

引越しです。

こんにちは。

えーと、

今まで、長々とやってきましたが、
ダイエットに限定したブログは
ちょっとお休みします。

ありがとうございました。


で、


気ままに、ブログを続けるために
こちらに引越しします。


ラガッツォ 吉田尚弘の日記


もし、よかったら見てくださいね。

またまた久しぶりで

こんにちは。

また、すっかりご無沙汰です。
申し訳ないです。。。。

今、英会話学校に通っておりまして、
また、そこが厳しいんですよ~
宿題がたくさん出まして、だから更新してないって・・・

言い訳ですけどね。

新宿にあるんですが、
まぁ、そこのHPがすごい、ちょっと見てみて→ NCC


最初の言葉がすごいでしょ。

真剣に学習する人のみ募集!」

普通なら、ひくね

まぁ、英語がもっと理解できれば、クライアントさんの幅も広がるし
外国に行っても不自由しないで済むからね。


で、雑誌“BODY+
の12月号に登場してますので、暇な方は見てやってくださいまし。。

そんで、11月21日に有明で開催される
Beauty Workout Jam2009”に出ますので
暇な方は覗いてみてくださいませ。。。
無料なので、遊びにきてください。

今日はこんな感じで失礼します。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


シンガポール話2

東京は台風も過ぎ、今日は穏やかな1日でした。


さて、シンガポール旅行の写真(食べ物ばかり)
をアップしたので、興味のある方はどうぞ。

今回の旅行で、感じたことは
人と人の繋がりの大切さです。
そんなことは、前々から分かっているつもりでしたが
改めて、その大切さを学んだ気がします。
僕のクライアントさん達が住んでいる国に旅行して、
一緒に過ごせるなんて、本当に感謝です。
しかも、色々な所に案内までしていただいて。。


クライアントのお二人には、この旅行で本当にお世話になりました。
本当に美味しいお店やフードコートの連れていってもらいました。


DSCN1949.jpg
これは、ラクサという海老の出汁とココナッツミルクの辛味ヌードル

DSCN1956.jpg
これはプロンミー、海老出汁の太麺タイプのヌードル。これが旨かった!


DSCN2009.jpg

シンガポールならではの、ヘッドフィッシュカレー。
魚の頭部をカレーで煮てます。しかしこれが旨い!


シンガポールのフィットネスクラブにも見学に行きましたが、
ほぼ全員、トレーナーはかなりマッチョです。
写真を撮っておけばよかった。。。

とにかくまた、行きたたい国です、シンガポール!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

シンガポール話

こんにちは。


先日、シンガポールから帰ってきました。


シンガポール、食べ物が美味しいです!
東京都23区の面積とほぼ同じ国土でありながら
中華ありインド料理あり、はたまたマレー料理ありと
様々な国の料理が混在していて、非常に楽しめました。

料理の写真などは、また別の機会にアップしたいと思います。


で、シンガポールで気がついたこと。

それは、太っている人が非常に少ないということ。
特に女性。

私が街中を歩いて見た限り
若い女性は、みんなスリムでした。

私が、ただのスケベ親父という話もありますが(笑)
仕事柄、どうしても見ちゃうんですよね~

なぜなのか、友人に聞いてみたところ、
若い女性は食べている量が少ないのだとか。。。
ホントかウソかはわかりませんが、
ただ、一年中気温が28度もあれば、暑くて
痩せちゃうのかもしれません(ホントか?)

しかも、足がまっすぐで、長い女性も見かけます。
これは明らかに日本より多いです。
正座しないで、足をまっすぐにして座らせて
育てられるのでしょうかね。

でも、ずっと一年中暑くて、四季をまったく感じないと思うと
ちょっと違和感を覚えますよね。
“去年のあの冬は・・”
なんて、思いだそうにも、寒い記憶がなく
暑さしかないわけですから
いつなんだか、わかりゃぁしないですよ。

そう考えると
やっぱり、日本の四季ってすばらしいなぁ


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

ちょっと出かけます。

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね。


実は、10月1日から旅行に行ってきます。
行き先はシンガポール。

なぜシンガポールかと言えば、
シンガポールにはクライアントさんが
いらっしゃるからです。

これも何かの縁と思い、
あちらのフィットネス事情や
健康に対する意識はどうなのか?
ビジネスとして見た場合、市場はどうなのか?
そういった部分と、ただ単純に旅行を楽しみたい
という気持ちで行ってきます。

何か新しい発見や、出会いがあるといいな。

行ってきます!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


贅沢な悩み

こんにちは。


また、すっかりご無沙汰です。


僕はたまに、縁ありまして、雑誌の仕事を頂きます。
やはり栄養系が中心のオファーです。

よく、人に聞かれるのは、あなたはトレーナーさん?
栄養系の人?
う~ん、答えはどっちでもないんですよね~

贅沢な悩みなのかもしれませんが、
食事も提供させていただき、パーソナルトレーナーとしても
活動させていただいていると、自分でもごっちゃになる時があります。
僕としては、栄養士として見られると
「いや!栄養だけじゃないよ」
と思うし、トレーナーだけの目で見られると
「いや、トレーナーだけじゃないよ」
と思ってしまうのです。

どっちもなんです!

健康で健やかに過ごすためには
両方が必要なんです!

っと、今日は改めて主張してみました。

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





今どきの若者達。

こんにちは。

すっかり、朝晩は涼しくなり秋らしくなってきましたね。

秋といえば、秋刀魚ですなぁ
焼いた秋刀魚とビールは最高ですわ


さて、夏の甲子園高校野球決勝戦
新潟代表の日本文理高校の躍進はすごかったです。

私は、新潟出身なので、食い入るようにテレビを見てしまいました。
新潟県勢が、決勝まで行くこと自体、大変な快挙なのに
あの選手達の精神的な落ち着きはすごいです。
決勝戦の、しかも2アウトから最後まであきらめず、よく粘りましたよ。

あの精神的なタフさはたいしたものです。
あの決勝戦で自分が文理高校の打者だったらと思うと
確実に彼らの方が、私より精神的にタフです。
見習いたい。。。
すごい若者たちです。

そして、もうすぐ選挙。

もう、だれもが大注目も選挙ですが、
先日、私が電車の乗っていたら、大学生と思われる男の子達が
自民党のマニフェストが印刷された選挙用の小冊子をみながら
“具体性がない”とか“いまさら遅いよ”などと
色々と意見を言い合ってました。
そんな彼らを見ながら、自分が二十歳くらいの時に、そんな
選挙の事なんて考えてたっけ?と思い出してみたら・・・
まったく考えていませんでしたよ。

景気低迷でこの先、この日本はどうなっていくのか不安定な時代。
若者達も、将来のことが不安なのでしょうね、
しっかりと各政党の方針を確認していました。
若者が政治に関心を持つことは良いことなのですが。。。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

リバウンドしないでね。

こんにちは。

はるな愛さん。
三ヶ月で10.5kgのダイエットに成功・・・

やりましたね。

ものすごいですね。

ですが、申し訳ありません・・・リバウンドする可能性は高いです。
三ヶ月で10.5kgは尋常ではありません。

なぜならば・・・

ダイエットで体脂肪を1kg減らすためには、約7000kcal
消費しなければなりません。

そこで10.5kgの脂肪を減らすためには・・・・・

なんと約73,500kcal消費せねばならないのです!
それを三ヶ月で減らすとして、1日に一体、何kcal減らす必要が
あるかというと・・・・・

1日に約817kcal減らさねばなりません!


817kcalといえば、
ご飯でいえば、約茶碗4杯分減らす。または
運動でいえば、ジョギングで約2時間強です。
これを毎日実行するには、かなり無理があります。

でも、彼女(彼?)は実際に体重を減らしたということは
脂肪以外のものが、減っていることになります。


それは、筋肉。

無理な食事制限や、急激な減量で、筋肉は脂肪と共に
減ってしまいます。
しかも、筋肉は脂肪の3倍の重さがあるので、減ると一気に
体重も落ちるのです。

そして問題は、筋肉が減るとリバウンドしやすくなるということ。

筋肉は、エネルギー消費工場なので、
筋肉が減ることで、消費されるカロリーが減少し
痩せにくい体になるのです。

つまり、彼女(彼)は現在、
とっても太りやすい体になっているということ。
今の体形を維持するのは並大抵ではありません。


結局、ダイエットで大切なのは、痩せたその後。
いかに、リバウンドしないように痩せるかなんです。


はるな愛さんが、リバウンドしないように祈りましょう。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


コミュニケーション力

こんにちは。


もう7月も終わりですね。
8月かぁ 早いな

僕は仕事をしていて、最近つくづく思うんでよね
コミュニケーション力って大切だなぁって

クライアント様の話を聞く。そしてそれに対して誠実に答える。
時にはうなずき、時には共に喜び、笑い
お互いの心と心を理解し合って、初めてそのクライアント様は
トレーニングの意図を理解し、僕と一緒にトレーニングを継続
してくださる。
当たり前のような事ですが、意外に難しい。

どんなビジネスでもお客様商売をしている限りは
絶対に必要ですからね。

前にこんな話を聞いたことがあります。

とあるセールスマンがいました。
その人の商売は機肩こりや腰痛などを改善させる
機械を売るというもの。
彼は、いつもそれをコンセントに差し込み、
お客さんに装着させ、効果を説明しながら販売していました。
彼はそのトップセールスマンだったのです。
とある日、彼はいつも通りお客さんに機械を装着して、効果を
説明しながら販売していました。
お客さんは、それぞれ
「いやー気持ちよかった」
「よかった~」
口々に言ってくれ、売れたらしいのですが
彼がハッと気づくと、なんとコンセントが外れていたらいしい。
つまり、機械は作動しておらず、彼のトークだけでその気にさせて
しまったわけです。
すごいですよね~
言葉だけで、人を気持ちよくさせちゃうし、
心を動かしちゃうんですよ。

僕も、もっとコミュニケーション力をつけて、
クライアント様にもっと喜んでもらえるように、
より質の高いセッションを目指したいです。




banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

一喜一憂

こんにちは。


今日はちょっとダイエットの話を

この時期、夏本番にむけてダイエットに励む女性の方も
多いですよね。

そこで、ちょっと一言。

僕はいつも、ダイエット希望のクライアント様には
食事日記と体重を毎日記録してもらっています。
なぜなら、体重と食事のバランスや質を、僕が確認しながら
進めていきたいという事と、食べたものを書くことで
自分の食べたものをしっかりと把握できるからです。

特に、この体重の数値は面白いもので、毎日同じ時間に測っても
変わるんですよね~
突然、次の日に0.5kg増えていたり。
もう、そうなるとご本人はパニック状態!
それまで努力してきたのに、一晩で0.5kg増えるなんて!キッー

でも、落ち着いて考えてみましょう。
たった一晩で脂肪が0.5kg増えることは、あり得ません。
体脂肪は、簡単に落ちない代わりに、そう簡単には脂肪はつかないのです。
食べたものが、すぐに脂肪になるなんてあり得ません。

実はこの0.5kgは、体内水分量などが変化しただけで、けっして
脂肪ではないんです。

1~3日を見れば数値の変化に一喜一憂しちゃいますが、
僕と一緒にトレーニングした方は、1ヵ月~3ヵ月の長いスパンで見れば、
確実に体重は落ちていくのが分かります。

食べ過ぎてしまった日は、次の日に運動するなり、食事内容を調節すれば
体脂肪にはならないのですから。

ちょっと長い目で見ていきましょう!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


エコってたいへん

こんにちは。


とても、久しぶりの更新です。。。

もう、梅雨があけちゃいましたね。
毎日暑くていやになっちゃいますよ。ホント


ところで、皆さんは何か“エコ”してます?


僕は、地球環境のために、自分で出来ることは何かと考えて
とりあえず、マイバックを持つことにしました。
スーパーなどで買い物した時に、スーパーの袋を使わずに
マイバックに入れて帰る。
なんだか、これだけで自分は地球環境に貢献しているという
なんとも言えない優越感に浸っちゃうんですよね。
“俺って、偉い!”みたいな。

でも、そんなマイバック生活が2~3ヶ月過ぎると
いつものようにスーパーで買い物をして、レジのお姉さんに
“あっ、袋は要らないです”と言うことの繰り返しが
なんとなく面倒になってくる。

もうこんな台詞を毎日言い続けて、ショルダーバックから
買い物用のマイバックをゴソゴソと取り出すことの繰り返し。
もう、いい加減さ、この客は袋要らない人だって覚えてくれと
言いたくなるんです。
そうなると、次第に
“袋要らないです”というセリフを言うのが面倒になってきて
最近では、いけないとは思いつつも
すっかりマイバック使わなくなってきました。
毎日、レジ袋を用意するレジのお姉さんに根負けです。ダメだなぁ


政府も本気でCO2削減を目指すならば、全国的にスーパーのレジ袋を
有料にしたほうがいいと思います。
そうすると、マイバックの人ももっと増えるはず。

なーんて、自分がエコバックを面倒になっていることを
人のせいにしてはいけないですね。
いかん、いかん。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

マイケルジャクソンの栄光

こんにちは。

今朝、マイケルジャクソンさんが亡くなったという
ニュースが流れ、私自身少し驚きました。

特にファンというわけではないけれど、いつもテレビやラジオで
曲が流れていて、マイケルの曲は知っていました。
それくらい世界的に曲が売れて、トップスターに登りつめた人です。
莫大な財産を築き、豪華な暮らしをしていたように見えましたが、
そういった栄光の裏で、様々な問題やトラブルを抱えていた
ようです。精神的にもかなりきつかったみたいです。


以前、本で読んだことがあるのですが、成功には必ず光と影があると
書いてありました。
成功という光の当たったところには必ず影ができる。
つまり、大きく成功した分だけ、必ず何かしら犠牲を払うことになるという
意味です。
何もかも、すべて上手くいくことはないんですね。


でも、これって人間の体でも一緒だと思いません?
だって、急にダイエットしたら、必ずリバウンドするし、
ちゃんと、体のラインもきれいにダイエットしようと思えば
必ず、何かを犠牲にしなければなりませんよね。
それが、好きな食べ物だったり、それまでゴロゴロしていた時間
だったり。

好きなものだけ食べて、ゴロゴロして脂肪が減らせて
かっこよい体になれたら、ノーベル賞ですよ。


ちなみに、私個人としては、プロレスの三沢光晴選手
が亡くなった時の方がショックでしたけどね。

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

夢と欲

こんにちは。

いよいよ、関東地方も梅雨入りです。
じめじめしていて、僕の嫌いな季節。
春はよかったなぁ


と、数日まえイーマーケティングという会社の取締役の臼井氏が
未公開株の詐欺容疑で逮捕されましたね。

この会社は、セブンヒルズという、富裕層ターゲットの
雑誌を出してしており、以前勤めていたフィットネスクラブに
置いてあったので、実はいつも、食い入るように読んでいました。

その雑誌は、富裕層が楽しむ、本当に贅沢なクルージングや豪華客船での
世界一周、リゾート情報、または投資に関することなど、読んでいるだけで
スッゲーと思えるような雑誌でした。
私はその雑誌が大好きで、読みながら、金持ちの自分を想像しながら
“俺もこうなってやる”と思ったものです。

でも、その雑誌を編集している会社の社長の逮捕。
経営はかなり、厳しかったようですね。
にも関わらず、やはり金持ちのふりをする必要があった。

なんか考えさせられるなぁ

今、僕は僕なりに、懸命に働いています。
それは、なぜかといえば、多くの人が健康で幸せに暮らしてほしいという
夢があるから。
でも、それと同時に、やっぱりよい生活をしたいという気持ちが
あることも事実。言い方を変えれば欲。

この欲と夢を、どのようにバランスを取るかが、難しいんだよね~
欲しかないと、結局は失敗するだろうし。
やっぱり、焦らずに僕を頼りにしてくださるクライアント様を大事にしていく
いくことが、今の僕には一番重要なことなんだね。


この事件は、ホント、考えさせられたわ~



では。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



ダイエットの筋トレ

こんにちは。


6月最初のブログになります。

東京はだんだんと梅雨に近づいていますね~
梅雨はいやだなぁ、洗濯物も乾かないしさ・・
なんて、主婦っぽいかな。


さて、この時期、夏にむけてダイエットに
励んでいる方も多いと思います。
実際に、スポーツクラブでも多くの方が
汗を流して、来る夏にむけて身体作りをされています。

有酸素運動も大切ですが、ダイエットのための筋トレもお忘れなく。
適切な筋トレをすることで、プロポーションを作っていきます。

まず、ダイエットのための筋トレで大切なことは、
大きい筋肉を動かすこと。
同じ時間を費やすなら、小さい筋肉よりも大きい筋肉を
使ってあげた方が、効率よく鍛えて、脂肪燃焼につなげることが
できます。
そこで、重要になるのが、おしり
お尻は比較的大きい筋肉であるにもかかわらず、普段から
あまり意識することは少ない部分です。
ここをちゃんと鍛えてあげることで、歩く時に足をスムースに
動かすことができ、ヒップアップにもなりますよぉ。

“今日の一言”
お尻の筋肉痛はうれしい痛み


では。

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



大人の魅力

こんにちは。

東京は暑いですね~

半そでで十分ですわ。
そしてもうすぐ、嫌いな梅雨へ。。。

ふぅ


最近、よく思うのですが、
40歳以上の方で、スタイルを維持している人って
すごいなぁ~って思うんですよね。

若い時って、努力しなくてもある程度、スタイルは維持できますが、
歳を取ると、そういうわけにはいかない。
やはり、食べる物、飲む物に気をつけ、エクササイズを欠かさずに
やらないと、なかなかスタイルは維持できない。

普通はなかなか出来ないですよ。
お酒や甘い物に惹かれてしまったり、運動するのだって
時間がないとか、周りのせいにしてやらなかったり。

それができる人って本当にすごいって思いますし、尊敬します。
そういう方は、考え方も前向きだし、明るい人が多いし、何を着ても
かっこいいので、ファッションセンスも良い!
だから人間として、とっても魅力的ですよね。

人間の魅力って、その方の様々な経験や努力の結果、雰囲気やオーラ、話し方や
考え方などトータルで決まるのでしょうね。そうなると顔もかっこよく
見えるもんです。

あ~、ワシもそういう魅力的な人間になりたい!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


太りたい女性

こんにちは。

先月は一回しか更新しませんでしたよ
はははっ


私はお仕事上、色々な体の悩みをお持ちの方と
お話をさせていただいたり、一緒にトレーニングを
させていただいたりしていますが、
意外と多いのが、太りたい方。

痩せたい女性から見たら、ぶっ飛ばしてやりたく
なっちゃうような悩みですけど、ご本人は真剣に悩んでいます。

特に太りたいと悩んでいる女性の方は、筋肉や脂肪がつきにくく、
女性らしいふくよかなボディラインをつくることが難しいのです。

そういう方は、筋肉をつけるためのトレーニングはもちろんのこと
食事もとっても大切です。

まず、そういう悩みをお持ちの女性はほぼ間違いなく、食が細いので、
一回の食事の量を減らして食事の回数を増やして、代謝を上げたい
ところですが、実は内臓機能が弱い方も多く食べても、吸収されづらい。
そうなると、消化の良いものを回数多く摂取するようにするしかない。
サプリメントを併用したりですね。


ホント、痩せたい方も大変ですが、太りたい方も大変なんですよね



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



ハッタリ

こんにちは!

東京では、桜がすっかり散ってしまいました。
桜の満開の期間って本当に短いですねぇ
その儚さがいいのかな

ところで、ハッタリって使ったことありますか?
何か、商売相手と有利に取引をするためだったり
自分を相手によりよく見せるためにハッタリをかけたりしますよね。
僕も仕事でハッタリをきかせることがあります。たまに

んで、最近ダイエットもハッタリが必要な気がするんですよね。

なぜかというと、痩せられない人って、必ずいい訳をします。
仕事のせいにしてみたり、他人のせいにしてみたり、
環境のせいにしてみたり・・・

でもそんな時は、自分を奮い立たせるために、ハッタリも必要なんです。
周りの友人や知人に“痩せたらさ、彼氏作ろう”などのネガティブな
発言ではなく、
“絶対に2ヶ月以内に5kg痩せて、彼氏をゲットする!”くらのハッタリ。

そうすると、もう痩せるしかない!
どうやって痩せようか?どうやって彼氏を作ろうか?
真剣に考え始めます。
後戻りできない状況に自分を追い込んで、前に前進する方法だって
あるんです。

でも、結果的に失敗してもいい。
大切なことは、自分の中で進歩が感じられたり
何か新しい事が発見できれば、それでいいんです。

そこからが、本当のスタートなのですから


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



英会話

こんにちは。


ようやく春らしくなってきたかなぁ
っと思ったら、なんかまた冬に逆戻りという感じですね。

桜も咲きたいんだけど、咲けないぞっ!みたいな感じ・・・


さて、最近、外国人の方のパーソナルトレーニングの依頼を受け
やり始めました。
なんと、セッションは全て英語!イングリッシュ!

英語ですべて、説明しなければいけませんし、モチベーションも
上げてあげなければいけません。
最初は、もう頭はパニック!

でも、最近、気がついたんです。
多少間違っても、堂々と、懸命に話すことが大切なのだと。
私達は、英語が母国語ではない訳ですから、話せなくて当たり前!
そう思うと、なんか力が抜けて楽になったんだよね。
もちろん、日々の勉強は欠かせないけど。

そんなんで、この間、NHK教育の英会話番組を見ていたら、
英会話クイズーってんで、ある場面で使う、正しい英単語は
どれでしょうか?というコーナーがあった。
 確かに、場面にあった正しい英語をしゃべることは、確かに
大切だと思う。

けどね

そうなると、色々な場面で、もしかして自分は、間違った英語を
しゃべってしまうんじゃないかという気持ちになって、
逆にしゃべれなくなっちゃうんだよね~

僕が思うに、私達日本人にはとにかく、何でもいいから、しゃべる!
ってことが大切なんだよ。間違いを恐れるないでね。
そうやって、国際人になっていくんだきっと。

では!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





5年前の・・・

こんにちは。

東京はまだ寒いっすね~
もう3月なのに。
でも、最近日が長くなったなぁ


さて、前回に引き続いて、僕が心に残ったフレーズシリーズ
はたまた、堀之内九一郎氏著“どん底からの成功法則”から引用させて
いただきます。

こんなフレーズがありました。
今の君がやっていることは、
5年前に君が何をやっていたかの結果である

もし、今、自分の仕事や生活環境に満足しているのであれば
それは5年前に努力した事が結果として表れており、
今、自分の環境に不満を感じているのであれば、それは
5年前にやっていたことの結果なのだと。

確かにその通りだと思います。
だって、自分に当てはめてみてもそう思いますもん。
5年前に自分が何をやっていたかなぁ~と考えると
あ~、なるほどって納得。

ということは、今やっている事は5年後に結果が
表れるということなのさ

では!



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



おちょこで水を汲む

こんにちは。

先日、東京は雪が降りました。
まぁ、積もることはありませんでしたが、寒かったですね。
早く、桜の季節が来ないかなぁ


さて、私は今年の3月で、今の事業を立ち上げて
約2年半になります。
健康に役立つ仕事をしたいと思い立ち、そのためには
体によく、美味しい食事と、体に確実に効果のある運動
それが絶対に欠かせないと考えて、それらを提供できる
人になりたいと思ったのですが・・・

当たり前のことですが、上手くはいきませんでした。
周りの人にも色々な事を言われました。
「君には無理だ」
とか
「そんなの1人でやるなんて、時間的にも難しいでしょ?」

そんな言葉を聞くたびに、悔しい思いをし、自分の
やろうとしていることが、はるか彼方にあるとてつもなく
巨大な物に思えていたのを覚えています。

でも、そんな時、ある本に出会うことができました。
その本は、あのホームレスから成功した“生活創庫”社長である
堀之内九一郎氏が書いた“どん底からの成功法則”という本なのですが、
その本に、僕が忘れる事のないフレーズが書いてありました。
無から有を生み出すことのできる人は、例えば、25メートルプールに
なみなみと張られた水を栓を抜く以外の方法で、すべて水を抜いてほしい
と頼まれた時、とりあえず目の前にある小さなおちょこで水を汲みだせる
人間だ
」と。

普通なら、そんな大量の水をおちょこですくうなんて、非効率的で、いつまで
かかるか分からない仕事は、バカバカしく思えるものです。
しかし、とりあえずおちょこで汲み始めた人は、不思議と、近くにあった
水飲み場でバケツを見つけ、やがてもっと大きなポンプを見つけ出すものだと
書いてあるのです。
さすが、本当にホームレスから成り上がった人の話だけに、説得力があります。

でも、最初にそのフレーズを読んだ時は、「ふーん、なるほどね」と思った程度でした。
そして、その後、自分が実際に、おちょこで水を汲みだす事になったら、
本当に迷いが出てきて、
「成功するかしないかわからないのに、こんな方法でよいのだろうか?」
「こんなことやってても、出口が見えない・・」
などなど、考え始めたのです。
最終的にはおちょこで、汲むかやめるか、
色々ありましたが、迷った末に汲むことを選択しました。

そこから2年半、今は、ようやくそのおちょこが、コップになったと感じはじめ
その本に書いてあったフレーズの意味が理解できるようになってきました。
でも、夢の実現までには、まだまだ遠い道のりです。
自分を信じてこれからも、体を張って頑張りますよ!

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

シェイプアップ!

こんにちは。

さて、もうすぐ春ですね~

スーパーでは、春野菜が出回り始めました。
今は菜の花が安くて、美味しいですよね。
アスパラガスや蚕豆など、春とか初夏の
香りがする野菜を、僕は大好きです。


さて、これから夏にむけてシェイプアップしようと
フィットネスクラブに入会される方も多いと思います。

シェイプアップ、きれいなプロポーションを作るには、
筋力トレーニングは不可欠。
ですから、フィットネスクラブには様々なマシーンが置いてあり
体の色々な部位を鍛えることができます。
ただ、それらは正しい使い方できて、初めて効果を上げることが
できるのですが、最初からそれらの機器類を正しく使うことが
できる方はほとんどいらっしゃいません。

なぜなら、私たちは自然に、意識しやすく使いやすい筋肉使い
活動するため、自分のやりやすい姿勢、筋肉で
マシーンを動かしてしまうからなのです。

ぜひ、スタッフに聞いて、姿勢を意識してマシーンを動かしてみてください。
今まで軽々と挙げられた重さが、急に重たく感じるはずです。

せっかくですから、効率よく、楽しくやりましょっ!

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


我が家の新しい家族

こんにちは。

またまた期間が開いてしまいました。


今日は、ちょっと我が家の新しい家族を
紹介します。
家族と言っても、人間でも動物でもありません。
これです。
DSCN1554.jpg

これは、エスプレッソコーヒーマシーン
めいど・いん・いたりあ~

何を隠そう、わたくしは、無類のコーヒー好きでして
朝、コーヒーが無かったら死んでしまうくらい大好きなのです。
だから、どうしても家で美味しいカプチーノや
エスプレッソが飲みたくて、とても高価なのですが
買っちゃいました。

でも、買って正解!

以前は、毎日のようスターバックスや
タリーズコーヒーに行っていたのですが、家で美味しい
カプチーノが飲めるようになってからは、ほとんど
行かなくなりましたもん。

自分でカプチーノとか作ってみると
コーヒーってホントに原価率が低い事が実感できますね。
これで、数年後には元が取れます。


もう、この子は手放せません!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



本日のダイエットメニュー

こんにちは

みなさん、お元気ですか

今回は久々にダイエットデリバリー料理をアップします。
簡単に説明しますと、私が主催している1食約500kcalの料理をご自宅やオフィスまで
お届けしている料理です。
特徴としては、たんぱく質は多め、低炭水化物、低脂肪をベースに
毎日月~金曜日までメニューを変えてお届けしています。




この写真のメニューは
・ 黒米と鳥挽き肉のリゾット
・ カジキまぐろのグリル、海藻のソース
・ 大豆とひじきの煮物
・ 季節の茹で野菜、リコッタチーズ和え
        トータル 約500kcal
になります。
今回の料理の特徴としては、やはり黒米ですね。
正確に言うと玄米と黒米を混ぜて炊いてあります。黒米の黒い色には
ポリフェノールやアントシアニンを含み、ガンや生活習慣病の防止や
アンチエイジング効果や着美肌の効果もあるのです。
まさにエイジレス・ダイエットです!

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






うれしい言葉

いよいよ、オバマ新大統領の誕生ですね~
果たしてオバマさんは、アメリカそして世界的な不況を立て直す
ことができるのかなぁ?
いや、きっと出来るはずだ。期待しましょう。

さて、私は現在パーソナルトレーナーとしても活動していますが、
いつも、セッションの度に決めていることがあるんです。
それは、笑うこと。
別にヘラヘラ笑うんじゃないですよ。笑顔ですよ笑顔

だって指導している私が楽しくなかったら、受けているクライアント様は
楽しいわけがありませんからね。

クライアント様から、
“ダイエットに成功できた!”
“肩こりや腰痛が軽くなった”
などの声を聞くと、当然、うれしいですし
感謝の気持ちでいっぱいになるのですが、
“一緒にトレーニングすると、楽しいっ!”
と言われたら、もう最高っすね。

だって、ちょっとキツイ運動を、楽しく笑顔でやれば
アドレナリンの分泌が活発になり
より効果がでるってもんですよ。
なんでも楽しくやらなきゃね。

でも、たまにオヤジギャク言って、ひかれることもありますが・・・


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





ダイエットの休養

こんにちは。

まだまだ
寒い日が続きますねぇ

さて、ダイエットに大切な要素
それは、食事と運動・・・

そして忘れちゃいけないのが休養。
以外とこの休養って忘れがちなんですよね。

とくに、何事もまじめに一生懸命取り組む人は要注意。
そういう人って、ダイエットやアンチエイジングにこれがいいと
聞くと、ずーっとそればかり食べ続けたり、
太るのが怖くて、ご飯が食べられなくなったりしがちです。

それがストレスになって、体の代謝リズムを狂わすことだってあるんです。
そうなると、逆に痩せにくくなったりするという悪循環になってしまうんです。

そう、たまには気を楽にして、ちょっと贅沢なランチとか
美味しいものを思いっきり食べてみたりとかも必要ですよ。
そうやってストレス解消してあげれば、体の代謝もアップして
また痩せる方向に向かっていくのです。

やっぱり、人生は楽しくなくっちゃね。
なんのためにダイエットするのか、わかんなくなっちゃうよ。
ダイエットのためにダイエットする人生なんて嫌でしょ?



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



高校サッカーと甲子園球児

こんにちは。

早くもブログ更新です(笑)

今日、全国高校サッカーの決勝がありました。
みごと、広島皆実が鹿児島城西を3-2で破り、優勝しました。
負けたものの、あの大迫勇也君はすごいですなぁ
これからの日本のサッカー界を背負って立つ人物なのでしょうね。

高校サッカーのレベルって、昔に比べたらかなり上がりましたよね~。
これもJリーグや海外で活躍している選手など、目標となる人物が
いるからなのでしょうね。

しかし、この全国大会で戦う高校サッカーやユース年代の選手達と
高校野球の甲子園球児って、なんか違う感じしません?
そう思うのは僕だけ?

高校生のサッカー選手は、髪はもちろん伸ばしているし、控えめとはいえ
審判の判定に軽く抗議したりする。
でも、高校球児は全員、丸坊主で、審判の判定には絶対に抗議しない。
どちらがよいのか、どちらが高校生らしいのか、
それは、簡単に決められることではないけれど、少なくとも高校サッカーの
方が国際的だし、ノーマルだと思う。

海外では自分の意見をはっきりと述べる、自己主張がとても大事。
審判の抗議だって、一種のパフォーマンスなのだから、日本人のサッカー選手が
海外でどんどん活躍するためには、仲間や監督に存在をアピールするための
自己主張はとても重要。髪だって個性だし。

もし、サッカーU-17や18の世界大会で、日本の選手だけ全員丸坊主だったら
相手はかなりビビるだろうなぁ~ なんか笑える。
絶対に宗教の関係で丸坊主にしていると思うだろうな。少林サッカーみたい

個人的な意見を言えば、高校球児も、もう丸坊主にしなくてもいいんじゃない?
少なくとも、その理由が私には見つからない。
髪の毛で野球するわけじゃあるまいし、実力で勝負してもらいたいね。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




サバイバルの時代

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年の初ブログです。
とは言っても、今日は1月8日・・・
もう、正月気分も抜ける頃ですね。

まったくダイエットとは関係ありませんが
世の中は本当に不景気ですね~
テレビでは製造業における派遣社員の契約打ち切り問題で、
もう大騒ぎです。
こっちまで暗くなる・・・・ホント

しかし、こんな不景気だからこそチャンスととらえることもできます。
これからは本物だけが生き残る時代なのだ。

現代の日本は物や情報で溢れ、飽和状態ですが、商品が本物であり、
購入する価値があると判断した場合は、多少価格が高くとも
人は購買意欲を見せるもの。

私が運営するRAGAZZOは本物を提供していますよ!


いよいよ、サバイバルの時代に突入っ!
やるしかないっ



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

快食療法

こんにちは。

今年も残すところあとわずかとなりました。
まさに、今年は色々な意味で、激変の年でしたね。

ところで皆さんは“快食治療”をご存知でしょうか。
それは、肥満の原因は脳が疲労を起こし、太るプログラムになっているという考えで、
その脳の疲れを取れば、肥満は解消するというもの。

その治療法はルールがあり、それを実行きちんと実行すれば
8割はダイエットに成功するといいます。
そのルールとは、
お腹がすいてから食べる
・ 好きなものを満足するまで食べる
・ たとえ健康に悪いものでも好きなら食べる
・ 自分の好きな味付けで食べる
・ 楽しく食べる
・ 食べ過ぎたとの罪悪感を持たない


というもの。つまり、いつも食事を楽しむことが大切だということなのです。
そうすれば、満腹中枢がきちんと働き、自然に食欲は節制されていくらしいのです。
運動もいらない、食事制限なんてしなくてよい。
魔法のようなダイエット法ですね。

ただ、食事を楽しむって意外と難しいかも・・・
楽しむってことは、食べていることを意識するわけだから。
肥満の人達って、まったく無意識で、ながら食いする人も
多いから楽しむって感覚を持つのは大変かな?

あと、分刻みのスケジュールや過剰な情報で脳を疲労させない
のもポイントだそうだ。

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




ダイエットと香水

こんにちは。

また、随分とご無沙汰でしたね・・・


人間って不思議なものです。

例えば、太っていた自分にすごくコンプレックスを感じているとします。
そして、それを克服するためにダイエットに挑戦して、みごと成功し、
体型維持できてくると、それまでまったく興味のなかった
ファッションとか、アクセサリー類に興味を持つようになるんですよね

で、その中の一つに、香水があります。
実は私、香水なるものが結構好きで、いつもつけていますが
太っていた頃は、そんな物まったく興味なかったよなぁ
痩せてから、そういった物に憧れるようになった。
ある意味自己顕示欲か?

それに、スーツ姿の男性からその人に合ったいい香りがすると、
それだけで仕事できそうな感じがしません?
でも注意が必要ですぞ!
ちゃんと中身も伴ってないと、香水の香りだけが浮いちゃいますからね

あっ、それは俺のことか?


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

脳ストレス

こんにちは。

この間、新聞でこんな記事を見つけました。

それは、“脳ストレス”・・・

人間は通常であれば、食事をして、お腹が満たされれば
脳がちゃんと食欲をコントロールして、食べ物を口に
しないようになっている。
しかし、脳になんらかのストレスがある場合は
その食欲を抑制する機能がおかしくなり、まだ食べられる
指令を出してしまう。

と、いうような内容のもの。

確かに精神的、肉体的にストレスがあると、
食欲に変化が現れるもんなぁ
わたくしの場合、完全にストレス喰いいするタイプなんで
よく分かります。

でも人間なんて、何かしらストレスを持って生きているもの。
それを完全に無くすなんて不可能です。
だから、大切な事はそのストレスをどうやって解消してあげるか
でしょうね。
これだっ!という解消方法があれば苦労はないのですが、
それを見つけるがまた大変な事。
なにせ、その解消法は人それぞれ違うわけですから。

僕の仕事は、運動や食事からのアプローチで
そのクライアント様のストレスを少しでも和らげること。
そして、その結果、新しい自分を発見してポジティブになれたら
それはもう最高ですね。

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

Template Designed by DW99

