

クレアチン!

みなさん、こんにちは。


東京もだんだん、寒くなりましたね。


いつも、応援ありがとう人気blogランキングポチっと宜しくね

さて、みなさん“クレアチン”ってご存知ですか?

えっ、なに? くれあ・・・・チンっ?

まだ、ご存知ない方もいらっしゃいますよね。

これは、サプリメントの名前なのですが、
コエンザイムQ10やカルニチンのように
新たなダイエットサプリメントとして名前が知られるように
なってきました。
といいますか、色々なメーカーさんが、このクレアチンを
ダイエットサプリメントとして、市場の拡大を狙っている
ようです。

で、この“クレアチン”
元々は私達の体にあるもので
簡単に言えば、私達が活動するときの
エネルギーの素となってくれるものなのです。
ですが、残念ながらたくさんあるわけではなく
エクササイズを始めると
あっという間に無くなってしまいます。

ですから、この“クレアチン”を補給することでより多くの
パワーを発揮することができるのです。
1990年頃から競技者用のサプリメントとして
スポーツ界では広く知られるようになり、
野球選手やサッカー選手からボディビルダーまで
幅広く活用されています。

ダイエットには、この“クレアチン”を飲むことで、
エネルギーの持続力がアップし、同じエクササイズでも
軽く感じられたり、持続力がアップしたりします。
そうなると、筋力がアップ(もちろんモリモリにならない程度に)
しますので、基礎代謝量も上がり痩せやすい体になるという訳です。
もちろん、エクササイズの持続力も上がりますので、それだけ
カロリーも消費します。

まあ、ですから運動をまったくしたくないという方には
向かないかもしれませんね。

昔、僕も使っていたのですが、
確かに、効果は実感できました。

もし、クレアチンを購入されたい方は、注意してくださいね。
不純物が多く混ざっている商品があるらしいので、
なるべく純度の高いものをよく調べてから
ご購入されてください。

では!


いつも、励みになります。1日1回クリック!
banner2.gif
に参加してます!

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

ダイエット学④ 履歴(リバウンド3)

スポーツクラブに行くと、こういう女性を見かけません?

ほぼ、毎日エアロビクスの教室に参加しているくせに、痩せない人

 実は、これ、有酸素運動の落とし穴に落ちた典型。
僕も、この運動の落とし穴にはまっていたのだーハハッ

僕の場合は、マラソン。

たしかに、消費カロリーは増えるんで、最初は多少痩せるんだ。
しかし、ある地点からは、思ったようには、体重が減らない。

 そこで、なぜかと考える。

結果は、もっと走らなくてはと考える。これが問題だ。
逆を言えば、走ること止めたら、太る、止めたら太るぅぅっ
思い込んじゃってんですね。

大事なのは、食生活なのに。。。 
気がつかずに

そんで、その時は月間200kmも走ってしまった。


200km!


車か、お前・・・

それでも、体脂肪率は18~19%をウロウロ
減らなかったよ。うぅぅ
これくらい、走れば、もっと減るはずなのに!っと思って
焦った、焦った!

つまり、走る→走っているから安心だと思って食べ過ぎる→
痩せない→だからもっと走る→食べる の繰り返し。
これが、有酸素運動に依存しちゃう落とし穴だ。



ちなみに高橋尚子レベルの人は、月間1000km以上走る。


1000km!

長距離トラックか?  お前・・・

ということで、次回は、このような
(ダイエット学①~③も見てね)経験から
編み出した

NAOのダイエット学、スリムで
あり続けるための九つのポイントを
書くよ~ん


ダイエット学③ 履歴(リバウンド2)

さて、まだ、リバウンド経験は続く!
懲りない!(前回を見てない人は“ダイエット学②”から)

 にがりを止めた、僕は、これに挑戦した。
ダイエットクッキー (^o^)丿パンパカパーン(^o^)丿
 満腹感が得られるというので、買った。

が、しかし、

一回分の量が少なーいっ
これを一食分の代わりにするのかよ!
 無理だ!男には少なすぎるぞ!

 仕方なく、おやつ代わりに食べることにした。
何のために買ったのか?よくわからん。

たしかに、普通のクッキーよりは腹持ちするかな~?
難しいぞぉ

しばらくしたら、クッキーの量が減っているので、おかしいぞ?
と思ったら、家の奥さんがおやつ代わりに食べてたよ(笑)
 ちなみに、家の奥さんは痩せてます。


 そんで次、マイクロダイエットみたいなやつの
サンプルを試す。
 
 感じることは一緒。
こんなん食事代わりになるわけねーじゃん。
なになに?もし空腹を感じたら水を飲んでくださいって?
 
なんだ、そりゃ?
 
つーことで、もうダイエットフードはやめた!
意味がねぇぞ!
ということに気がついたのだった。

 そして、筋トレやジョギングに励むのだった。
しかし、そんな簡単にはいかないんだねぇ
また、色々あったわけよ・・・・
 
 ということで、また続きを読んでくれよな。
読みたい人は、押しとくれ人気ブログランキングをポチっとね

またね。

...続きを読む

ダイエット学② 履歴(リバウンド)

ダイエットに励んでいる、あなた!来て頂いて
ありがとうございます。

さて、前回の続きであります。
題して私はこれで、リバウンドしました!あなたは?である。

まず、初めのリバウンドは”クロムダイエット”
クロムっつーのは、ミネラルの一種で、
まぁ、早い話が、脂を吸収させない訳だ。
 これはね、確かに飲んでいる期間は、痩せたわ。
食生活を気にしなくても。
 しかーし、痩せたらさ、飲むの忘れてしまってさ。
元通りさぁ アッハハハハー
だって、病人じゃあるめーし、薬のみ続けるなんて、
無理があるわな。
 

そんじゃあって始めたのが、にがり!
にがりも脂の吸収を防止する効果があるのだが、
これは、お茶とか、おかずに数滴入れればオッケーだ。
これなら、薬っぽくないし、続けらるかなっと思ったわけ

 で、効果はあった、確かに痩せたよ。
でも、だんだん効き目が無くなってきてさ。
 それに、なんかさ走ったりしたら、すっごく
疲れやすくなっちゃって・・・・
 やばいと思ってやめた。
あとで、にがりにダイエット効果は認められないと
いう発表があり、
なんだよ~という感じ。
で、また元通りさぁ アッハハハハー
だから未だににがりが冷蔵庫にあるよ。

あっ、そういえば、私も冷蔵庫ににがりが・・・
と心当たりのある人は人気blogランキングを押してから、冷蔵庫へGO!

では、続きはまた明日ね。

ダイエットの履歴

そこの自称“ダイエッター”のあなた!相変わらず食べてますか~?
食べてる人は、ここで自分がどのくらい食べてるか、これ、食べ過ぎランキング
確認してね

新しい年も始まりましたし、改めてさ、
 今回は、僕自身が考える、ダイエットの本道いや王道について
語ろうと思います。
NAOのダイエット学」とは、何ぞや?ということですな。
 まずは、ダイエット学を確立するまでに、至った経歴を
今一度、見てくれぃ!




10年前、僕は身長168cm、体重77kgというデブでした。
20051226175723.jpg


これは当時の俺
当時、東京のレストランで料理人してました。
毎日、仕事が終わるのは夜12:00くらいだったので
当然、空腹で何か食べる。そして酒も飲む。
おまけに、疲れた時は一気にシュークリーム6ヶ
食ってました(笑)
そりゃ太るわな。ハハハハッ

その時は、体のことなんか、どうでもよかった。
甘いものも、酒も大好きだから、それを止めるなんて
できねーっ 
そう思っていたよ。
男は、見た目じゃね~ 中身だ!仕事だ!っとね。

 そんな時代に、僕は結婚式を迎えます。よく結婚できたなぁ。
で、その結婚式の後、僕の奥さんの友人が、奥さんにこう言ったそうです。
他にいい男いるんじゃない

いや~、ショック!
確かに、デブで色白で、背も低くいよ。
だからなんだ!俺はどうせ、不細工だよ!
もう僕のコンプレックスに
思いっきり火を注いでくれました!

そこからです。僕のダイエット人生が始まったのは・・・

20051226175723.jpg

写真、しつこい~ってか
まあこれでもポチっと押してなぐさめてくれよ
デブ君ランキングをポチっとね


 

怒涛の履歴!

 さて、今回は僕のダイエット履歴をご紹介します。
まぁ見てやっておくんなましな。
そんな、遠慮なさらず、ささっどうぞ!


20051226175723.jpg


これ、10年前の僕です・・・・・きっつー
結婚式をきっかけに、ダイエット始めまして、
色々、やりましたよ。

クロム、ガルシニア?なんとか、にがりダイエット、低インシュリンダイエットなどなど
ほぼ、全部痩せるんですけど、
続かんのですだって、 飲むの忘れたり、炭水化物、食べたいジャン

だから、リバウンドしっぱなしさ!

そこで、始めたのがボディビル。
筋肉付けば、代謝が上がると思い始めたんだけど、これは結構はまったよ。
あとで、写真はアップするけど。
その内、なんで筋肉が付いたり、痩せたりするのか、生理学に興味が
出ちゃって、勉強して管理栄養士になったり、トレーニング好きが高じて、健康運動指導士とったり。。。結構楽しかったなぁ
 
 そんなんが、かれこれ6年位続いたかな。

 10年経って、ようやく解ってきましたよ。
やはり、大事なのは食事と運動だよ。それと、それらに関する知識をどのくらい理解しているか。

それだけさ

そんで現在
今でも、走ったり、筋トレを楽しんでますよ。

20051226175734.jpg


あんたさ~、頑張ったね~と感じたら、人気blogランキングボカンッと、応援お願いします。

そんじゃ、またね

Template Designed by DW99

