpg現在

上の写真を見ていただきたい。約15kg減である。
しかし、ここに辿り着くには、本当にたくさんの失敗とリバウンド
を繰り返した。
 ダイエットグッズ、フードを使ったり、ジョギング、または
筋トレ。
 色々なことやって、時間もお金も注ぎ込んだ。8年も。

 でも、思ったようには、体が絞れない・・・・

 苦しみ、悩んだ末、原点に返って、人間の身体の仕組みを学ぶ決意をする。
生理学、生化学、筋肉と代謝、運動生理学、トレーニング法や食に至るまでの、知識・情報を得る。
 そして、ついにダイエット成功!体脂肪14%前後を維持、ダイエットにとって大切なもの、
欠かせないものとは、なにか、ようやく気づく。


 そして、現在は、ダイエットで苦しんでいる人達を助け、1人でも多くの人達がリバウンドのない、素敵な人生を送れるように、導き続けるのが僕の生き甲斐でもあり、大切なミッションであると思っています。

<管理人>
NAO
管理栄養士
健康運動指導士
専門調理師

元は、西麻布の料理人。
そして、専門学校にて栄養学、調理を教える。
さらに筋力トレーニング、マラソンが日課。
ダイエットのために生まれてきたような男です。








NAOのダイエット塾<相談室>

・ダイエットしているけど、なかなか痩せない!

・これから、ダイエットしたいけど、何から始めたらよいか
 わからない!

・リバウンドばかりして、体重維持ができない。

・普段、どんな料理を食べたらいいの?

・普段から疑問に思っていても、人には訊けない事がる

                       などなど

 塾長であるNAOが、全力でご質問にお答えします。
 下記のフォームにて、ご質問ください。
 お待ちしております。
 
 尚、頂いたご質問・情報は他に漏れることはありませんので
 ご安心ください。
 



名前:

メール:

件名:

本文:






Template Designed by DW99

