

引越しです。

こんにちは。

えーと、

今まで、長々とやってきましたが、
ダイエットに限定したブログは
ちょっとお休みします。

ありがとうございました。


で、


気ままに、ブログを続けるために
こちらに引越しします。


ラガッツォ 吉田尚弘の日記


もし、よかったら見てくださいね。

シンガポール話2

東京は台風も過ぎ、今日は穏やかな1日でした。


さて、シンガポール旅行の写真(食べ物ばかり)
をアップしたので、興味のある方はどうぞ。

今回の旅行で、感じたことは
人と人の繋がりの大切さです。
そんなことは、前々から分かっているつもりでしたが
改めて、その大切さを学んだ気がします。
僕のクライアントさん達が住んでいる国に旅行して、
一緒に過ごせるなんて、本当に感謝です。
しかも、色々な所に案内までしていただいて。。


クライアントのお二人には、この旅行で本当にお世話になりました。
本当に美味しいお店やフードコートの連れていってもらいました。


DSCN1949.jpg
これは、ラクサという海老の出汁とココナッツミルクの辛味ヌードル

DSCN1956.jpg
これはプロンミー、海老出汁の太麺タイプのヌードル。これが旨かった!


DSCN2009.jpg

シンガポールならではの、ヘッドフィッシュカレー。
魚の頭部をカレーで煮てます。しかしこれが旨い!


シンガポールのフィットネスクラブにも見学に行きましたが、
ほぼ全員、トレーナーはかなりマッチョです。
写真を撮っておけばよかった。。。

とにかくまた、行きたたい国です、シンガポール!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

コミュニケーション力

こんにちは。


もう7月も終わりですね。
8月かぁ 早いな

僕は仕事をしていて、最近つくづく思うんでよね
コミュニケーション力って大切だなぁって

クライアント様の話を聞く。そしてそれに対して誠実に答える。
時にはうなずき、時には共に喜び、笑い
お互いの心と心を理解し合って、初めてそのクライアント様は
トレーニングの意図を理解し、僕と一緒にトレーニングを継続
してくださる。
当たり前のような事ですが、意外に難しい。

どんなビジネスでもお客様商売をしている限りは
絶対に必要ですからね。

前にこんな話を聞いたことがあります。

とあるセールスマンがいました。
その人の商売は機肩こりや腰痛などを改善させる
機械を売るというもの。
彼は、いつもそれをコンセントに差し込み、
お客さんに装着させ、効果を説明しながら販売していました。
彼はそのトップセールスマンだったのです。
とある日、彼はいつも通りお客さんに機械を装着して、効果を
説明しながら販売していました。
お客さんは、それぞれ
「いやー気持ちよかった」
「よかった~」
口々に言ってくれ、売れたらしいのですが
彼がハッと気づくと、なんとコンセントが外れていたらいしい。
つまり、機械は作動しておらず、彼のトークだけでその気にさせて
しまったわけです。
すごいですよね~
言葉だけで、人を気持ちよくさせちゃうし、
心を動かしちゃうんですよ。

僕も、もっとコミュニケーション力をつけて、
クライアント様にもっと喜んでもらえるように、
より質の高いセッションを目指したいです。




banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

一喜一憂

こんにちは。


今日はちょっとダイエットの話を

この時期、夏本番にむけてダイエットに励む女性の方も
多いですよね。

そこで、ちょっと一言。

僕はいつも、ダイエット希望のクライアント様には
食事日記と体重を毎日記録してもらっています。
なぜなら、体重と食事のバランスや質を、僕が確認しながら
進めていきたいという事と、食べたものを書くことで
自分の食べたものをしっかりと把握できるからです。

特に、この体重の数値は面白いもので、毎日同じ時間に測っても
変わるんですよね~
突然、次の日に0.5kg増えていたり。
もう、そうなるとご本人はパニック状態!
それまで努力してきたのに、一晩で0.5kg増えるなんて!キッー

でも、落ち着いて考えてみましょう。
たった一晩で脂肪が0.5kg増えることは、あり得ません。
体脂肪は、簡単に落ちない代わりに、そう簡単には脂肪はつかないのです。
食べたものが、すぐに脂肪になるなんてあり得ません。

実はこの0.5kgは、体内水分量などが変化しただけで、けっして
脂肪ではないんです。

1~3日を見れば数値の変化に一喜一憂しちゃいますが、
僕と一緒にトレーニングした方は、1ヵ月~3ヵ月の長いスパンで見れば、
確実に体重は落ちていくのが分かります。

食べ過ぎてしまった日は、次の日に運動するなり、食事内容を調節すれば
体脂肪にはならないのですから。

ちょっと長い目で見ていきましょう!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


マイケルジャクソンの栄光

こんにちは。

今朝、マイケルジャクソンさんが亡くなったという
ニュースが流れ、私自身少し驚きました。

特にファンというわけではないけれど、いつもテレビやラジオで
曲が流れていて、マイケルの曲は知っていました。
それくらい世界的に曲が売れて、トップスターに登りつめた人です。
莫大な財産を築き、豪華な暮らしをしていたように見えましたが、
そういった栄光の裏で、様々な問題やトラブルを抱えていた
ようです。精神的にもかなりきつかったみたいです。


以前、本で読んだことがあるのですが、成功には必ず光と影があると
書いてありました。
成功という光の当たったところには必ず影ができる。
つまり、大きく成功した分だけ、必ず何かしら犠牲を払うことになるという
意味です。
何もかも、すべて上手くいくことはないんですね。


でも、これって人間の体でも一緒だと思いません?
だって、急にダイエットしたら、必ずリバウンドするし、
ちゃんと、体のラインもきれいにダイエットしようと思えば
必ず、何かを犠牲にしなければなりませんよね。
それが、好きな食べ物だったり、それまでゴロゴロしていた時間
だったり。

好きなものだけ食べて、ゴロゴロして脂肪が減らせて
かっこよい体になれたら、ノーベル賞ですよ。


ちなみに、私個人としては、プロレスの三沢光晴選手
が亡くなった時の方がショックでしたけどね。

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

ハッタリ

こんにちは!

東京では、桜がすっかり散ってしまいました。
桜の満開の期間って本当に短いですねぇ
その儚さがいいのかな

ところで、ハッタリって使ったことありますか?
何か、商売相手と有利に取引をするためだったり
自分を相手によりよく見せるためにハッタリをかけたりしますよね。
僕も仕事でハッタリをきかせることがあります。たまに

んで、最近ダイエットもハッタリが必要な気がするんですよね。

なぜかというと、痩せられない人って、必ずいい訳をします。
仕事のせいにしてみたり、他人のせいにしてみたり、
環境のせいにしてみたり・・・

でもそんな時は、自分を奮い立たせるために、ハッタリも必要なんです。
周りの友人や知人に“痩せたらさ、彼氏作ろう”などのネガティブな
発言ではなく、
“絶対に2ヶ月以内に5kg痩せて、彼氏をゲットする!”くらのハッタリ。

そうすると、もう痩せるしかない!
どうやって痩せようか?どうやって彼氏を作ろうか?
真剣に考え始めます。
後戻りできない状況に自分を追い込んで、前に前進する方法だって
あるんです。

でも、結果的に失敗してもいい。
大切なことは、自分の中で進歩が感じられたり
何か新しい事が発見できれば、それでいいんです。

そこからが、本当のスタートなのですから


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



おちょこで水を汲む

こんにちは。

先日、東京は雪が降りました。
まぁ、積もることはありませんでしたが、寒かったですね。
早く、桜の季節が来ないかなぁ


さて、私は今年の3月で、今の事業を立ち上げて
約2年半になります。
健康に役立つ仕事をしたいと思い立ち、そのためには
体によく、美味しい食事と、体に確実に効果のある運動
それが絶対に欠かせないと考えて、それらを提供できる
人になりたいと思ったのですが・・・

当たり前のことですが、上手くはいきませんでした。
周りの人にも色々な事を言われました。
「君には無理だ」
とか
「そんなの1人でやるなんて、時間的にも難しいでしょ?」

そんな言葉を聞くたびに、悔しい思いをし、自分の
やろうとしていることが、はるか彼方にあるとてつもなく
巨大な物に思えていたのを覚えています。

でも、そんな時、ある本に出会うことができました。
その本は、あのホームレスから成功した“生活創庫”社長である
堀之内九一郎氏が書いた“どん底からの成功法則”という本なのですが、
その本に、僕が忘れる事のないフレーズが書いてありました。
無から有を生み出すことのできる人は、例えば、25メートルプールに
なみなみと張られた水を栓を抜く以外の方法で、すべて水を抜いてほしい
と頼まれた時、とりあえず目の前にある小さなおちょこで水を汲みだせる
人間だ
」と。

普通なら、そんな大量の水をおちょこですくうなんて、非効率的で、いつまで
かかるか分からない仕事は、バカバカしく思えるものです。
しかし、とりあえずおちょこで汲み始めた人は、不思議と、近くにあった
水飲み場でバケツを見つけ、やがてもっと大きなポンプを見つけ出すものだと
書いてあるのです。
さすが、本当にホームレスから成り上がった人の話だけに、説得力があります。

でも、最初にそのフレーズを読んだ時は、「ふーん、なるほどね」と思った程度でした。
そして、その後、自分が実際に、おちょこで水を汲みだす事になったら、
本当に迷いが出てきて、
「成功するかしないかわからないのに、こんな方法でよいのだろうか?」
「こんなことやってても、出口が見えない・・」
などなど、考え始めたのです。
最終的にはおちょこで、汲むかやめるか、
色々ありましたが、迷った末に汲むことを選択しました。

そこから2年半、今は、ようやくそのおちょこが、コップになったと感じはじめ
その本に書いてあったフレーズの意味が理解できるようになってきました。
でも、夢の実現までには、まだまだ遠い道のりです。
自分を信じてこれからも、体を張って頑張りますよ!

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

シェイプアップ!

こんにちは。

さて、もうすぐ春ですね~

スーパーでは、春野菜が出回り始めました。
今は菜の花が安くて、美味しいですよね。
アスパラガスや蚕豆など、春とか初夏の
香りがする野菜を、僕は大好きです。


さて、これから夏にむけてシェイプアップしようと
フィットネスクラブに入会される方も多いと思います。

シェイプアップ、きれいなプロポーションを作るには、
筋力トレーニングは不可欠。
ですから、フィットネスクラブには様々なマシーンが置いてあり
体の色々な部位を鍛えることができます。
ただ、それらは正しい使い方できて、初めて効果を上げることが
できるのですが、最初からそれらの機器類を正しく使うことが
できる方はほとんどいらっしゃいません。

なぜなら、私たちは自然に、意識しやすく使いやすい筋肉使い
活動するため、自分のやりやすい姿勢、筋肉で
マシーンを動かしてしまうからなのです。

ぜひ、スタッフに聞いて、姿勢を意識してマシーンを動かしてみてください。
今まで軽々と挙げられた重さが、急に重たく感じるはずです。

せっかくですから、効率よく、楽しくやりましょっ!

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


我が家の新しい家族

こんにちは。

またまた期間が開いてしまいました。


今日は、ちょっと我が家の新しい家族を
紹介します。
家族と言っても、人間でも動物でもありません。
これです。
DSCN1554.jpg

これは、エスプレッソコーヒーマシーン
めいど・いん・いたりあ~

何を隠そう、わたくしは、無類のコーヒー好きでして
朝、コーヒーが無かったら死んでしまうくらい大好きなのです。
だから、どうしても家で美味しいカプチーノや
エスプレッソが飲みたくて、とても高価なのですが
買っちゃいました。

でも、買って正解!

以前は、毎日のようスターバックスや
タリーズコーヒーに行っていたのですが、家で美味しい
カプチーノが飲めるようになってからは、ほとんど
行かなくなりましたもん。

自分でカプチーノとか作ってみると
コーヒーってホントに原価率が低い事が実感できますね。
これで、数年後には元が取れます。


もう、この子は手放せません!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



ダイエットの休養

こんにちは。

まだまだ
寒い日が続きますねぇ

さて、ダイエットに大切な要素
それは、食事と運動・・・

そして忘れちゃいけないのが休養。
以外とこの休養って忘れがちなんですよね。

とくに、何事もまじめに一生懸命取り組む人は要注意。
そういう人って、ダイエットやアンチエイジングにこれがいいと
聞くと、ずーっとそればかり食べ続けたり、
太るのが怖くて、ご飯が食べられなくなったりしがちです。

それがストレスになって、体の代謝リズムを狂わすことだってあるんです。
そうなると、逆に痩せにくくなったりするという悪循環になってしまうんです。

そう、たまには気を楽にして、ちょっと贅沢なランチとか
美味しいものを思いっきり食べてみたりとかも必要ですよ。
そうやってストレス解消してあげれば、体の代謝もアップして
また痩せる方向に向かっていくのです。

やっぱり、人生は楽しくなくっちゃね。
なんのためにダイエットするのか、わかんなくなっちゃうよ。
ダイエットのためにダイエットする人生なんて嫌でしょ?



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



サバイバルの時代

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年の初ブログです。
とは言っても、今日は1月8日・・・
もう、正月気分も抜ける頃ですね。

まったくダイエットとは関係ありませんが
世の中は本当に不景気ですね~
テレビでは製造業における派遣社員の契約打ち切り問題で、
もう大騒ぎです。
こっちまで暗くなる・・・・ホント

しかし、こんな不景気だからこそチャンスととらえることもできます。
これからは本物だけが生き残る時代なのだ。

現代の日本は物や情報で溢れ、飽和状態ですが、商品が本物であり、
購入する価値があると判断した場合は、多少価格が高くとも
人は購買意欲を見せるもの。

私が運営するRAGAZZOは本物を提供していますよ!


いよいよ、サバイバルの時代に突入っ!
やるしかないっ



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

快食療法

こんにちは。

今年も残すところあとわずかとなりました。
まさに、今年は色々な意味で、激変の年でしたね。

ところで皆さんは“快食治療”をご存知でしょうか。
それは、肥満の原因は脳が疲労を起こし、太るプログラムになっているという考えで、
その脳の疲れを取れば、肥満は解消するというもの。

その治療法はルールがあり、それを実行きちんと実行すれば
8割はダイエットに成功するといいます。
そのルールとは、
お腹がすいてから食べる
・ 好きなものを満足するまで食べる
・ たとえ健康に悪いものでも好きなら食べる
・ 自分の好きな味付けで食べる
・ 楽しく食べる
・ 食べ過ぎたとの罪悪感を持たない


というもの。つまり、いつも食事を楽しむことが大切だということなのです。
そうすれば、満腹中枢がきちんと働き、自然に食欲は節制されていくらしいのです。
運動もいらない、食事制限なんてしなくてよい。
魔法のようなダイエット法ですね。

ただ、食事を楽しむって意外と難しいかも・・・
楽しむってことは、食べていることを意識するわけだから。
肥満の人達って、まったく無意識で、ながら食いする人も
多いから楽しむって感覚を持つのは大変かな?

あと、分刻みのスケジュールや過剰な情報で脳を疲労させない
のもポイントだそうだ。

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




成功って何?

こんにちは。

今日は、ダイエットとはまったく関係のない話を・・


小室徹哉さん・・・・逮捕されちゃいましたね。

メディアは彼が逮捕されるまでの経緯や、豪華な
暮らしからの転落などを報道していますね。
 逮捕された時には、980円のTシャツを着て、9万円の
スゥィートルームに宿泊していたとか。
すごい金銭感覚だなぁ

でも、こうやって見ると、人生における「成功」ってなんでしょう?

少なくともお金をたくさん持っていることが成功ではないということを
彼は教えてくれた気がします。
なぜなら、彼はお金をたくさん持っていた分、金に踊らされましたから。

本当の成功した人物とは財政の豊かさと、そして家族を大切にして、
周りの人達からも慕われ、尊敬されるような心の豊かさ、
強さを持っている人のような気がします。
人間は、お金が手に入ると人生感が変わってしまいますから
その両方を手に入れるって、並大抵なことではありません。
私の周りには、財政の豊かさ、心の豊かさ・強さを持っている方が
いらっしゃいますが、本当に心から尊敬できます。


 現在、私は多くの方が健康に過ごすために必要な、
安心・安全な食事とパーソナルトレーニングの
両方を提供するというビジネスを、小さいながらもやっています。
まだまだ、失敗したり、挫折を味わったりの連続ですが、決して負けませんよ!
だって、私は、たくさんの人達に幸せを与えて、尊敬される人物になる
という夢ありますから

では。

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




世界の肥満

お久しぶりです。

世間は株の暴落と円高で、大変なことになって
いますね。
この先、日本はどうなることやら・・・心配です。


ちょっと興味のある記事を見つけました。
WHOによると、60億人の世界人口のうち、16億人が過体重で、
4億人以上が肥満。そして、2015年までに23億人が過体重になり、
7億人以上が肥満になると予測されるというのです。

この問題は先進国だけでなく、所得の少ない発展途上国の肥満増加が
目立っていると記事は伝えています。
その理由は前回にも書きましたが、安くて手に入れやすい糖質や脂質の
摂取過剰が原因とされています。おまけに交通手段の発達により
体を動かす機会もなく、運動不足もその原因です。

安価なファーストフードチェーンが全世界に広がり、みんなその
安さと美味しさに惹かれてしまった。
その結果その国の本来の食生活がおかしくなった気がします。

肥満防止のためには、まず食べ過ぎを防ぐよりも、
本来、その国の人々が昔から食べてきた食材や食生活のスタイルを
見直すべきではないでしょうか。そうすれば、自然に肥満も減っていくのでは・・・
食文化は、その国の気候や風土にあったもので、その国の人々が健康
に過ごせるように、長い歴史の中で、確立されたものなのですからね。

では!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



健康格差

こんにちは。

またまた、お久しぶりです。
世の中は秋も深まり、株価か暴落し、日本経済は低迷し
私達の暮らしに大打撃を与えようとしております。
この先、世界経済はどうなってしまうのだろう?

そして、現在は世界的に食料価格が高騰し、発展途上国の人々は
もちろん、私たちの食卓にも大きな影響を与えています。

一昔前までは、金持ちの豊かな人々は、美味しい物を食べて
太っていて、貧乏な人たちは、貧しい食事しか食べられないので
痩せている・・・・・
そんなイメージがあった。

しかし、現在の状況はどうでしょう。

アメリカでは、比較的貧しい人たちは、安いファーストフードなど
高カロリーで、栄養価の低い食事を食べて太り
お金持ちの人々は、パーソナルトレーナーをつけて運動し、
高い無農薬野菜や穀物を食べて、決して肥満にはならないように気をつける・・・
昔とは、逆の現象が起きています。

この流れは、少しずつですが、日本でも広がりつつあります。
何も考えずに飲み食いしていたら、知らぬ間に太って、
糖尿病、なんてことはよくある話です。

この現象を防ぐために、私たちはもっと、食べることや
運動することに関して正しい知識を知る必要性があります。

なぜなら、もう自分の健康は自分で守らなければいけない
時代なのですから。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


自信を持つ

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。
スーパーでは、脂の乗った美味しそうな秋刀魚が並んでいますなぁ
ほほっ

そういえば、この間、テレビで森久美子がバナナダイエットに挑戦
していた。
ちらっと見ただけなので、よく分からなかったが、森久美子の
体脂脂肪率がなっ、なんと50%台だった!
さすがにこれには驚いたなぁ
体の半分が脂肪なんだもんなぁ

でも、彼女はとってもモテそう。
太っていることなんて、まったく気にしてないというか
逆にそれを彼女の魅力にしちゃってる。
本当はどうだか知らないが、
とっても大らかで、ちょっとのことではまったく
動じない、包んでくれそうな感じがする。

大切な事は、自信を持つことなんだなぁ
つまり、ダイエットって、結局は自分に自信を持つこと
なんだな。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



他人のせい?

こんにちは。

お久しぶりとなりましたぁ


それにしても、暑いですなぁ
東京地方はまだ、梅雨明けしていないんですかね。

ところで、あなたの周りに、何でも人や物や事情のせいにしている
人はいませんか?
例えば、仕事でうまくいかないのは、上司が悪い、同僚が悪いまたは、
給料が安いからとか、他のせいにしている人。

もちろん、ダイエットでも同じことが言えます。
私もお客様とダイエットのお話をする時に、結構多いのが
仕事の終わりが遅く、夕食が遅くなってしまうとか、
仕事の付き合いで、外食が多いから、なかなかダイエットできない。
という意見。。。

申し訳ありませんが。。。
はっきり言って、言い訳です

今の自分の姿は、他人が作ったものではありません。
全て、自分の意思決定で行われた結果です。

私たち現代人は、お金さえあれば、好きなもの食べ、好きなもの飲む
ことができますし、その権利もあります。
そして逆に言えば、それを抑制する権利もあるのです。

あなたの体は、あなたが作る。

仕事があなたの体を作っているわけではありません。

ダイエットを本格的に始めるなら、
まずは、今のご自分の姿を受け入れ、そしてすべては
ご自分が選んだ行動の結果であると認識することからスタートですね。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





自信と試練

こんにちは。


ここ数日、夜はほんとに過ごしやすい日が続いて
おりますなぁ~ 心地よいです。

先日、テレビショッピングを見たのですが、
相変わらず、やってますね。
楽々、なんとかダイエット
楽して痩せよう!
というダイエット商品がズラーッと登場してきます。
しかも、セールストークがうまい!
僕もついつい、欲しくなってしまいそうになります。

しかし、楽して痩せることって
本当にいいことなのかな?


ダイエット商品で確かに痩せたとしても
ボディラインがきれいじゃなかったら、あまり意味がない。
姿勢をきれいにしたり、ヒップアップしたり、代謝をアップするのは、
やはり努力が必要。

その努力は“試練”という言葉に置き換えてもいいかもしれません。
そして、もしあなたにとって、それが“試練”と感じるのならば、
とてもラッキー!

だって、人は試練を乗り越えた時、初めて自信を得ることができるから。


毎日、コツコツと努力をした結果作られた肉体は、必ずあなたに自信と喜びを
与えてくれます。
その自信や喜びは決してあなたを裏切ることはありません。

楽することだけが、ダイエットじゃありません。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



男の見栄

こんにちは。

今日はようやく、東京地方は暖かくなりましたね。
昨日は、本当に寒かったっス! 思わず、暖房つけたっス!

さて、さて、いつも思うのですが、
男って、ホントに見栄っ張りだと思いませんか?


何が見栄っ張りかって?

男の筋力トレーニングでござる

わたくしがジムでトレーニングしている男性を見ていますと
かなりの人が、見栄で重たいダンベルやバーベルを使いたがりますね。

こういった、筋力、筋量アップのトレーニングで、まず大切なことは、使用する重量ではなく
正しいフォームで、ちゃんと鍛えたい筋肉に効いているかどうかなのですが、
無理やり重たダンベルとかを持ち上げる男性がいるんよねなぁ
怪我の恐れもあるので、止めたほうがいいのに。。


周りの人や女性に
俺はこれだけ重たい物を持ち上げられるんだぜィ”

と言わんばかりに、自分の男っぷりをアピールしているように見えます
きっと、これって男の本能的な部分なのでしょうね。
競い合う本能!ダァー

しかし、均整のとれた肉体の男性は、ちゃんとフォームを大切にしてトレーニングされてますよ
そう、筋トレは、別に重たい物を持ち上げる競争ではないのですから
正しいフォームで、正しい筋肉作りに励みましょう。

そうすれば、かっこいい体が作れますよ。
思わず、鏡の前に立ち、裸でニヤニヤしちゃうような・・・・・


どうでもいいけど、たまたまユーチューブでみつけた
アントキの猪木って、猪木にそっくり!上手すぎっ!


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





サハラマラソン!!

この数日間で驚いたことといえばこの記事ですよ!

サハラ砂漠230キロを走破、埼玉の71歳主婦が3月挑戦

サハラ砂漠ですよ!サハラ砂漠!
食料の入ったリュックを背負い、灼熱の砂漠を
しかもフルマラソンの約5.5倍の距離、230キロ走るんですよ。
まさに究極のマラソンです。
71歳って...すごすぎる

さぞかし、参加する71歳の主婦の方は若い頃からスポーツ万能で
健康的な方なのだろうと思いがちですが、
実はそんなことはなく、小学校4年の時に骨髄炎を患ってから
49歳になるまでスポーツとはまったく無縁の生活を送っていたらしいです。

マラソンに目覚めたのは49歳になってからなんて、驚きですよね。
でも、ジョギングやスポーツを楽しまれている健康的な人でも若い時はスポーツを全くしていなかったという方は
僕のお客さんでも意外と多い。
人間の体って不思議なもので、何歳からスポーツを始めても、ちゃんと
反応して筋力や体力が向上します。
ですから、体を鍛えたり、スポーツを楽しむことは、何歳からでも
始められるし、決して遅いなんてことはないんです。
スポーツだけではないですね、何に関してもチャレンジって大事なことですね。


僕の知り合いの80代の男性も毎年マラソン大会の10キロに出場してます。
その方を知った時も驚きましたけど、71歳のサハラマラソンとは...ぜひ完走してほしいなぁ

ダイエットのために運動するように言われたけど、運動は苦手だし・・・
というあなた!
スポーツは楽しむものです。まずは晴れた日に、ウォーキングから
始めませんか?きっと新しい発見がありますよ。



では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

タンパク質は大切!

あ~もうすぐ東京マラソンですなぁ
去年は、雨が降っていて寒かったなぁ~
今年はどんな大会になるんでしょうかね
出場される方はがんばってください!

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!

さて、ダイエットをスタートして体重が落ちてくると、脂肪だけでなく
どうしても筋肉も落ちてきます。
しかしながら筋肉は最大のエネルギー焼却炉ですから、
この筋肉が減るということは、
基礎代謝も下がってしまうという結果を招きます。

そのため、極力筋肉を減らさないためにも筋力トレーニングや
筋肉の材料となるタンパク質の摂取が必要となるわけです。

ですから、ダイエットの食事においてタンパク質はとても重要になってきます。

そこで、本日は筋肉作りには欠かせない
良質なタンパク質である牛赤身肉を使った
エイジレス・ダイエットレシピを紹介します。


牛赤身ミニハンバーグ フレッシュトマトサラダ
<材料=4人分> 1人約280cal
(ハンバーグ)
牛モモ肉       400~450g
食パン(6枚切)       1枚
ローズマリー(みじん)    少々
セージ(みじん)       少々
パルメザンチーズ      大匙2
牛乳            大匙3
塩            大匙2/3
胡椒            適宜
(サラダ)
ミディトマト       7~8ヶ
セロリ           1/2本
オリーブオイル       小匙1
酢             小匙1
塩・胡椒          適宜

<作り方>
① 牛肉は包丁かフードカッターで細かくし(精肉店で牛モモ肉を
挽いてもらってもよいです)ボールに入れます。
DSCN1030.jpg

② 食パンは水に浸し、柔らかくして細かくちぎる。
③ ①に②、ローズマリー、セージ、塩、胡椒、パルメザンチーズ、
牛乳を加えて、粘りが出るまでよく練り、適当な大きさに丸める。
④ フライパンにオリーブオイル(分量外)を大匙1入れ、③を中火で
両面に焼き色をつけ、火を通す。
DSCN1032.jpg

⑤ その間にサラダを作る。トマトは櫛型に、セロリは薄く切ってボールに入れる。
塩・胡椒とオリーブオイル、酢を加えて混ぜ合わせる。
⑥ 焼きあがった④を⑤に移し、軽く混ぜ合わせて皿に盛る。

DSCN1036.jpg


つなぎが少ないので、肉の歯応えやジューシーさが楽しめます

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

ビオワインって

いよいよ一月も終わり、そろそろ
バレンタインデーのチョコレートが話題に
上がる時期になりましたね~
今は、ショコラブームですから、今年も
高級チョコレートが売れるのでしょうか?
もしくは、男性陣にはちょっとグレードの低いチョコで、
自分には高級チョコを。。。
ってな感じですかね。

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!

ところで、ビオワインなるものをご存知でしょうか。
“美容ワイン”じゃありませんよ。ビオワインです・・

ビオワインとは、所謂、オーガニックワインのことです。
自然に栽培したぶどうを使って、自然に造られたワインで
以前から興味はあったのですが、先日僕の後輩のソムリエ君に聞いた
話によると、もうビオワインを専門とするソムリエさんが
いらっしゃると聞き、ちょっとビックリ。
なにやらこのワインは1度飲んだら、その自然な味に魅せられてしまい、
すっかりビオワインの虜になってしまうとか。
まさに生産者のこだわりが伝わってくるようですね。

もちろん、オーガニックですから体に優しいのはもちろん
色々な料理に合わせやすく、しかも二日酔いしにくい!
いやー酒好きの僕にピッタリですよ。

直接、痩せることには繋がりませんが、私たちがダイエットする中で
大切なことは、健康的に痩せるということです。
その健康的なという言葉の中には、“食”という部分も含まれますから
なるべく自然に近いものを食べ、そのエネルギーを頂くことも重要です。
健康はお金では買えない財産ですからね。
たまには、口に入れるものにこだわってみては、いかがでしょうか。


では

お役に立ったかな
banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!


ダイエット成功への道2

こんにちは。

いやー寒い日が続きますねぇ
風邪などひかないように気をつけてくださいね

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!


さて前回、“ダイエット成功への道”ということで
お話をしましたが、その時最後に
「計画をノートに書く」
と言いました。

実は、これってとっても大切なことなんですよ。
僕の経験から言って、ダイエット計画をノートに
書いた時と、書かなかった時では、あきらかに
目標達成率が違うのです!
ホントです。

昨年末にレコーディングダイエットが流行りましたが、
基本的な考え方は一緒なのですが、
レコーディングの場合は、食べた物を書くことで
自分が何を食べているのかが、しっかりと認識でき、
ダイエットする方法ですが、
僕の場合は、3ヶ月先に目指す体重や体脂肪率を
達成できるように書いて、そこから1ヵ月、1週間単位で
達成したい数字を書き込みます。
そしたら、あとは毎日そのノートを眺めるか、
もしくは毎日、その日もしくはその週にすべきことと
目標体重を書き込みます


もちろん、目標達成まで、多少日数は前後しますが、
成功する確率は上がります。

あっ、でも無理な目標は立てちゃダメですよ。
必ず、到達できる範囲内にしないと、
冷静な判断力が失われますからね。

そして、書くことで、冷静に自分を客観的に見ることが
できます。これも大切。
例えば、ダイエットが計画通りにいかなかった場合、
ヒステリックになりがちですが、そこは冷静な判断力で
その時に計画の見直しをします。
長い目で見れば、計画通りではなくても、体重が減っていくことには
変わりはないのですから、ねっ!


では

役に立ったと思ったら
banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!



ダイエット成功への道

こんにちは。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!


先日、新聞でこんな情報を入手しました。
人間は、物事を長期的視野で考えると冷静な判断ができるが、
目の前に、急に現れた情報はうまく判断できないというものです。

アメリカで、こんな実験が行われたそうです。
例えば、Aさんが10万円持っていたとします。
その10万円は、あなたと山分けすることになりました。
ただし、その分配方法は、Aさんが決めます。そして、あなたは
そのAさんの分配方法を受け入れなければ、何ももらえないという
ルールです。
さて、あなたはその提案を受け入れることができますか?

実験結果では、分配方法で自分の取り分が2割以下になった場合、
ほとんどの人が、その提案を拒否するというデータがでたと
書いてありました。

でもよく考えると、何もせず2万円入手できるのに、その場の様々な
感情で、そのお金を拒否してしまうなんて、変な話ですよね。
Aさんに8割も持っていかれるという嫉妬心?や
もしかして10万円が手に入るかもしれないのに
たった2万円になってしまったとう、落胆した気持ちが複雑に入り混じって
冷静な判断力を鈍らせているようです。

でも、これは全ての物事、例えばダイエットを成功させることにも
つながってきますよね。
長期的に計画を立て、3ヶ月、半年単位でダイエット計画を立てれば
何キロぐらいが無理なくできるのか、冷静に判断できますが
無鉄砲にその日、その日の、目の前体重の増減で一喜一憂していると
判断力が鈍り、焦ってしまい、どうしても体重が増えたと言っては、
何も食べないということになり、
最終的にはリバウンドしやすくなったりしますよね。

でも、こんな経験はダイエットしたことがあれば、誰でも持っているはず。
ダイエットを成功させるためには、まず、しっかりと紙に長期的な視野で
計画を立て、ノートに書いておきましょう。
それが、ダイエット成功の第1歩ですよ!


では

役に立ったと思ったら
banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!


新しくなります

みなさん。こんにちは


まずは、人気blogランキングポチっと宜しくね。


今朝は、思わずテレビで亀田興毅選手の会見を見てしまいました。
思っていたより、立派な会見だったと僕は思いました。
「オヤジのために、強くなって、新しい亀田スタイルを
築いていきたい・・・・」
そんな彼の言葉に、ちょっとだけ胸が熱くなるものを覚えましたし、
もし、彼らが新しいトレーナーの下で強くなったら、かなりの人気が
出ることは間違いないでしょうね。
がんばれ!

 まっ、それはさておき、
実は、そろそろこのブログをイメージチェンジしようかと
思っております。

なぜなら・・
僕は、ダイエットに関する指導、アドバイス
はもう6年以上になり、そして昨年から自分でも仕事を始めました。
その中で感じた事の一つに、多くの方がダイエットをあまりにも
安易に考えているのではないかという疑問を持ったことです。

 ただ、短期間で簡単に痩せたい・・・

痩せるだけなら、食事の内容に気を使う必要もなく
ただ、食べる量を減らす、食事置き換え型のダイエット法にするなど
比較的、簡単に実行できます。

しかし、それで本当に良いのでしょうか?

僕の様々な経験や、指導している中で、出した一つの結論は
ダイエットする=より健康になり、若々しくいられる”ということです。
つまり、エイジレス・ダイエットです。

その為に必要なこと、それは僕が常に指導、提唱している
運動と食事の融合です。
この2つの要素のバランスがとれて、初めてエイジレス・ダイエットは
実行できます。
ですが、決して難しいことではありません。

これからは新しい形で、情報を発信していきますので
お楽しみに!


では!

これからも、応援よろしくお願いします!
banner2.gif
に参加してます!

本物のダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

比内鶏偽装事件に想う

みなさん、こんにちは。

まずは、人気blogランキング宜しくね。


世間ではまだ、まだ、亀田家報道が収まらないようで
スポーツ新聞やテレビなどでも、見ない日はないですね。

そして、僕個人としてショックだったのが、秋田比内鶏製品の
偽装事件・・・・
なぜなら、ダイエットディナーで、比内鶏をよく使わせて
もらっているから。

比内鶏というブランドが、著しく汚されたような気がします。

比内鶏って、本当に美味しいですよ。
ただ、塩と胡椒をして、焼いただけのモモ肉なのに
噛んだ瞬間に、出てくるあの肉汁は、本当にジューシーで
病み付きになっちゃいます。

本当に美味しくて、安全な食品は
私達を元気にしてくれるし、きれいな身体を作ってくれます。

もちろん、食べすぎはダメですが。
それが、健康的なダイエットやアンチエイジングに
とって、重要なファクターです。

きっと、偽装した会社の社長さんは
最初から比内鶏を使っていなかったとのこと。
この人にとって、健康なんてどうでもいいのでしょうね。

もう、こんな事件が起きないことを願わずには
いられません。

では!


応援よろしくお願いします!
banner2.gif

に参加してます!

本物のダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!




活性酸素とは

みなさん、こんにちは。

最近、10月とは思えないような気候が続いていますね。
まったく、秋っぽくないなぁ

まずは、人気blogランキング宜しくね。


さて、みなさんは「活性酸素」って知ってますか。


この“活性酸素”は簡単に言えば、体を“さび”つかせるヤツ
なんですね。
それは、顔のしわと作ったり、癌、動脈硬化になったり。
つまり我々の老いの原因と言われています。


活性酸素が発生する原因として、喫煙や紫外線、ストレスなどが
挙げられますが、肥満はそれを増加させると言われてます。
 例えば、肥満であることは、血液中の中性脂肪値、
コレステロール値が高い可能性があります。
そうなると、血管壁に中性脂肪やコレステロールが付着し、
血管の老化を進めてしまうのです。


この活性酸素の働きを抑えるものとして「抗酸化物質」があります。
所謂、アンチエイジングを助ける物質です。

体内で作られる抗酸化物質もありますが、
重要な事は、体外から摂取する抗酸化物質です。
栄養素で言えばビタミンC、E、B2、カロチンなどや
良質なタンパク質やポリフェノールも大切ですね。

ダイエットって痩せることだけではなく、アンチエイジングにも
大切なことなんですね。

いや~奥が深いね~

応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!

グルメなダイエット食を提供します
“RAGAZZO”へGO!




500キロカロリーって?

みなさん。こんにちは

今日は涼しかったですね~
東京地方は。

では今、何位かな?人気blogランキング

さて、今日のダイエットディナーです。
詳しくはRAGAZZOまで

DSCN0864.jpg



季節野菜のラザニア
・ フレッシュサラダ
・ カジキマグロの軽い煮込み サフラン風味
・ 大豆と焼き茄子、ひじきのサラダ

                      計510kcal

この食事は1食、500kcalを基準に作っているのですが、
この500kcalって一体、どのくらいなの?
という方も多いと思います。

では、500kcalはどの位の熱量なのか、ちょっと
他の食べ物で比較してみましょう。

例えば・・・・
スパゲッティカルボナーラ
(スパゲッティ80g) 711kcal

カレーライス      711kcal

とんかつ        338kca
(豚ロース75g)

ハンバーグ(牛80g) 295cal
ご飯茶碗1杯150g   249kcal
いかがでしょうか。
こうやって見ると、よく分かりますね。

それでは!

応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!

グルメなダイエット食を提供します
“RAGAZZO”へGO!




満腹感をコントロールする

みなさん、こんにちは。


まずは、人気blogランキングを確認でもしておきますかね。

いや~、先日の台風はけっこうすごかったですね。
多摩川があそこまで増水しているのは、初めて見ました。

さて、土曜日の日経新聞に、面白い記事が載っていました。


私達人間の、「美味しかった~お腹がいっぱいだぁ」という感覚は
どういう仕組みになっているのか。

まず、第一に舌が味を感じますね。口に食べ物を入れた時、
最初に舌で、甘味や塩味などを感じるわけです。

 そして、次に食道を通り、胃に到達するわけですが、
実は、胃にも味を感知する機能があるらしいのです。
ラットを使った実験によると、胃は旨味(特に遊離グルタミン酸)
を認識し、消化液やホルモンの分泌を促進したというものでした。

 つまり、ただ胃は膨らめば満腹感が得られるわけではなく、
そこに旨味成分があってこそ、満腹感や満足感が得られる

ではないか、というものです。


まだ、キチンと解明されたわけではないのですが、
ダイエットにもかなり応用できそうですね。
カロリーの高い油脂類を抑え、その代わりに
旨味(出汁やスープストック類)を効かせた料理に
工夫すれば、カロリーも抑えられ、しかも満足感も得られる
というわけです。
まさに、一石二鳥!

これからも、さらに研究が進んで、もっと色々な事が解明されるの
でしょうね~

では!


応援よろしくお願いします!
人気blogランキングに参加してます!

ダイエットに必要なものとは?
食事とトレーニングの融合、確実に成果を出すダイエットなら
“RAGAZZO”へGO!



卵の新事実

こんにちは。

いつもの事ながら、お久しぶりです。(笑)


さて、みなさんは卵ってどんなイメージを持っていますか?

・美味しいけど、コレステロール値が高い。
・けっこう高脂肪
・食べ過ぎると体に悪い。
・高タンパク質食品。
・比較的安価で、使いやすい食材
・栄養価が高い


こんな、感じでしょうか。

 確かに、栄養面では、大変優れている食材ではありますが、
コレステロールを取り過ぎないようにと、卵は1日に1つが
よいと言われていました。


 しかし、最近その定説が崩れつつあるようです。

 アメリカの大学の発表によると
卵に含まれる脂質の大半は不飽和脂肪酸で
体に蓄積されにくい。
そして、卵を毎日食べた人と食べなかった人を比べても
血中悪玉コレステロール値は増加しなかったというのです。



これは、驚きの事実です。
今までの常識はなんだったんでしょうね

確かに、森光子って1日に卵を沢山食べてるのが
元気の素だと言っていたっけ・・・

まさに、昨日の常識は今日の非常識ですな。

また!

応援よろしくお願いします!
ダイエットなら・・人気blogランキングだー 応援よろしくねっ!


食事とトレーニングの融合、セレブダイエットなら
“RAGAZZO”をクリック!

 

Template Designed by DW99

