

またまた久しぶりで

こんにちは。

また、すっかりご無沙汰です。
申し訳ないです。。。。

今、英会話学校に通っておりまして、
また、そこが厳しいんですよ~
宿題がたくさん出まして、だから更新してないって・・・

言い訳ですけどね。

新宿にあるんですが、
まぁ、そこのHPがすごい、ちょっと見てみて→ NCC


最初の言葉がすごいでしょ。

真剣に学習する人のみ募集!」

普通なら、ひくね

まぁ、英語がもっと理解できれば、クライアントさんの幅も広がるし
外国に行っても不自由しないで済むからね。


で、雑誌“BODY+
の12月号に登場してますので、暇な方は見てやってくださいまし。。

そんで、11月21日に有明で開催される
Beauty Workout Jam2009”に出ますので
暇な方は覗いてみてくださいませ。。。
無料なので、遊びにきてください。

今日はこんな感じで失礼します。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



シンガポール話

こんにちは。


先日、シンガポールから帰ってきました。


シンガポール、食べ物が美味しいです!
東京都23区の面積とほぼ同じ国土でありながら
中華ありインド料理あり、はたまたマレー料理ありと
様々な国の料理が混在していて、非常に楽しめました。

料理の写真などは、また別の機会にアップしたいと思います。


で、シンガポールで気がついたこと。

それは、太っている人が非常に少ないということ。
特に女性。

私が街中を歩いて見た限り
若い女性は、みんなスリムでした。

私が、ただのスケベ親父という話もありますが(笑)
仕事柄、どうしても見ちゃうんですよね~

なぜなのか、友人に聞いてみたところ、
若い女性は食べている量が少ないのだとか。。。
ホントかウソかはわかりませんが、
ただ、一年中気温が28度もあれば、暑くて
痩せちゃうのかもしれません(ホントか?)

しかも、足がまっすぐで、長い女性も見かけます。
これは明らかに日本より多いです。
正座しないで、足をまっすぐにして座らせて
育てられるのでしょうかね。

でも、ずっと一年中暑くて、四季をまったく感じないと思うと
ちょっと違和感を覚えますよね。
“去年のあの冬は・・”
なんて、思いだそうにも、寒い記憶がなく
暑さしかないわけですから
いつなんだか、わかりゃぁしないですよ。

そう考えると
やっぱり、日本の四季ってすばらしいなぁ


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

ちょっと出かけます。

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね。


実は、10月1日から旅行に行ってきます。
行き先はシンガポール。

なぜシンガポールかと言えば、
シンガポールにはクライアントさんが
いらっしゃるからです。

これも何かの縁と思い、
あちらのフィットネス事情や
健康に対する意識はどうなのか?
ビジネスとして見た場合、市場はどうなのか?
そういった部分と、ただ単純に旅行を楽しみたい
という気持ちで行ってきます。

何か新しい発見や、出会いがあるといいな。

行ってきます!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


贅沢な悩み

こんにちは。


また、すっかりご無沙汰です。


僕はたまに、縁ありまして、雑誌の仕事を頂きます。
やはり栄養系が中心のオファーです。

よく、人に聞かれるのは、あなたはトレーナーさん?
栄養系の人?
う~ん、答えはどっちでもないんですよね~

贅沢な悩みなのかもしれませんが、
食事も提供させていただき、パーソナルトレーナーとしても
活動させていただいていると、自分でもごっちゃになる時があります。
僕としては、栄養士として見られると
「いや!栄養だけじゃないよ」
と思うし、トレーナーだけの目で見られると
「いや、トレーナーだけじゃないよ」
と思ってしまうのです。

どっちもなんです!

健康で健やかに過ごすためには
両方が必要なんです!

っと、今日は改めて主張してみました。

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





今どきの若者達。

こんにちは。

すっかり、朝晩は涼しくなり秋らしくなってきましたね。

秋といえば、秋刀魚ですなぁ
焼いた秋刀魚とビールは最高ですわ


さて、夏の甲子園高校野球決勝戦
新潟代表の日本文理高校の躍進はすごかったです。

私は、新潟出身なので、食い入るようにテレビを見てしまいました。
新潟県勢が、決勝まで行くこと自体、大変な快挙なのに
あの選手達の精神的な落ち着きはすごいです。
決勝戦の、しかも2アウトから最後まであきらめず、よく粘りましたよ。

あの精神的なタフさはたいしたものです。
あの決勝戦で自分が文理高校の打者だったらと思うと
確実に彼らの方が、私より精神的にタフです。
見習いたい。。。
すごい若者たちです。

そして、もうすぐ選挙。

もう、だれもが大注目も選挙ですが、
先日、私が電車の乗っていたら、大学生と思われる男の子達が
自民党のマニフェストが印刷された選挙用の小冊子をみながら
“具体性がない”とか“いまさら遅いよ”などと
色々と意見を言い合ってました。
そんな彼らを見ながら、自分が二十歳くらいの時に、そんな
選挙の事なんて考えてたっけ?と思い出してみたら・・・
まったく考えていませんでしたよ。

景気低迷でこの先、この日本はどうなっていくのか不安定な時代。
若者達も、将来のことが不安なのでしょうね、
しっかりと各政党の方針を確認していました。
若者が政治に関心を持つことは良いことなのですが。。。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

エコってたいへん

こんにちは。


とても、久しぶりの更新です。。。

もう、梅雨があけちゃいましたね。
毎日暑くていやになっちゃいますよ。ホント


ところで、皆さんは何か“エコ”してます?


僕は、地球環境のために、自分で出来ることは何かと考えて
とりあえず、マイバックを持つことにしました。
スーパーなどで買い物した時に、スーパーの袋を使わずに
マイバックに入れて帰る。
なんだか、これだけで自分は地球環境に貢献しているという
なんとも言えない優越感に浸っちゃうんですよね。
“俺って、偉い!”みたいな。

でも、そんなマイバック生活が2~3ヶ月過ぎると
いつものようにスーパーで買い物をして、レジのお姉さんに
“あっ、袋は要らないです”と言うことの繰り返しが
なんとなく面倒になってくる。

もうこんな台詞を毎日言い続けて、ショルダーバックから
買い物用のマイバックをゴソゴソと取り出すことの繰り返し。
もう、いい加減さ、この客は袋要らない人だって覚えてくれと
言いたくなるんです。
そうなると、次第に
“袋要らないです”というセリフを言うのが面倒になってきて
最近では、いけないとは思いつつも
すっかりマイバック使わなくなってきました。
毎日、レジ袋を用意するレジのお姉さんに根負けです。ダメだなぁ


政府も本気でCO2削減を目指すならば、全国的にスーパーのレジ袋を
有料にしたほうがいいと思います。
そうすると、マイバックの人ももっと増えるはず。

なーんて、自分がエコバックを面倒になっていることを
人のせいにしてはいけないですね。
いかん、いかん。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

夢と欲

こんにちは。

いよいよ、関東地方も梅雨入りです。
じめじめしていて、僕の嫌いな季節。
春はよかったなぁ


と、数日まえイーマーケティングという会社の取締役の臼井氏が
未公開株の詐欺容疑で逮捕されましたね。

この会社は、セブンヒルズという、富裕層ターゲットの
雑誌を出してしており、以前勤めていたフィットネスクラブに
置いてあったので、実はいつも、食い入るように読んでいました。

その雑誌は、富裕層が楽しむ、本当に贅沢なクルージングや豪華客船での
世界一周、リゾート情報、または投資に関することなど、読んでいるだけで
スッゲーと思えるような雑誌でした。
私はその雑誌が大好きで、読みながら、金持ちの自分を想像しながら
“俺もこうなってやる”と思ったものです。

でも、その雑誌を編集している会社の社長の逮捕。
経営はかなり、厳しかったようですね。
にも関わらず、やはり金持ちのふりをする必要があった。

なんか考えさせられるなぁ

今、僕は僕なりに、懸命に働いています。
それは、なぜかといえば、多くの人が健康で幸せに暮らしてほしいという
夢があるから。
でも、それと同時に、やっぱりよい生活をしたいという気持ちが
あることも事実。言い方を変えれば欲。

この欲と夢を、どのようにバランスを取るかが、難しいんだよね~
欲しかないと、結局は失敗するだろうし。
やっぱり、焦らずに僕を頼りにしてくださるクライアント様を大事にしていく
いくことが、今の僕には一番重要なことなんだね。


この事件は、ホント、考えさせられたわ~



では。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



大人の魅力

こんにちは。

東京は暑いですね~

半そでで十分ですわ。
そしてもうすぐ、嫌いな梅雨へ。。。

ふぅ


最近、よく思うのですが、
40歳以上の方で、スタイルを維持している人って
すごいなぁ~って思うんですよね。

若い時って、努力しなくてもある程度、スタイルは維持できますが、
歳を取ると、そういうわけにはいかない。
やはり、食べる物、飲む物に気をつけ、エクササイズを欠かさずに
やらないと、なかなかスタイルは維持できない。

普通はなかなか出来ないですよ。
お酒や甘い物に惹かれてしまったり、運動するのだって
時間がないとか、周りのせいにしてやらなかったり。

それができる人って本当にすごいって思いますし、尊敬します。
そういう方は、考え方も前向きだし、明るい人が多いし、何を着ても
かっこいいので、ファッションセンスも良い!
だから人間として、とっても魅力的ですよね。

人間の魅力って、その方の様々な経験や努力の結果、雰囲気やオーラ、話し方や
考え方などトータルで決まるのでしょうね。そうなると顔もかっこよく
見えるもんです。

あ~、ワシもそういう魅力的な人間になりたい!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


英会話

こんにちは。


ようやく春らしくなってきたかなぁ
っと思ったら、なんかまた冬に逆戻りという感じですね。

桜も咲きたいんだけど、咲けないぞっ!みたいな感じ・・・


さて、最近、外国人の方のパーソナルトレーニングの依頼を受け
やり始めました。
なんと、セッションは全て英語!イングリッシュ!

英語ですべて、説明しなければいけませんし、モチベーションも
上げてあげなければいけません。
最初は、もう頭はパニック!

でも、最近、気がついたんです。
多少間違っても、堂々と、懸命に話すことが大切なのだと。
私達は、英語が母国語ではない訳ですから、話せなくて当たり前!
そう思うと、なんか力が抜けて楽になったんだよね。
もちろん、日々の勉強は欠かせないけど。

そんなんで、この間、NHK教育の英会話番組を見ていたら、
英会話クイズーってんで、ある場面で使う、正しい英単語は
どれでしょうか?というコーナーがあった。
 確かに、場面にあった正しい英語をしゃべることは、確かに
大切だと思う。

けどね

そうなると、色々な場面で、もしかして自分は、間違った英語を
しゃべってしまうんじゃないかという気持ちになって、
逆にしゃべれなくなっちゃうんだよね~

僕が思うに、私達日本人にはとにかく、何でもいいから、しゃべる!
ってことが大切なんだよ。間違いを恐れるないでね。
そうやって、国際人になっていくんだきっと。

では!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





5年前の・・・

こんにちは。

東京はまだ寒いっすね~
もう3月なのに。
でも、最近日が長くなったなぁ


さて、前回に引き続いて、僕が心に残ったフレーズシリーズ
はたまた、堀之内九一郎氏著“どん底からの成功法則”から引用させて
いただきます。

こんなフレーズがありました。
今の君がやっていることは、
5年前に君が何をやっていたかの結果である

もし、今、自分の仕事や生活環境に満足しているのであれば
それは5年前に努力した事が結果として表れており、
今、自分の環境に不満を感じているのであれば、それは
5年前にやっていたことの結果なのだと。

確かにその通りだと思います。
だって、自分に当てはめてみてもそう思いますもん。
5年前に自分が何をやっていたかなぁ~と考えると
あ~、なるほどって納得。

ということは、今やっている事は5年後に結果が
表れるということなのさ

では!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



うれしい言葉

いよいよ、オバマ新大統領の誕生ですね~
果たしてオバマさんは、アメリカそして世界的な不況を立て直す
ことができるのかなぁ?
いや、きっと出来るはずだ。期待しましょう。

さて、私は現在パーソナルトレーナーとしても活動していますが、
いつも、セッションの度に決めていることがあるんです。
それは、笑うこと。
別にヘラヘラ笑うんじゃないですよ。笑顔ですよ笑顔

だって指導している私が楽しくなかったら、受けているクライアント様は
楽しいわけがありませんからね。

クライアント様から、
“ダイエットに成功できた!”
“肩こりや腰痛が軽くなった”
などの声を聞くと、当然、うれしいですし
感謝の気持ちでいっぱいになるのですが、
“一緒にトレーニングすると、楽しいっ!”
と言われたら、もう最高っすね。

だって、ちょっとキツイ運動を、楽しく笑顔でやれば
アドレナリンの分泌が活発になり
より効果がでるってもんですよ。
なんでも楽しくやらなきゃね。

でも、たまにオヤジギャク言って、ひかれることもありますが・・・


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





高校サッカーと甲子園球児

こんにちは。

早くもブログ更新です(笑)

今日、全国高校サッカーの決勝がありました。
みごと、広島皆実が鹿児島城西を3-2で破り、優勝しました。
負けたものの、あの大迫勇也君はすごいですなぁ
これからの日本のサッカー界を背負って立つ人物なのでしょうね。

高校サッカーのレベルって、昔に比べたらかなり上がりましたよね~。
これもJリーグや海外で活躍している選手など、目標となる人物が
いるからなのでしょうね。

しかし、この全国大会で戦う高校サッカーやユース年代の選手達と
高校野球の甲子園球児って、なんか違う感じしません?
そう思うのは僕だけ?

高校生のサッカー選手は、髪はもちろん伸ばしているし、控えめとはいえ
審判の判定に軽く抗議したりする。
でも、高校球児は全員、丸坊主で、審判の判定には絶対に抗議しない。
どちらがよいのか、どちらが高校生らしいのか、
それは、簡単に決められることではないけれど、少なくとも高校サッカーの
方が国際的だし、ノーマルだと思う。

海外では自分の意見をはっきりと述べる、自己主張がとても大事。
審判の抗議だって、一種のパフォーマンスなのだから、日本人のサッカー選手が
海外でどんどん活躍するためには、仲間や監督に存在をアピールするための
自己主張はとても重要。髪だって個性だし。

もし、サッカーU-17や18の世界大会で、日本の選手だけ全員丸坊主だったら
相手はかなりビビるだろうなぁ~ なんか笑える。
絶対に宗教の関係で丸坊主にしていると思うだろうな。少林サッカーみたい

個人的な意見を言えば、高校球児も、もう丸坊主にしなくてもいいんじゃない?
少なくとも、その理由が私には見つからない。
髪の毛で野球するわけじゃあるまいし、実力で勝負してもらいたいね。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




ダイエットと香水

こんにちは。

また、随分とご無沙汰でしたね・・・


人間って不思議なものです。

例えば、太っていた自分にすごくコンプレックスを感じているとします。
そして、それを克服するためにダイエットに挑戦して、みごと成功し、
体型維持できてくると、それまでまったく興味のなかった
ファッションとか、アクセサリー類に興味を持つようになるんですよね

で、その中の一つに、香水があります。
実は私、香水なるものが結構好きで、いつもつけていますが
太っていた頃は、そんな物まったく興味なかったよなぁ
痩せてから、そういった物に憧れるようになった。
ある意味自己顕示欲か?

それに、スーツ姿の男性からその人に合ったいい香りがすると、
それだけで仕事できそうな感じがしません?
でも注意が必要ですぞ!
ちゃんと中身も伴ってないと、香水の香りだけが浮いちゃいますからね

あっ、それは俺のことか?


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

脳ストレス

こんにちは。

この間、新聞でこんな記事を見つけました。

それは、“脳ストレス”・・・

人間は通常であれば、食事をして、お腹が満たされれば
脳がちゃんと食欲をコントロールして、食べ物を口に
しないようになっている。
しかし、脳になんらかのストレスがある場合は
その食欲を抑制する機能がおかしくなり、まだ食べられる
指令を出してしまう。

と、いうような内容のもの。

確かに精神的、肉体的にストレスがあると、
食欲に変化が現れるもんなぁ
わたくしの場合、完全にストレス喰いいするタイプなんで
よく分かります。

でも人間なんて、何かしらストレスを持って生きているもの。
それを完全に無くすなんて不可能です。
だから、大切な事はそのストレスをどうやって解消してあげるか
でしょうね。
これだっ!という解消方法があれば苦労はないのですが、
それを見つけるがまた大変な事。
なにせ、その解消法は人それぞれ違うわけですから。

僕の仕事は、運動や食事からのアプローチで
そのクライアント様のストレスを少しでも和らげること。
そして、その結果、新しい自分を発見してポジティブになれたら
それはもう最高ですね。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

「大食い」はやめる

こんにちは。

いよいよ9月も終わりです。
今日の東京はホントに肌寒いですね~
すっかり秋だよなぁ
ぼやぼやしているとあっという間に年末です。

さて、さきほど日本テレビさんの
「報道番組での大食いはやめる」との記事が掲載されていました。
以前、大食い番組で、皿数をごまかして完食の皿数を多く見せたという
ことがありましたが、その影響が強いようです。

それにしても、やめるのは当たり前ですよ。

テレビを見る側は、女性の外見と実際の食べっぷりのギャップを
楽しんでいるのでしょうが、
女性の方々が大口開けて、物をほお張って食べている姿は、
どう見ても醜いし、体に良いわけがない!

私の持論として、食事は楽しむべきです。
美味しいものを美味しいと感じて食べる。そうすることで
満腹中枢を刺激して、満腹感を感じるのですから。

美味しいものは、もう少し食べたいと思うから美味しい。
食べ過ぎちゃったら、飽きちゃって、美味しくなくなっちゃうもんね。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


うざい!

こんにちは。


まだまだ、日本各地でゲリラ豪雨が発生しておりますね。

最近の、東京でのゲリラ豪雨のおかげで、近所は浸水してるわ、
プランターで育てているルッコラがダメになるわで、本当にいやになりますね。
世の中、本当に異常気象だ。


さて
うざい・・・


最近、よく若者が使う言葉。
周りの若いトレーナーもよく使います。

“うざい”という言葉の意味は、不愉快なとか、気持ち悪いなどという意味が含まれます。
でも、若い人たちって、もっと軽い意味で“うざい”って使いますよね。
 相手の人が、面白くないジョークを言ったりすると、
「おまえ、うざっ」とか言って、決してけなしているような感じではなく
軽く言葉を返しているみたい。

なんか、僕が古いのか、おじさんなのか“うざい”っていう言葉を聞くと、
他人事でも、もう最低で、邪魔なもの扱いしているような気になって
こっちが、切なくなっちゃうんだよなぁ。

さらに“うぜーっつ”とか強い言葉を聞いたら、さらに切ない。
まあ、僕が勝手に思っているだけなので、どうでもいいんだけどね。

もし、僕がずっと若くて、昔みたいに太っていたら
“おまえ、うぜーよ”とか言われるのかな?

いや~たまんねぇ

なにも言えねぇ

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


秋の気配が・・

こんにちは。

最近、雨が続きますねぇ
しかも、涼しいを通り越して、いきなり夜は寒い!
まだ8月ですっせ!
どーなってんのって感じですね。

なので先日、久しぶりに夕方に外を走ってみました。
案の定、涼しくて、気持ちよく走れたのですが、なんか
以前より、走る人が増えたような気が・・・・
特に、中高年の男性が実に多い。
みなさん、頑張ってますね~
ジョギングはお金もかからず、一番手っ取り早いですからね

ただ、続けることが大切ですから、
無理せずに、息が上がるような速度ではなく
軽くおしゃべりができる程度の速さで、楽しんで
走ってくださいね。

男性って単純な動物なので(笑)
どうしても、抜かれてしまうと、負けずに
追い越したくなる人が多いのですが(実際によく遭遇します)
お互いに追いつ追われつで、疲れてしまっては意味がないので、
マイペースがいちばんっす。

なんて、そう言っている自分も抜かれると悔しかったりして・・・ははっ

では、


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



天才と才能

こんにちは。

ついに、北京オリンピックが終わってしまいました~
しかし、今回のオリンピックは日本女子の頑張りが目立ちました。
そんな中でも、ソフトボール女子は本当に感動しましたね!

決勝戦、対アメリカ戦での上野のピッチングは気迫を感じました。
最後は解説の宇津木さんの涙声で
こっちまで、目頭が熱くなってきましたよ。

結果、ソフトボール12年越しのオリンピック金メダル獲得!
諦めずに努力すれば、願いは叶うのですね~
どんなに困難なことがあっても諦めてはいけないってことを
改めて教えてもらいました。

「天才とは努力する才能である」という僕の好きな言葉があります。
これはゲーテの言葉でもあり、確かヤンキースの松井の高校時代の監督さんも
同じようなことをおっしゃっていたと思います。
この言葉をソフトボールの選手は証明してくれましたね。
いや~五輪からソフトボールが消えるのはもったいないっ!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

ご無沙汰です。

いや~
大分ご無沙汰してしまいました。

忙しいというのは言い訳ですな

しばらく更新しない間に、世間はお盆休み
そして、北京五輪が開幕しましたね。

男子平泳ぎの北島は、ホントにすごいですね~
2大会連続金メダルですよ!並の精神力ではないっ


さて、わたくしは、やっておりますダイエットデリバリー。
1食500キロカロリーでご提供して、自分で言うのもなんですが
ご好評頂いております。

これは、最近のものです。


DSCN1197.jpg

・玄米とじゃこ、梅干の混ぜご飯
・鶏のガランティーヌ
・エジプト豆と小海老のジェノベーゼ
・茹で野菜とカッテージチーズ和え



もっと、たくさんの人に喜んでもらえるよう
頑張らなくては!


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



素敵な話

こんにちは。

お久しぶりですね~
しかし、東京地方は暑くなってきましたね。
もうすぐ梅雨明けかな

さて、先日、とても素敵な話を聞きました。

とある大企業の社長さん(Aさん)のお話です。

そのAさんは、都内の高級スポーツクラブの会員で、よくいらっしゃるのですが
いつも身に付けている、下着がかっこよかったのでしょうか、
別の会員であるBさんが、Aさんに
「その下着はとても素敵ですね。どこで買われたのですか?」
と尋ねたのです。

普通であれば、
「これは○○デパートで買っているんですよ」
というような会話になると思います。
しかしAさんはこう答えました。
「あ、そうですね。それでは次回お会いする時までに調べておきますよ」
そして数日後、Aさんは尋ねられた下着を買って、Bさんにプレゼント
したのです。

素敵だと思いませんか?

Aさんは、自分の下着ですから売っている場所は、当然知っています。
それを、あえてプレゼントできるように返答するなんて
Bさんにとってはものすごい、サプライズですよ。

Aさんは、人を喜ばすのが大好きなんだそうです。
なるほど。彼の会社が、成長しているのも納得です。

すごい!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


褒められる

いきなりですが、

あなたは人を褒めたことがありますか?

よく「人は褒めてもらうことを渇望している」
と言われます。
なぜなら、自分という人間を理解してもらいたいからです。

人は常に褒めてもらいたいと思いながら生きている。
もっと言えば、褒めてもらいたいという願望を
エネルギーとして生きていると言ってもいいかも。

中には、言われたことの悔しさをエネルギーにして頑張る人もいます。
しかし、これだって褒めてほしい証拠。
バカにされた人を見返して、最終的には褒め言葉がほしいからね。


よく考えるとダイエットに関しても同じ。

ダイエットをがんばっている時、誰かに
「効果が表れているね」とか、「表情が明るくなったね」とか
褒められたら、グッとモチベーションも上がるし、
さらに、もっと褒めてもらいたい、もっと自分を理解してもらいたい
と思って頑張れるからね。


自分が褒められるためには、まずは人を褒めることから
始めましょう。
相手を褒めて理解してあげれば、自ずと相手もあなたを理解しようと
するものです。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


またもや・・・

お久しぶりです。


先日、ニュースで取り上げられていました
“飛騨牛偽装事件”
またかっ!という感じです。

しかも、この偽装していた会社の社長
最初の会見では、ぬけぬけと
「従業員が勝手にやったことで、知らなかった」
みたいな事を言っていた。
従業員になんのメリットがあって偽装するんだ?
偽装して得するのは経営者サイドだけなのに。

この経営者には、消費者の姿がまったく見えていないのでしょうね
この裏切り行為が消費者はもとより、多くの従業員に多大なる
影響を与えることをまったく理解していませんよね。

ノバの元社長といいこの事件といい、
本当に自分の利益しか考えてない!

食品を扱う私としては、大変憤慨しております。
これからますます、食の重要性が高まっていくのに・・・

最終的には、消費者のことを考えた経営がもっとも
会社を繁栄させると思うんですけどね。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

時間は不平等

「時間は万人に平等に与えられている」

よく聞くフレーズです。
私たち人間は、お金や物は全て平等に持つことが
できないけれど、1日24時間という時間はすべての人に平等に
使うことができる。
というような意味ですが、僕はちょっと違うような気が
してなりません。

確かに、1日24時間は全ての人に平等に与えられていますが、
人生の総時間に関しては、そうではない。
だって、50歳で亡くなる人もいれば、80歳まで生きる人もいます。
そうなると、30年も時間の差があるのですよ!
実に不平等。

 中には不慮の事故などで亡くなってしまう方もいるけど
大体の方は病気や老衰で亡くなります。
もちろん、防ぎようのない病気もあるけれど、防ぐこともできる
病気だって沢山あるわけで。
 つまり、自分で自分の体をケアしてあげれば、
人生の時間は自分でコントロールできるのです。
病床で生かされるのではなく、自分の意思で元気に生きる。

つまり、それが長生きというものでしょう。


そういう意味で言えば、正しいダイエットは
体を適正な状態に戻し、元気を与えてくれる
立派な健康作り、そして人生作りですなのです!

いや~ダイエット万歳!

なんのこっちゃ

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


健康の自己責任

こんにちは。

だいぶ前の話なのですが、わたくしの所についに、やってきました。
なにがやってきたかって?

それは、年金とくべつ便

自分は関係ないと思っていたのに、、
なんと、僕が若かりし頃、汗水たらして朝から晩まで
働いて収めた年金が全部ないっ!
収めていない事になっているではあーりませんか!
おいおい、しっかりしてくれよ!社保庁さん

いやー、驚きましたね。
もし、とくべつ便が来なかったら、大変な事になっていたよ。
そして将来、本当に年金はもらえるのか心配だよなぁ
だって、日本は高齢化がますます進むわけだから。。

そうなると医療費の自己負担分は増えて
アメリカのように、私たちは病気を予防するという意識を持つ必要性が
さらに高まると予想されます。
つまり、安易に病院に通える時代は終わったのです。

自分の健康は自分で管理する、そんな時代がやってきましたよ。


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




特定検診の成果

今日から6月です。
そろそろ、梅雨入りが近づいてますね。

最近、男性のガードルが流行っているとか。
お腹を引き締め、ヒップアップ効果があるものも
売れているらしい。

男性が外見を意識しだしているのは大変良いと思う。
女性から見たって、男性だって外見がよい方がいいし
それに最近は、若い男の子がかっこいいのはもちろん、
30~40代の男性もけっこうおしゃれになってきていると
思いませんか?

この男性陣の心の変化は、この4月から始まった特定検診、
所謂、メタボ検診というものだけど、これが少なからず
影響している気がする。
嫌でも、体重やウエスト周りを気にせざる得ない状況に
追い込まれるから、
スタイルを気にし始める→外見(服装)を気にし始める
→おしゃれに目覚める

という図式が成り立つと思われる(勝手ながら)

まぁ、理由はなんであれ、日本の男性がかっこよくなるのは
いいことですね。


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





セレブなダイエット

こんにちは。

知らぬ間にランキングは急下降
まぁ、更新していないので当たり前なのですが。。


何時もダイエット話で申し訳ないのですが、
今日もダイエットネタで行かせていただきます(笑)


 世の中には今まで沢山のダイエット法が出てきましたよねぇ
本当に数え切れないほどあります。
でそんな中、先日わたくしの英語の先生(アメリカ人)の従兄弟が面白い?ダイエット法を
実践して、一ヶ月で12kg痩せたと言っておりました。

そのダイエット方法とは、“メロンダイエット

一日、メロンしか食べないらしい・・・
メロンはカリウムを含んでいるとは言え、
他は糖質と水分ですので、栄養バランスが優れているとは言い難い。
かなり極端なダイエット法
そりゃ痩せるに決まってるわな。それしか食べないわけだから


しかし、メロンだけなんて、なんて贅沢なダイエットなのだろう
これは、ある意味セレブダイエットですな。

はははっ

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






女性のダイエット心理?

こんにちは。

突然ですが、
わたくしは、いつも行く美容院がありまして
先日、髪を切りに行ったら新人の美容師さんが入店していました。
その娘は、肥満気味なのですが、スタッフのみんなからは、

「痩せちゃダメだよ~、今がかわいいんだから」
とか
「さわるとやわらか~い」
とは言われておりました。

う~んんっ

そして別の時にも
ある女性が痩せて、わたくしとしては、ちょうどよく
スレンダーな感じだなぁと思っておりましたら、
その女性の同僚から

「○○、ちょっとその腕細すぎー」
「痩せすぎだよ~」

というお言葉。。。

う~んん、むむむっ?

どうも女性陣は、基本的に自分の友人、知人が太ったり
痩せたりするのに、非常に敏感で、
相手の女性が自分よりも太っていたり
または、同じような体型だったりすると安心するのだが、
逆に、相手が自分よりも痩せた場合は、危機感を抱き
「痩せすぎだよぉ」とか「前のほうがかわいかったのに~」とか
言ったりするのでしょうか。

自分より太っている人がいれば、あの人よりまだ痩せているから
大丈夫なんて、安心材料に利用しちゃってるのかなぁ

まぁ、わたくしが、ただの痩せ好きなのでしょうな。

そんな事を考える今日この頃。。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





たまには映画でも

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですなぁ
どこへ行っても、人・ひと・ヒト・・・
だから、どこかに出かけるのはいやだなぁ~なんて時は、
ジョギング!とかウォーキング!とかサイクリング!
などお勧めですけど、
映画を借りてきて観るなんていうのも、いいもんですよね。

わたくしも、先日、DVDを借りて来て映画を観ました。
タイトルは“幸せのレシピ

幸せレシピ

主演はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

まぁ、ストーリーはですね、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ演じる
ニューヨークにある人気レストランの神経質な女性シェフ、ケイトと
そのレストランに2番シェフとして入った、陽気な男性とのラブストーリー
ですね。

驚いたことに、この映画は、レストランキッチンで料理人達が実際に料理を
作っているシーンが多く出てくるのですが、それが実にリアル!
実は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズや2番シェフの俳優さんは、それまで実生活で
料理なんて作ったことなかったのに、料理人出身のわたくしから見ても
違和感がないくらい、演技が上手かったですよ。

普通、日本人の役者が料理人の役をやると、あまりに素人っぽくて
笑っちゃうのですが、やはりハリウッド俳優は違いますな。
かなり練習したようです。すごい。
この映画を観たら、なんだか妙に料理創作意欲を掻き立てられ、
思わず、いつもより気合を入れて、料理を作ってしまいました。

いや~料理好きの人には面白い映画ですよ。

そして、主演のキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、彼女の持つ独特の
上品な美しさが、この女性シェフに適役でしたね。実に素敵でした

しかし、そのDVDの後半に付いていた役者さんのインタビューが
入っていたので、観たのですが、、、、
そこに出ていたキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、わたくしは思わず
えっ映画の方がきれいじゃんと言いたくなるようなメークで
ちょっとがっかり。
 確かに、他のハリウッド映画でも映画ではすごく美しくても
実物は、映画と全然違うなんてことあるもんなぁ

いやー、現代の映画画像処理能力はすごいもんです


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





男は40から!

こんにちは。

さて、メタボリック症候群の予防、改善を目的とした、
「特定検診、特定保健指導」が義務化され、約1ヵ月が
経ちました。

なんとなく“痩せなきゃ”という意識は徐々にですが
芽生えてきているようで
“運動を始めたいのだが・・・”
“トレーニングしたい”
と言う男性の方が増えてきています。

色々な方にトレーニング指導やお話をしているうちに
気が付くのですが、
特に男性の場合、元気に老後を過ごすためには、
40歳からの運動習慣がとても大切になります
それまでは、体力もあり、体もまだまだ丈夫なので
バリバリと仕事をこなすことができますが、
やはり40歳からは、常に体のコンディションを整えるため
食事に気を使い、定期的に運動し鍛えることが重要で
その習慣があるかないかでその後の健康や仕事に対してとても
大きな差を生むと思われます。


それに、定期的な運動はストレス発散にもなりますし
スラッとした体を維持していれば、高い安いに関わらず
何を着ても似合いまっせ!

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




メタボで大儲け

こんにちは

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
みなさんは、もう計画は立てましたか?

ところで、この4月からスタートした特定保険指導ですが
いやー、巷はメタボ、メタボで大変ですなぁ
コンビニ、デパートそしてスーパーに行っても
メタボ便乗商品が溢れかえっていますね。
とにかく売れますから メタボ関連は


そんな中、先日こんな記事を発見しました。
爪でメタボ診断
なんと、爪の一部を採取し、検査するだけで
その人が太りやすい体質か、そうでないのか、また
どんな病気にかかりやすいのか分かるというもの。

まだ、実用化はされていないみたいですが
自分がどんな体質なのか、把握しておくことは
重要なことですし、
これが実用化されて、一般市民まで浸透したら、
メタボ対策には大きな前進となるでしょうね~
そして、今や一大メタボ産業ですからね。
またまた、企業が儲かっちゃいますよ
まったく

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






Template Designed by DW99

